[KATARIBE 16762] {HA06L] 米争奪戦第 1 回戦ログ

Date: Mon, 06 Dec 1999 16:09:07 +0900
From: Ryou Hanzawa <ryu@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 16762] {HA06L] 米争奪戦第 1 回戦ログ
To: kataribe-ml@trpg.net

こんにちは

サブジェクトの通りのログです。
それにしても、ダイスを交えたログの編集はなかなか難しいですな(^^;

ぼこにできるの?

なぜかこの会話は#LGにて行われています。

[hari] りょー
[Ryu] だれだ、おいらの本名を呼ぶのはー(爆)
[hari] くすくす
       戦闘モード緑ちゃんは、にのまえ氏をボコにできるのか
[Ryu] 感情を封鎖する「滅殺プログラム」使えば(爆)
[hari] (爆)
       哀れ、にのまえ氏
       敗北、ほぼ確定か
[sf] ちみちみ、ここは#LGじゃよ
[hari] くくく
[Ryu] まぁ、たぶん自分からは行かないでしょう
      間接極めてギブアップを要請する感じかも

とかいいつつ(^^;
#HA06にて、第1回戦に突入するのです。

一回戦開始!
------------

[Ryu] へあっ
[D16] ども、
[Kakeru] 観客で〜す
[Ryu] いきなり1回戦か
[hari] DVDにおこしてやる
[Ryu] 予期していなかった(^^;

 実況     :「さて、紅翼グランプリ第一戦始まります。試合の前に実況
        :は私、古田千一郎(ふるた、ちいちろう)」
 観客     :「ひゅーひゅーひゅー」

[D16] 解説は
[hari] #おいおい
[Ryu] #音声はdtsでよろしく>DVD(爆)
[D16] てきとーに誰かやってください
      解説

 実況     :「まずは、控え室から、両選手の意気込みを伝えてもらいま
        :しょう。控え室の緑選手、ずばり勝算は?」
 緑      :「が、頑張ります(何で知り合いが多いんでしょうか〜)」
 実況     :「初々しいコメントでした。大丈夫なんでしょうか(笑)」

[Ryu] (^^;

 実況     :「プロフィールが届いています、えー得意技は…」

[D16] なんていう?
[Kakeru] いんぱくとぶれーかー?(おい)
[Ryu] (^^;
[Kakeru] 得意技:人見知り
[Ryu] #んー、打撃技にしておいて(^^;
[Kakeru] DDRで鍛えたマッハふみふみとか

 実況     :「打撃系の選手とのことです。一方の一選手、如何でしょ
        :うか」
 一      :「ひとまず、どこまでもつかやって見ます。米への道は遠
        :そう…」
 実況     :「さあ、両選手の入場です」

[D16] 特にないなら、ゴングで良い?
[Ryu] #いいっす
[D16] かーん

 緑      :「はわ、どうしよう」
 一十     :「うーやりにくいなぁ」

[D16] 最初はお見合い状態だと思う(笑)

 ISSAC     :『戦闘モードへ以降完了……サポート開始します』
 実況     :「両選手お互いにらみ合っています」

[D16] 格闘10で強制力3、まずは軽く様子見のローキックかな
      えーとダイスってここではどうするんでしたっけ
[Kakeru] 2d6
[kataribe] Kakeru: 8(2D6) = 8
[Kakeru] とふれます
[D16] じゃ、やってみます
[D16] 2d6
[kataribe] D16: 9(2D6) = 9
[D16] ですね。失敗

 実況     :「にのまえ選手の牽制のローキック。鋭く宙を斬りますが、
        :相手は動じません」
 一十     :「う、体が思いのほかなまってる(汗)

[Kakeru] つぎは緑かな?
[D16] どぞ、
[Ryu] うーむ、どうしよう……
      まぁ、攻撃されたので反撃しよう

 緑      :「右手でえぐる込むようにパンチ」

[K_DASH] #目からびーむ☆(笑) > 反撃
[Ryu] #それはひすいちゃんだよー(笑)
      独り言つぶやきながら攻撃します(笑)
[Kakeru] ふむ
[Ryu] 格闘13と筋力3で、強制力9、目標値7

 実況     :「おぉっと、逆に水島選手仕掛けました!」
 一十     :「喋りながら?信じて良いのか?」いいわきゃない

[Ryu] って、こういうやり方でいいんでしたっけ?
[Kakeru] いいよ
[Ryu] 2d6
[kataribe] Ryu: 7(2D6) = 7
[D16] ローをすかって、空いたわき腹に拳か

