[KATARIBE 16807] [HA06L]  チャットログ『カオスの館へようこそ(笑)』

Date: Thu, 09 Dec 1999 18:18:14 +0900
From: 瑠璃 <lurimu@geocities.co.jp>
Subject: [KATARIBE 16807] [HA06L]  チャットログ『カオスの館へようこそ(笑)』
To: kataribe-ml@trpg.net

 こんばんは、瑠璃です。
 12月5日早朝の#HA06でのログです。

チャットログ『カオスの館へようこそ(笑)』
面識のないキャラ
[Lurimu] そーいえば、久志しゃんのキャラとほとんど面識ないかも
[HISASI] そだねぇ
[gallows] ふーむ
[HISASI] フラナと会うのは必然的に公演のあとだし
     >るりにゃ
[gallows] うちのキャラともあんまり面識ないですね<るりさん
[Lurimu] ですねえ
     何か接点あるかなあ?
[HISASI] 風見アパートにくれば一発で知り合えるぞ(おい)
[gallows] くるかいくるかい?<秘境風見アパート
[sasi] 僕のキャラを使えば?
[HISASI] せっちゃんと一緒においで(笑)
[Onomoto] カオスの館へカマ〜ン(笑)>風見アパート
[fukanju] 風見アパート………(^^;
[Lurimu] K兄の家のどっちがカオス?
[Onomoto] 今なら俺の部屋の方がカオス(笑)
[Lurimu] あ、そーいや、望君もベーカリーにでも連れてかないとなあ(笑)
[sasi] そういやあ刹那はベーカリーに行った事ないなぁ
[HISASI] じゃーもとみーがパンをおごりに連れてってあげやう(笑)
     >せっちゃん
[sasi] (笑)
    もう「せっちゃん」になってる〜(^^;
[gallows] もはや逃れられぬ
[BOBU] (笑)
[Lurimu] なんだかなあ
     あ、そーいえばさあ、
     刹那にNickってある?
[sasi] ないと思う

 フラナ    :「あ、せっちゃん〜プレステ貸してー」

[HISASI] #などといって引きこもう(笑)
[sasi] (^^;

恐怖の館?
----------

 鏡介     :「……ようこそ、恐怖の館へ。くくく」

[gallows] #なにしろ恐ろしい錬金術師や
      生き霊(?)なんかが日々うごめいている<風見アパート
[fukanju] (^^;;;;
[HISASI] #サボテンに観察されたりもする(笑)>風見アパート
[gallows] あとたまに不動産屋までいる!(どどーん)
[HISASI] 不動産屋山本:「はうっ!いれられてるー(かびーん)」
[gallows] #悲鳴担当>山本氏
[Onomoto] 立入禁止区域(笑)>八神の部屋
[fukanju] (^^;
[Onomoto] む、ちょっとちがうな
     初心者立入禁止区域だ(笑)
[sasi] (笑)
[Lurimu] 何の初心者なんだか
[sasi] (^^;
[Onomoto] 大体俺の部屋に来るやつぁ
     最初の一歩をどこに踏み込むかで途方に暮れる(笑)
[BOBU] さすがだ(笑)
[fukanju] 踏んでもいい場所と、絶対踏んではいけない場所ね(笑)
[HISASI] 山本:「ええ……あれは春先のできごとでした、仕事柄あちこちの
       :家屋を訪ねることが多いのですが……あのアパートを訪れた
       :時のことは私は一生忘れません」
     #恐怖体験を語るの巻(嘘)
[Onomoto] んみ
[gallows] というわけでいつでもいらしてくださいな>さしさんるりさん
[Lurimu] 暇だから今行ってもいい(笑)?
[HISASI] うい、せっちゃんは召還するから(笑)
[Toyolili] 璃慧、魔境に……
[Lurimu] んなにひどいのか……(汗)
[BOBU] 見かけはふつうだよ
[gallows] え?(爆)<見かけ普通
[HISASI] 各部屋による(笑)
[fukanju] 各部屋にはいるまでは普通のアパートだよー(笑)
[BOBU] 変なのは住人(爆)
[fukanju] 部屋によっては普通の人が住んでるんだし。
[gallows] おそろしくぼろいけどね(笑)
[HISASI] 歩くたびにぎしぎし畳がうなるはず(笑)
[fukanju] 廊下も軋むよ(汗)
[sasi] そんなとこに召還されるのか、、、、(^^;
[Lurimu] だいじょーぶ
     うちの学校もぼろいから(笑)
     あんな学校に数百人も人を集めるな〜っ!>研究授業
[fukanju] (^^;
[sasi] (^^;
[fukanju] 共用部分は、ちゃんと大家さんが掃除しているから。
     ぼろいけど汚くはないよー
[HISASI] とりあえず招いてみやう
     プレステ貸してーとお願いして持ってきてもらおう(笑)
[sasi] (笑)
[HISASI] で、ゲームやってたらわらわら住人がやってくる…と(おい)
[sf] 最後に畳が抜ける(おい)
[sasi] そんなおちやだ〜(T.T)
[fukanju] 畳が抜けるのは流石になさそうだけど(^^;
[HISASI] なんかトーナメント形式で格ゲー大会がはじまったり、
     音ゲー大会になったりするんだな
[Lurimu] で、傍観する璃慧ちゃん
[HISASI] そして、それを観察するサボテン
[sasi] もちろん参加する刹那(笑)

