[KATARIBE 16751] [LG02L] 地球伝承の通信手段について

Date: Mon, 6 Dec 1999 14:47:41 +0900
From: 冬縲  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 16751] [LG02L] 地球伝承の通信手段について
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[LG02L]地球伝承の通信手段について:
From:冬縲

こんにちわ冬縲@1ドル99円台になるのかな〜 です

地球伝承の世界における通信手段についてのログです

[LG02L]地球伝承の通信手段について

[maro] そういえば 地球伝承の通信手段は どういうのがあるんしょ
[fukanju] ふむ
          1.伝令が走る。
          2.霊感
          3.電波(光の速度以上でない)
          とゆー感じなのかな?
[maro] 4.ガイロードを呼ぶに限り 心で叫べばよい(笑)
[fukanju] それは、精神通信の一種でしょう(爆)
[maro] やっぱり 通信も気合なんですな
[hari] 謎の通信機械
[maro] でやっぱり車内で携帯を使う人は
       気合を込めて言葉を伝えようとする為周りの人の迷惑になる(笑)
       けっこう 今と変わらないのかも<銀河鉄道車内
[fukanju] (^^;
          「車内での星間携帯電話のご利用は他のお客様の迷惑にならな
          いよう、ラウンジにてお願いいたします」
          とかゆーアナウンスが流れるのだな(^^;
[maro] あははは ありそうだ
[fukanju] まーでも、人間の移動速度とかとの兼ね合いもあるし。
[maro] ふみふみ
[fukanju] 銀河中どこでも即時通信できるわけではないような気がしまする。
[sf] 基本的には想像力式の増強された通信ということになるのであろう。
[maro] そしたらそれを生業とする
       精神通信の仲介屋(プロバイダ)みたいのがいるかも(笑)
[sf] 伝送速度・密度・到達範囲は、小さめのほうが面白いかと。
     でかいデータは輸送したほうがはやいとかね。
[fukanju] んむ
[maro] ふみふみ
[hari] ふむ
[maro] 前野さんみたいな データバンクな方が 直接輸送?(笑)
[sf] ふつーに光記憶装置とか積んだコンテナを輸送するとか。
[fukanju] んー。データディスクを運ぶとか。
[sf] これがほんとのパケット通信(爆)
[hari] (爆)
[sf] パケットには、小包とか、郵便定期船とかゆー意味があるのじゃよ。
[fukanju] うむ
[sf] やはりこーパケットコンテナと称して(爆)
[fukanju] (笑)
[maro] そういう依頼も引き受けたりするのかな ガイは
[sf] UUCP over Layline 〜
[fukanju] (^^;
[sf] ネットニュースや電子メールがJR銀河で配送されるのだ
22:37:34 + toyolili(~toyolili@mal-p94.alpha-net.ne.jp) to #kataribe
[toyolili] #新幹線乗った(W
[sf] ふひひ
[fukanju] をかえりー(笑)
[maro] おかえりしゅ〜
[toyolili] はい、ただいまです。次長野いくときは車で相乗りだな
[sf] 現在の話題は地球伝承におけるインターネットです。
[toyolili] ほうほう
[toyolili] って相槌をうつも地球伝承ってどれくらいの文明レベルあるか?
[sf] やはりUUCPでデータパケットをJRでコンテナ輸送するのが
     最適という線で。
     星系間移動のコストが、現在の航空便よりでかいくらい。
[fukanju] ふむ
[sf] 安定して大容量の超光速データ伝送技術がないとなると、やはりこー
     UUCPの出番でしょう。
[maro] ふにふに
[fukanju] ふむふむ
[sf] 昔懐かしのスニーカーネットワークの出番です。
[fukanju] フロッピーを手で運搬するプロトコルですな(^^;
[maro] (^^;
[sf] 注: FD/HDD/MOで手渡し/郵送するほうが高速に大量のデータを転送でき
るというネタ
[fukanju] うむ。
[maro] では 星間チャット は実現しないのか…
[fukanju] 640MOを一枚送る方が、今でも早いかな(^^;
[Kakeru] 星間チャット
[maro] そでしゅな(^^;
[sf] 星間チャットは、がんばればできると思う。頑張らないとできない(爆)
[Kakeru] 文章をフロッピーに入れる、送る、向こうでで開く
[fukanju] 時間差チャット?(笑)
[Kakeru] 返事を書く、送り返す……メールやん
[sf] メールチャットだ
[fukanju] 一行掲示板だ(ぉぃ
[maro] (笑)ううむ そんな感じかも<1行掲示板
[sf] もっとも、原理的にはtalkとかは、いっしょだけどね〜
     >メールのやりとりと
[maro] ふに
[fukanju] まね(^^;
          ただまー、転送速度が遅いからねー。その辺がどうなるか。
[sf] がんばって直接テレパシーコネクトするのだ
[fukanju] ふむ
[Kakeru] 電波だ
[sf] IDE類似の増強でごごーんと
[fukanju] 星間即時テレパシーの難易度が、かなり高いという事かな?
[sf] それなりの力を持つ人間or多数の人間ががんばれば回線を開ける。
     という感じにするといーかと。
[fukanju] なるほろ(^^;
[sf] まあ、ハムのDXみたいなもんだな
[maro] やっぱり数人の力あるプロバイダ業者が精神サーバ展開して
       接続してもらう(笑)
[sf] 人件費とかがかかるから高いのだ。たぶん。
[maro] なるほど〜
       それに精神接続だから情報がよりつつ抜けかぁ
[sf] まあ、筒抜けかどうかは、方法によるかなと。
[maro] ふに
[sf] 想像力技術による増強であれば、たんに接続距離・伝送速度が異様に
     おおきい謎の電波通信とかになるのでしょー。
[fukanju] 軍用回線とか、政府機関の通信ネットワークとか。
          その辺りはどのぐらい整備されているのかなぁ(汗)
[sf] 戦時体制でもなければ、24時間維持されてるのは、
     重要基地くらいであ。
[fukanju] ふむ
[maro] 宇宙の電波を拾う…「今現在のそういう人達」とは違うけど
       言葉は一緒(^^;
[sf] ふふふ。
[fukanju] 電波の指令を受けて軍事行動が………(ぉぃ
[maro] 「天皇陛下が国を守れとおっしゃっておるのだぁぁっ」
       ああっ危ないっ
[hari] こわい
[Kakeru] 危険だ
[fukanju] 「ぼくのバービーちゃん人形が国を護れとおっしゃってるのだぁ
          ぁ」
[maro] ひぃぃぃ
[Ten-Rou] (^^;;;
[sf] んむんむ。

$$

 軍隊とかだと専用に回線をもたすための人造サイボーグとか作ってそうだ
 な。強化人間っていう案もありか………

であであ
冬縲
tourui@themis.dricas.com