 実況     :「こーれーは!意外と鋭い攻撃!」

[D16] きっちり成功してるし(泣)
[Ryu] こーくすくりゅー(笑)
[Kakeru] みつるくん無効化をどーぞ
[hari] #対抗判定してちょ
[D16] 格闘:10と、丈夫:1でブロック。11-9?ピンゾロだせってか
[D16] だよね?
[Kakeru] うん
[Ryu] うん(^^;
[hari] だよ
[K_DASH] もん星人
[D16] 一発で沈むか、格闘以外を使うか・・・・・・。
[Kakeru] こっそり風水で防御とか(笑)
         運動能力で回避と主張するとか(笑)
[D16] そーしたいけど、知らないから1発目は食らう
[hari] 風水って、そんなに便利じゃないのよ(w
[D16] 一応上記で回避試みる2d6
[Kakeru] 修験者の根性で耐えるとか(おい)
[D16] 2d6
[kataribe] D16: 11(2D6) = 11
[fukaPHS] (^^;
[D16] ええと、強制力9ってどんくらいの一次的特徴だっけ?
[hari] 壁に穴が空くよ
       特徴値2ってところだね
[Kakeru] 	9	壁を壊す。石を砕く。
         ……死なない?(笑)
[Ryu] 破壊力ではなく、回避不能なぐらい速いって考えていただけると(^^;
[D16] もう1回振ってみよー(笑)余力1消費
       2d6
[kataribe] D16: 8(2D6) = 8
[D16] うむ、食らった。
[Kakeru] どん
[hari] どうしようかね
       マイナス特徴の総計がいくつとか
       余力が切れたらとか
       決めた方が良いね
[Ryu] 余力が切れたら……まぁ、KOでしょうね
[Kakeru] うむ
[D16] 勝利条件ね
[hari] 余力が切れたは当然だけどね
       5ポイントくらいにする?>マイナス総計
[D16] このまま、ピンゾロ出るまで振ってみて、最後まで出なかったら秒殺?
      TKOね5ポイントくらいにする?>マイナス総計
[hari] にして置こう。暫定的に
[Kakeru] ふむ
[D16] うむ、どっちにしろ、このままでは秒殺
[Ryu] にゅ
[D16] 途中で使う技能を変えても良いんだよね
      受けるのを、運動能力:12に出来る?
[Kakeru] いいとは書いてない(^^;

 実況     :「おぉぉぉぉ〜!にのまえ選手の脇腹に鋭く拳が突き刺さ
        :るーーーー!!!」

[D16] 了解です、ピンゾロに期待します
[Kakeru] りゅーくんがいいといえばいいってことでどうでしょう>緑
[Ryu] こちらはかまわないと思います
[D16] 現在体力6
[hari] だから、特徴値として累積しちゃえば良いんじゃない
       とりあえずね
[Kakeru] じゃぁ運動でok
[D16] ええと、打撃ダメージ:2の一時特徴にしとこう

 一十     :「(!早い……重い!?)」

[hari] 余力消費して技能振り替えってこと?
[D16] いや、くらっておいたほうが、ひとまず試合続くかと
[Kakeru] ふむ
[Ryu] 場外まで吹っ飛んでKOでもそれはそれで話のネタになるけど(爆)
[D16] まーね(笑)
[hari] ルールとりあえず整理
       判定は簡易型を使用
       余力0でKO
       マイナス特徴への振り替えによる無効化あり
       5:1を基準に、総マイナス数5ポイントでTKO
[Kakeru] 5:1って
         強制力5まで1
         10まで2?
         11で3?
[hari] まぁ、5以下は無効化できるだろうから
        5〜7くらいまでは1。8〜11くらいまでは2。
       って感じかな
[Kakeru] ふむふむ
[hari] 強制力8以上は、特徴つけないとつらいクラスだから
       ここで区切りましょう
[Kakeru] ふむふむ
[hari] 無効化技能の変更は、一度の判定ごとに一度だけOK
[D16] はい。
[hari] 余力消費は持続してあります
       こんな感じでどうかな
[D16] はい。
      では、先ほどの通り一撃くらって、一次的特徴ダメージ:2でいいのか
      な?
[Kakeru] おーけーおーけー
[D16] では、続きます。
[hari] 当然、今後の判定には、マイナスになるにょ
       身体的なものにはね
       では、続けてくだされ

 一十     :「っ!、全然見た目と違う」
 緑      :(ダメージは……そこそこか……)
 一十     :「(ベーカリーで見かけた時点で、普通じゃないのはわか
        :ってたのに!)」
 実況     :「くりてぃかるひっとっ」

[D16] なかひでー誤解>ベーカリ
[Ryu] #目がターミネーターみたいに赤く光ってるんだろう(爆)
[D16] 片膝ついて、レフリーのカウント待ちます。その間に
      息を整えて、どーするか考えよう

