[KATARIBE 16800] [LG02L] キャラチャット「蝗発生警報発令」

Date: Thu, 9 Dec 1999 13:49:58 +0900
From: 冬縲  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 16800] [LG02L] キャラチャット「蝗発生警報発令」
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[LG02L]キャラチャット「蝗発生警報発令」:
From:冬縲

こんにちわ冬縲@有識者じゃないヨ〜(笑) です

 マスターガイが漢の道を駆け抜け、クィーンの手駒が増えるという話しです

[LG02L]キャラチャット「蝗発生警報発令」

[Ryu] ぴんぽんぱんぽーん

 天駆     :「おお? なんだなんだ?」

[Ryu] えー、ただいま入りました情報によりますと
  宇宙イナゴが発生した模様です
  #(笑)

 天駆     :「宇宙イナゴだぁ? …まさか、積荷が食われるってこた
        :ねぇよなぁ…」

[Ryu] レーダーで確認しただけなので、バグのおそれがあります〜
[maro] #なんかのアクションすか?(笑)
[Ryu] #いや、何となく思いついたネタを(笑)
  〜星系の近くの方は注意してください
  #なーんてね(笑)

 科学者    :「星蝗といってのう、惑星を食い荒らして飛び立つという
        :悪徳企業のような生命体なのじゃよ。
        :古代の自己増殖型生物兵器だとも言われておる」
 天駆     :「…げ、届け先じゃねえか!!」

[Ryu] #ちなみにバグというのはクィーンの種族?(笑)の一番下っ端のモノと
  いうのを考えています。まんまですが(^^;
[sf] 飛蝗のようなやつだとすると、こちらはブレインの存在しないタイプだ
  よん。
[maro] #星蝗…メモメモ(笑)
[Ryu] ふむふむ……独自に進化したタイプなのだろう(核爆)
[sf] 昆虫同様に全体でひとつの知性体のようにふるまう。

 リィ     :「仲間じゃないのか?」>クィーン

[sf] そのぶん軍事利用は困難だけど、対処しにくい。
[hari] 群体星物

 クィーン   :「そのようだ、廃棄処分を免れたものだろう」
 天駆     :「この地球の純米コシヒカリを、あの星系の孤児院に届け
        :なきゃならねえってのに…っ」

[maro] #チャリティーイベントかなんかのらしい(笑)

 リィ     :「お前から干渉とかは効かんのか?」
 クィーン   :「さて、わからん」
 天駆     :「頼む…! やってみてくれ! 目の前で悲劇が起こるの
        :は…もう沢山なんだよっ!!」

[maro] #なぜか 乗ってるのね<リィのお船に

 クィーン   :「私が指令を出したところでどうしろというのだ、他の場
        :所へ行かせてもそこでも同じことが起こるぞ?」

[maro] #めっちゃ大群?
[Ryu] #大群のはず(^^;

 天駆     :「だからって…どうすることもできねぇからって
        :なにもしないってのは 俺にゃぁできねぇんだっ!!」

[maro] 横付けしていたコンテナに向かう

 リィ     :「俺は、面倒事は避けたいんだがなぁ…」
 クィーン   :「では戦うがよい、強気者が勝つ……それが摂理だ」

[maro] コンテナが進路を反れて

 天駆     :「聞こえるぞ…聞こえるぞっ!
        :あの星系の人々の心の声がっ!」
        :「熱血変身っ! ガァァアイロォオオオドッッ!!!」

[maro] #……やっぱり…住める世界が違うかもしれない(~~; やばし

 クィーン   :「さて、見物よのぅ」
 リィ     :「熱血漢というのは手におえんな‥」

[hari] #最後はきっと手を貸してくれるさ
  #たとえば、クィーンの司令波を複製した発信機を作って
  亜空間に誘い込んで共食いさせちゃうとか
[Ryu] #ふむふむ
[Ryu] まぁ、自爆コマンドありますが(^^;
  レミングス(爆)
[maro] #それは良策っ。ってレミングスばりの自爆コマンドあるんか(笑)
[hari] どっちにしても、集めて、安全なところにやらないと
  ガイに取り付きまくったところで自爆コマンド
[Ryu] #まぁ、元が兵器ですから、その辺は便利に作られているかと(^^;
[maro] #くは それはガイやばし(笑)
[Ryu] クィーンの命令なら命捨てる部下達ですから(^^;

 ガイ     :「うりゃぁぁぁあ〜〜〜〜っ
        :(まってろよ!孤児院の皆っ!!)」
 リィ     :「あの熱血漢が満足したら、適当に引き上げさせてやれ」
 クィーン   :「そうよのぅ」

[maro] #ああっ ガイ おまいは無意味だっ(笑)

 リィ     :「アストラル空間に『部屋』を作ってやる。
        :そこで眠らせておけば良いだろう」
 クィーン   :「休眠か……よかろう」
 ガイ     :「どりゃぁっ!!
        :(いくぜ! ガイホイールソーサー!!)」

[maro] 運動能力13 使用 目標値 6
[dise(2d6)] maro: 7(2D6) = 7
[dise(2d6)] maro: 10(2D6) = 10
[maro] ぬぬ
[dise(2d6)] maro: 4(2D6) = 4
[maro] でたっ。強制力7っちゅと…
  #焼け石に水(^^; ガイの攻撃

 リィ     :「“原初の炎より生まれし揺らめきよ。その水面に刹那の
        :波紋を呼び起こさん”」

 リィ     :「座標固定。熱血漢の攻撃に合わせて開くぞ」

[hari] <優しさ

 クィーン   :「いつでもかまわぬ」

[hari] みんなやさしいなぁ(爆)

 ガイ     :「どりゃぁぁあっ!(ガイリーグボール7号っ!!)」

[maro] #だねぇ(笑)
  目標5っ 野球格闘15
[dise(2d6)] maro: 2(2D6) = 2
[maro] おおっ
[hari] ぎゅろろと空間が歪んで、ガイの攻撃と共に蟲どもが掻き消えたよう
  に消滅する

 ガイ     :「う、うりゃ
        : (ガ、ガイリーグボール7号は 燃える魔球のはず…
        :一体なにが?!)」
 リィ     :「新必殺技とか勘違いしないと良いんだがな‥」
 クィーン   :「(くすり)どこぞの星が滅びるかとも思ったが……
        :これはこれでいい手駒が手に入ったのぅ」
 ガイ     :(そ、そうかっ!マスターガイのおっさんが手を貸してく
        :れたのか…熱き漢の友情パワー、
        :ガイリーグボール8号と名づけようっ)

[hari] ちゃららら〜ん♪
  クィーンは、手駒を手に入れた
[sf] # 技能処理してないから、ルール的にはあれだよなぁ。ふみゅう。
[hari] まーね
[maro] #いや ただ振ってみたかっただけすし(^^;
[Ryu] (^^;
[maro] こうして ガイは実際は全く役に立たなかった戦いは終わった
  なさけないぞガイっ!まったく道化だガイっ!
  それでも全く気づかずに今日もゆくゆく漢道…
[hari] 熱いね〜( ̄▽ ̄)
[maro] #本当に漢道なのか、疑わしい(爆)
[hari] 気にしちゃ駄目だ

$$

 クィーンの手駒って…どっちの事をいっているのだろうか(笑)

であであ
冬縲
tourui@themis.dricas.com