[KATARIBE 16803] [HA06L1] 米3:アルティミットサンダー対赤貧学生

Date: Thu, 9 Dec 1999 14:50:19 +0900
From: ごんべ  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 16803] [HA06L1] 米3:アルティミットサンダー対赤貧学生
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06L1] 米3:アルティミットサンダー対赤貧学生:
From:ごんべ

 ごんべです。
 米3関係の皆さん、全国の語り部プロレスファンの皆さん、こんばんは(ぉぃ)。

 現在、一回戦最終試合・「アルティミットサンダー対赤貧学生」の試合を

http://www.trpg.net/talk/line/kataribe.html
一行掲示板 語り部汎用

でやっていまして、まずその中の試合前半部をまとめたログです。

 1999/12/09 12:42 の発言から 13:31 の発言まで。

入場
----

ごんべ
    IRCはなかなか出られないから、こっちでアルティミットサンダーの
    試合をやろうかな。

 SE     :(ラヴェルの『ボレロ』)

久志
    とりゃー

 SE     :たん、たかた たん、たかた たかたたかた たん、
        :たかた……(スネアドラムの音)

 U/T(アルティミットサンダー)
        :(太鼓と金管の音をバックに入場)
        :「……」(黙々と両人差し指を高々とあげる)

久志
    というわけで、赤貧学生くん、矢那高明くんです(てけとう)

 外野(笑)   :「うおー!サンダー!サンダー!」

ごんべ + さいころ
    アピールアクション:11+格闘の自信:1−プロじゃないのにマス
    クマン:1−強制力3=目標値8  2D6で、出目は [ 7 ] です。
ごんべ
    観客にはウケたらしい(笑) >アピール
久志
    なんだかノリでウケてます(笑)

挑発
----

久志
    とりあえず、相手は元柔道部、格闘:9としておきますー
ごんべ + さいころ
    じゃあ同様に矢那くんには「挑発アクション」:11+格闘の自信:1
    −プロじゃないのにマスクマン:1−強制力4=目標値7 で精神攻
    撃(笑)だっ  2D6で、出目は [ 4 ] です。

 U/T@出目がいいぞサンダー!(笑)
        :「……」(くいくいっ)<指だけで相手を手招き

久志 + さいころ
    ぐはっ!そーきたか(笑)……とりあえず自律:7で抵抗しよう、
    目標…3で 2D6で、出目は [ 11 ] です。

 赤貧学生   :「う”………(なんかスゲー強そうっ)」

ごんべ
    無効化失敗したら矢那くんには、集中力で振り直しか、「気後れ」の
    一時的特徴をあげようかな(笑)
久志
    とりあえず抵抗はやめて、一時特徴怖じ気づき:1…くらいかな

 祐司@観客  :「……何か活き活きしてるし(^^;」>U/T

試合開始
--------

 矢那     :「ううっ…くそぉこんなところで負けてたまるかぁっ!
        :米は渡さんっ!」

久志 + さいころ
    格闘:9に怖じ気付き:1マイナスで強制力3、目標値5 2D6で、
    出目は [ 8 ] です。
久志@あうー
    もっかい、残り体力4にして、目標値5
久志 + さいころ
    あ、ふってない(^^;) 2D6で、出目は [ 7 ] です。
久志 + さいころ
    もっかい(^^;)残り体力3 2D6で、出目は [ 11 ] です。

 実況     :「矢那選手、攻撃するも大振りです。やはり気迫負けして
        :いるのかー!」

久志
    というわけで、先制攻撃は大振りで空ぶったと(笑)
久志@おしおとだ
    とりあえず、こんな風に気づいた時にサイコロふって判定するという
    ことで(^^;)
ごんべ
    「大技狙い」な特徴があるので、だいたい先攻は放棄させようと思い
    ます。攻撃はそちらからどうぞ。
    と言いつつ一回先制攻撃を受けたから……では中ザコらしく、大技で
    決めに行きましょうか(笑)。

 U/T    :「……」(もっと盛り上げろとアピール>観客(笑))

ごんべ + さいころ
    アピール11+お祭りだからOK(笑)1−強制力5=目標値7!(爆)
      2D6で、出目は [ 6 ] です。

 観客     :「いいぞー!サンダー!」

ごんべ
    # 出目よすぎ(^^;
久志
    サンダーコールがあふれるのか(^^;)

 観客@ごんべ :「サンダー!サンダー!サンダー!……」

ごんべ
    # 次で大技に行きたいところですが……ちと仕事に戻ります(^^;
久志
    #こんなに盛り上がってるのに……次にあたるのは翡翠ちゃんなの
    ね……(^^;)
ごんべ@強制力の低いやりとりというのもええなぁ(爆)
    # ……(^^; >次の試合  / ではー

 とりあえず続く。(笑)
 エピソードへの編集は、誰か格闘試合らしい地の文をつけられる人、
お願い〜(^^;

$$

 それでは。

ごんべ