 れふりー   :「5−6−7……」

[D16] 立ちます

 実況     :「かなり効いているようです…あっ、立ちました!」

[D16] なんも思いつかん(笑)

 緑      :(うう、立ち上がらなくていいのにぃ〜)
 一十     :「一応、やれます(どーしよー)」
 実況     :「試合続行です!」

[D16] しばらく、周囲を見つつ、

 実況     :「さぁ、これでお互いに慎重になるでしょう……どちらか
        :ら手を出すのか…」
 緑      :「ふぅ」

[D16] 醜く散らせてもらいます、っ苦闘:10で強制力6、特徴-2
      やっぱりピンゾロ
      2d6
[kataribe] D16: 8(2D6) = 8
[D16] もう一つ
       2d6
[kataribe] D16: 7(2D6) = 7
[D16] 体力現在5
      2d6
[kataribe] D16: 12(2D6) = 12
[D16] 体力4
[kusu] 6ゾロだ(笑)
[D16] 2d6
[kataribe] D16: 9(2D6) = 9

 実況     :「にのまえ選手、焦りが出たのか大振りが多いです。あれ
        :では体力を削ってしまいますよ」

[kusu] #解説はいないの?(笑)
[hari] #いないんだもん
[D16] もう一つ
       2d6
[kataribe] D16: 8(2D6) = 8

 解説     :「いやー。あれはいけませんね」

[Kakeru] #とかいってみよう
[kusu] #……解説になってねえじゃん(笑)
[D16] 体力2
      ここらで、諦めた

 実況     :「ずいぶんと息が上がってしまっていますね」

[D16] 最後にお願いが
[Ryu] にょ
[kusu] 死水はとってやる(笑)
[D16] 必殺技でしとめて欲しいです
[Kakeru] ボクのこと、忘れてください<最後のお願い
[Ryu] 死んじゃうって(^^;
      いいの?(^^;
[D16] やってみよー(笑)
[Ryu] んーと、すると
      インパクトブレーカー2+格闘13

 実況     :「おっ!水島選手、構えを変えました」

[so_do] #本気だ(笑)

 一十     :「何が来る?」

[K_DASH] #光らないようにね(笑) > インパクトブレーカー
[D16] まさか、あんなもんが来るとは思わなかった

 緑      :(インパクトブレーカーで……一発でしとめた方が……一さ
        :んのためか)

[D16] そのとーり

 ISSAC     :『……チャージ完了』
 一十     :「違う、やばいかっ!」
 実況     :「張り詰めた空気がリングを…あっ!動きましたっ!!」

ここでかなりの大雪崩が発生したのでした。

[so_do] 最近の雪崩は、段階的に起きますね(笑)
[D16] すごい威力、これがインパクトブレーカーか(笑)
[so_do] チャンネルごとはかいだ(笑)
[D16] 世界ごとだ
[kyokutai] おとしてどーする(笑)
[Ten-Rou] (^_^;)
[hari] なだれてたにゃ
[Ryu] ダイスいくつ出た?(笑)
[kyokutai] #郁代:「げ、発電機とまった(滝汗)」とか

 実況     :「張り詰めた空気がリングを…あっ!動きましたっ!!」

[hari] 出てない
       降り直すがいいにょ
[Ryu] 2d6
[kataribe] Ryu: 7(2D6) = 7
[Ryu] 成功(^^;
[hari] どういう風に分割したの?
[Ryu] 強制力8 目標値7
[D16] 無効化を試みます。
[kyokutai] #がそばれ
[D16] 運動能力12、これは回避なので丈夫:1、は無しね
[D16] 12-8で4、不利特徴で-2でやっぱりピンゾロ
      現在体力3
       2d6
[kataribe] D16: 9(2D6) = 9
[K_DASH] #ワンチャンス残ってるとこが泣かすね(笑) > リュー君
[D16] 2d6
[kataribe] D16: 7(2D6) = 7
[D16] 2d6
[kataribe] D16: 7(2D6) = 7
[kyokutai] #あああああ
[D16] 余力0です。

 実況     :「これは一体……」

[D16] 真っ白に燃えつきました
[soutou] #当たったら死ぬのでは?(w
[kusu] #インパクトブレーカーって、粉砕技でしょ〜〜

 実況     :「あっ!今、にのまえ選手が崩れ落ちました!水島選手の
        :攻撃が決まったようです!!」

[Ryu] #うん(^^;
[kusu] #十君、粉みじん(〃▽〃)b
[K_DASH] #キャー(笑)
[kyokutai] #オヒ(汗)
[soutou] #掃除が大変だ(w
[Ryu] #心臓停止?(爆)
[D16] 真っ白な灰になったさ
[hari] リングが汚れちゃう(滅)
[Ryu] #それとも、一瞬息ができなくなる〜ってかんじか
[kyokutai] #ハートブレイクショット(爆)か(汗)
[fukAway] #麻樹:「……………(黙って首を横に振る)」<ぉぃ