 クロ    :(にゃ〜〜〜)

[fukanju] そして、大家宅の子猫。

 サボテン   :(今日は千客万来である)
 鏡介     :「……寒いな、今日は」(がらがら、ぴしゃ)

待ち合わせ
----------
[gallows] #というわけでどのへんから始まるのかな?
[HISASI] とりあえず、プレステもって来てもらうとこからかなぁ(^^;)
[sasi] って事は刹那と璃慧から?
[HISASI] 待ち合わせしとこう(^^;)
     駅前あたりで
[sasi] ほーい

 璃慧     :「(10分くらい前)
        :はやくきすぎちゃったかな……(時計を見る)」

[sasi] #ま、まさか刹那は遅刻をするのか、、、、
[Ryu] #アリキック……もといルリキック?(核爆)
[Lurimu] ……ひどいい(TT)
[Ryu] #(^^;
[HISASI] #フラナ&佐古田は時間ぴったしにいくよー
     #ちなみに佐古田は道案内役で

 刹那     :(10分後)「おっもう来てる、やっほ〜!」

[sasi] #遅刻はやめとこう、、、、

 璃慧     :「あ、やっほ〜♪」
        :「今日はちゃんと時間よりはやくきたねっ(苦笑)」
 刹那     :「(時計を見て)あっほんとだ(笑)」
 フラナ    :「(えーと)あっいたいた、せっちゃーん、
        :あきえちゃーん(ぶんぶん)」

[Lurimu] #フラナと璃慧って知り合った後?
[sasi] #たぶんそでしょ
[HISASI] うい

 璃慧     :(ぺこっ)>フラナ
 刹那     :「あっやっほ〜〜♪」
 佐古田    :「(ぺこり)」
 フラナ    :「んじゃ、いこっか(^^)」

れっつ風見アパートっ
[HISASI] #れっつ風見アパート
[sasi] #(^^;
[fukanju] #ちなみに、駅からみて、ベーカリーや学校へ行く方向とは
     #逆の方向です。>風見アパートの位置
      #線路を越えると、街並みが、ちと古ぼける感じかも。
[sasi] #ほーい
[Onomoto] #む、フラナの部屋って八神の部屋の前なのか>見取り図見てた
[fukanju] #うむ

 璃慧     :(きょろきょろ)
 フラナ    :「こっちだよー」

[HISASI] #佐古田の後ついてくだけだけど(笑)
[fukanju] #駅から徒歩………10分から15分ぐらいかな?

