[KATARIBE 16784] [HA06P] EP 書き企画

Date: Wed, 8 Dec 1999 19:38:33 +0900
From: ごんべ  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 16784] [HA06P] EP 書き企画
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06P] EP書き企画:
From:ごんべ

 ごんべです。

 そろそろクリスマスも近いし、何ぞ書いてみようか、と言うことで。
 題名は未定です。
# 勝手に書いちゃいましたけど、よろしかったでしょうか(^^;>とよリリさん

掘り出し物
----------

 紅雀院大学、文学部構内。
 裏庭の片隅で、とあるものを前に相談している祐司たちの姿があった。

 祐司     :「教授……何ですかこれは(汗)」
 教授     :「ふふふ、すごいだろう」
 祐司     :「一体どうしたんですか(^^;」
 教授     :「11月の発掘ドキュメンタリー番組のプロデューサーがい
        :たろう」
 祐司     :「ああ、東吹利ニュータウンのはずれの発掘ですね」
 教授     :「そう。その時の彼が、別の番組で余った『キズモノ』を
        :手に入れる機会があったらしくてね。手に入れたはいいが
        :処分に困ってたから、譲り受けたんだよ」
 祐司     :「キズモノ……ですか? そうは見えませんけどね」
 教授     :「まあこういうものだからね、キズと言っても些細なもの
        :だろうし大切にすればすぐ治るだろうから。まあ我々とし
        :ては儲けもんだよ(わっはっは)」
 祐司     :「……で、どうするんですか? これを(^^;」
 教授     :「うん。…………どうしようか」
 祐司     :「(^^; 学内に飾るか、個人が引き取るか、でしょうねぇ」
 教授     :「今日明日中に引き取り手を見つけてくれば、そのままそ
        :の人にあげるよ?」
 祐司     :「……本当ですか?」
 教授     :「うん。あまり長引くと、人目に触れて希望者が殺到する
        :だろうからね」
 祐司     :「なるほど………………しかし(汗)」
 教授     :「まあ、無理にと言うものじゃないから(笑)。考えておい
        :てくれたまえ」
 祐司     :「はい、わかりました」
 教授     :「じゃあ、部屋に戻るから。……おお寒」(去っていく)
 祐司     :「…………どうしたもんかなぁ(^^;」

処変わって、瑞鶴

 商店街の一角、書店瑞鶴。
 近所の店がBGMに鳴らす「そりすべり」のメロディが、低くこちらの店内
にも流れてくる。

 花澄     :「もうすっかりクリスマスねぇ……」
 店長     :「寒くなると、みんな楽しいことが待ち遠しくなるんじゃ
        :ないか」
 花澄     :「……そういうものですか?」
 店長     :「お前にわかってもらおうとは思わん」
 花澄     :「はあ」

 SE     :からからから

 店長     :「いらっしゃい」
 花澄     :「いらっしゃいませ……ああ、こんにちは(にこ)」
 祐司     :「こんにちは(^^)」
 花澄     :「今日は、もうお仕事は終わられたんですか?」
 祐司     :「いえ、仕事はまだ終わってないんですが……と言うか、
        :今日はどうなるんだろう(^^;」
 店長     :「?」
 花澄     :「??」
 祐司     :「つかぬ事をうかがいますが」
 花澄     :「はい?」
 祐司     :「どなたかお知り合いで、もみの木を1本、引き取ってい
        :ただけるような方はいらっしゃいませんか?(^^;」

 一旦切ります。

 はい、要は大きなクリスマスツリーが1本余っていると思って下さい(^^;。
 TVでクリスマスの飾り付けのニュースを見て、「あのツリーは、どこから
来てどこへ行くんだろう……」などと考えていたら、こうなりました(笑)。

 と言うことで、追加・修正・割り込み・乱入、等々お願いします。
 引き取り手がなかったらなかったで、紅雀院大学の構内のどこかに引き取ら
れて植えられて飾り付けられることになるでしょうから、その場合は、今年の
大学生御用達クリスマススポットの一つにはなるでしょう。
 まぁ、「へーそんなもんがあるのかー」って興味を引かれた人たちの反応だ
けでもあれば、何らかの話題の呼び水にはなるかなぁ、と。(他力本願(^^;)

 それでは。

ごんべ
お薦め: http://www2.osk.3web.ne.jp/~gombe/TRPG/KATARIBE/brwskata.htm