 救護班    :「うんしょっうんしょっうんしょっ」

[soutou] #無空波?
[D16] たぶん、ニュートラルコーナーにぶつかる
[kusu] #あれは決まってから一瞬間が空く(笑)>無空波

 救護班    :(よっこいしょ)「うんしょっうんしょっうんしょっ」>救護
 テントに退場

[D16] リング中央からニュートラルコーナーまで吹っ飛んだ
[K_DASH] #虎砲だったり(笑)
[kusu] #脇腹陥没だな(笑)>虎砲
[soutou] #どっちにしても命が無いような(w

 勝負師    :「あああああ、まけちまった……(泣)」

[K_DASH] #陣雷は生きてたよ(笑) > 虎砲受けても

 緑      :「はぁ、疲れた……」
 ISSAC     :『ターゲット沈黙、通常モードへ』
 解説     :「ああっ。ただいま情報が入りました」

[kusu] #無空波も死なないぞ(笑)
[soutou] #あの人らと一緒にしちゃいかん(w
[D16] どうなったでしょう
      まぁ、治してくれる人もいるし
[K_DASH] #「システム通常モードへ移行します(by三石琴乃)」(笑)

 解説     :「十選手は……」

[Kakeru] どうなったの?(笑)
[kyokutai] #おひ

 解説     :「とりあえず、命に別状はないそうです」

[soutou] #脊髄損傷で再起不能(w
[kyokutai] #だからころすなって(笑)
[Ryu] #心臓が10秒ぐらいと待ったに違いない(爆)
[fukanju] #強制力8だったよねー
[kyokutai] #あ゛
[K_DASH] #8じゃ死なないよ、たぶん(笑)
[Ryu] #8っすー
[K_DASH] #人間頑丈だから(火暴)

 解説     :「それにしてもあんな女の子があのような強力な技を出す
        :とは、いや〜本当に格闘の世界も奥が深いですね」

[soutou] #技でくくっていいもんか(w
[fukanju] #麻樹の13+3で、はんていしとこー(^^;
[fukanju] #>治療

 一十     :「……米……」

[fukanju] 2d6
[kataribe] fukanju: 8(2D6) = 8

 実況     :「これは、次の試合も楽しみになってきました。第二試合
        :は、10分後に開始されます」

[K_DASH] #ナックルプロテクターついてるから実質威力は弱まってるし
[fukanju] おっけー。治療成功、と。

 解説     :「それではまた次回。さよなら、さよなら、さよならっ」

[sf] ついでに付与のほうも片づけとくとか

 一十     :「あ、まひ…ひゃん…」

[Ryu] #おい(笑)
[soutou] #淀川(w
[K_DASH] #なつかしー(笑)
[Kakeru] ……針で骨折が治るのか……

 麻樹     :「寝てろ。負傷者第1号」

[fukanju] #これからも大量に来そうだからねー
[fukanju] #余力温存さ(爆)

(ちょうとのぞいて)
 郁代     :「……ま、この分やとすぐに喰いにきそうやな……。焼き
        :鳥焼いといたろ。」

[D16] ってとこで、第一試合は三分02秒原因不明の打撃技で緑選手
      の勝利です
[Ryu] 原因不明(笑)
[hari] 第二試合か
[kyokutai] 順当だったな(笑)
[D16] 緑選手一言
[Kakeru] 裏の賭け所では「いかさまだ〜」の声が上がっています(笑)

 緑      :「が……がんばりました(赤面)」

[soutou] #あちらこちらから「あれ無空破じゃねえか?」とか「虎砲だろ?」
         とかざわめきが(w
[D16] 初々しいぞ(笑)
[hari] 第二試合は、もう少し盛り上げないと観客が引きそうだなぁ〜
[Ten-Rou] #ギャラクティカ・マグナム?
[sf] しかしまー。体格はもしかして緑のほうがでかい?
[D16] ってとこですか、お疲れ様です
[soutou] #むしろファントムだ
[kyokutai] なんか、殺伐としそうで……コワヒ……
[kusu] 客に宇宙(こすも)を見せるのだ( ̄▽ ̄)
[hari] 何が?<殺伐としてそう
[Ryu] 緑……身長172cm……
[kyokutai] 血反吐はきつつ闘うとか……
           それとも有無を言わさず瞬殺されるとか……
[Ryu] (^^;
[D16] ひとまず、第一試合は終了なので次は前野君だ
      まとめて、EPにしますね

ツーわけでぼこにするというより、一撃必殺だったのです(^^;

であであ
$$

---
Name   :半沢 陵