 刹那     :「へ〜こっちのほうにあるんだぁ」
 璃慧     :「へ〜。こっちの方に来るのは初めてだ」
 刹那     :「僕もこっちのほうは来た事ないからなぁ」
 フラナ    :「こっちはねぇ、お家の近くに骨董品屋さんがあって
        :よく遊びにいくんだよー」

[fukanju] 「松蔭堂」は「風見アパート」の三軒隣です〜〜〜(笑)
[sasi] #ふかにゃがマップ係りになってる(笑)
[fukanju] #実況のフラナ君、解説は不観樹でお送りいたしております(ぉぃ

 刹那     :「そうなんだぁ」
 璃慧     :「おもしろそー」
 フラナ    :「こんど行ってみる?色々古いものいっぱいあるから
        :参考になるよー」>あきえちゃん
 璃慧     :「いきたーい♪」
 刹那     :「僕もちょっと行ってみたいなぁ」

[fukanju] #てか、三軒隣だから、前通ると思うよ(笑)
[HISASI] てふてふと、あるくー

幽霊(?)たち
--------------

 フラナ    :「あ、ここだよ」
 ダミアン   :「ワッフワッフ!」

[gallows] 一瞬犬が入り口前に居たような気がするがすっと消える
[fukanju] #風見アパートへの入口に辿り着く前に、人が一人やっと
      すれ違える細い路地を通過します〜〜〜(笑)
[Lurimu] ダミアンって幽霊か何かだっけ?
[gallows] 使い魔みたいなもんですね<キャラシーまだあげてないんだった(^^;
[Lurimu] 霊感:10で見える?
[gallows] 見えます。甘えた犬だから自己主張強いし(笑)
[sasi] 超能力じゃ見えないか、、、、、
[gallows] というか霊感10だと他にもいろいろ見そうだ……<アパート内
[fukanju] #勇那ちゃんとか(汗)>見えてしまう
[gallows] #壁すり抜けてる佐久間君とか(笑)<みえちゃう
[BOBU] #見えるね(笑)
[fukanju] #真っ昼間から壁すり抜けてたりはしないんじゃない?(^^;
[gallows] #あとは秋石さんも幽霊絡みだったかな?
[fukanju] #秋石さんは肉体持ってるよ(笑) ちょっとゾンビだけど(爆)
[HISASI] 当然勇那ちゃんも見えるね

 フラナ    :「どこみてるの?璃慧ちゃん」

[HISASI] #フラナは見えないのだー

 璃慧     :「え、あそこに犬が……」
 刹那     :「ん?なんかいる?」
 佐古田    :「………(ちらりと見る)」>見えるけど言わない
 璃慧     :「……ちょっとね(苦笑)」
 刹那     :「なんなんだろ?まぁ気にしないで行こう♪」

[gallows] http://kataribe.com/HA/06/M/HAM06_02.GIF
     ちなみにこれが間取りっす
[fukanju] #あとは、ねこみみの部屋が…………(汗)
[Lurimu] #見にいくの大変だ……>間取り
[sasi] #(^^;
[gallows] #(笑)

  いまだ、AOLのバグが治らないんですよう……(TT)

[fukanju] #今回は本宮君の部屋だけでよいのでわ?(笑)
     #あとは追々(爆)
[HISASI] たぶん部屋はフラナの部屋っす
     佐古田の部屋にはテレビないので(^^;)
[sasi] #今はアパートの入り口?

 フラナ    :「ただいまー(がちゃ)」

[gallows] #だれかいたほうがいいかな
[HISASI] 一階のコンロの前にいるとか…
     出かける前の人とか

 鏡介     :「……やあ、おかえりなさい」
>赤い髪の視点の定まらない男。流しで洗い物をしていたらしい
 璃慧     :「おじゃましまーす」
 刹那     :「おじゃましま〜す」
 鏡介     :「(ぼーっと見てる)」
 フラナ    :「あ、ただいまー鏡介さん(^^)」
 勇那     :「やっほー、お友達ー?」
>鏡介にはりついた青白い顔の少女

[HISASI] #鏡介さんがヘンなのには慣れてる(笑)
[gallows] #ただし一部の人にしか見えないのだった<勇那ち
[sasi] #刹那は勇那さんは見えるんだろうか、、、、
[fukanju] #見えないのではないかな(^^;>刹那君
[sasi] #そだね

 璃慧     :「はじめまして(ぺこっ)」>勇那さん
 フラナ    :「?」
 勇那     :「あら、あたしが見えるんだ。
        :はじめまして。よろしくね♪」>璃慧
 佐古田    :「(微笑)……ただいま」>勇那ちゃんに<小声で(^^;)

 璃慧     :「よろしくですー♪」
 鏡介     :「そうだ……あとで部屋に行くよ。
        :実家から菓子が送られてきたんだ」>フラナくん
 フラナ    :「ホント?ありがとー(^0^)」

[gallows] #とまああとでお邪魔する布石を張っておく(笑)

カオスの部屋
------------

 フラナ    :「こっちだよー(^^)」>お部屋にあんないするぞ
 璃慧     :(きょろきょろ。とてとて)

[HISASI] #って、カオスの館の前を通るのだ
[sasi] #(^^;
[fukanju] #まー、扉の外まではカオスはあふれ出てないし(^^;
[sasi] #透視してみようか(笑)
[HISASI] みれ(笑)
[Ryu] (笑)

 刹那     :(透視しながら  な、なんなんだこの部屋は、、、、
        :み、見なかった事にしよう!)

[HISASI] #その方がしあわせ(笑)
[hari] うむうむ
[gallows] #すいません、途中だけどそろそろ勉強に戻ります(TT)
     でわ
[Lurimu] がんばれ〜
[sasi] がんばれ〜(って人の事言えない(^^;)
[HISASI] がそばれー
[Lurimu] で、どうする?
[HISASI] とりあえずお部屋に案内するよ(^^)

フラナの部屋に
--------------

 フラナ    :「ここだよー(がちゃ)」

[sasi] ほーい
    さっきの部屋はなかった事に(笑)
[HISASI] #安心したまい、普通の部屋だから(笑)

 璃慧     :「おじゃましまーす」
 刹那     :(あっよかった 今度は普通の部屋だ)
 璃慧     :「? 刹那、どーしたの?
        :なんかうれしいことでもあった?」
 刹那     :「気にするな!」>璃慧
 フラナ    :「ちょっとまってねー飲み物もってくるから
        :えーっと紅茶でいい?」
 璃慧     :「あ、はーい」
 刹那     :「あっ僕も同じのでいいです」

[HISASI] とてとて
     で、紅茶もってくるのだ

続きは?
--------

[dEAD16] なんかCOCOAがへんだ
[HISASI] ぐに
[BOBU] 止まった…
[D16] さっき間違えて書きこんじゃったのが原因かな……僕が。
   お邪魔してごめんなさいです
[HISASI] いあ、単にネタにつまっただけ
[D16] 何してたか読んできます
[Lurimu] みゃう〜
[sasi] ほえ〜
[fukanju] ぷれすて接続詞………
     う、タイプミス(^^;
     ぷれすて接続して、遊びはじめる所かな?
[HISASI] とりあえずゲームをはじめて…ってところで一旦切って
     EPっぽくまとめよう
     そのあとMLに流してEP形式でつなげてもらう…と
[fukanju] まぁ、切りもいいですし?(笑)
[D16] 見てきました。
   感想。フラナの部屋じゃ、ぜんぜん怪しくないじゃないかっ!(笑)
[HISASI] 誰の部屋を見る気だ(笑)
[D16] もっと、八神君とことか八神君とことか八神君とこみたいに
   教育上良くない部屋を……(殴)
[HISASI] いあ、ゲーム大会やってたら自動的にキャラであふれかえるだろうと
     予測してみた(笑)
[Lurimu] みゃう〜……
     おちますなり〜
[fukanju] おやすみー
[Lurimu] さすがにかたこりがひどすぎる……(笑)
[fukanju] (^^;
[HISASI] おやすみ〜
[D16] おやすみなさい
[BOBU] おやすみなさいー
[fukanju] おつかれさま。
[Toyolili] おやすみー
[sasi] おやすみ〜

$$

 で、続きどうしましょう(汗)
 EPにして、MLで進めてく?>関係者おーる

 であであ〜

★☆★☆★☆★☆★
瑠璃(Lurimu)
YHayamine@aol.com
lurimu@geocities.co.jp(ポスぺ入れました〜)

翼ひろげて 〜夢幻界への誘い〜
http://members.aol.com:/lurimu/wing/index.htm
(http://www.geocities.co.jp/Bookend/1229に移転中)