[KATARIBE 16749] [LG02L] 宇宙船建造計画

Date: Mon, 6 Dec 1999 14:46:00 +0900
From: 冬縲  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 16749] [LG02L] 宇宙船建造計画
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[LG02L]宇宙船建造計画:
From:冬縲

こんにちわ冬縲@宇宙船を持ってないとは書いてないな(^^;;;; です

 宇宙船の話題だけでもないのですが…

[LG02L]宇宙船建造計画

さいきょうの座はだれのものに

00:10:18 + TOURUI to#LG
[TOURUI] 悪女がきたにょ
[hari] ぢぶんで言うし(笑)
[Ryu] (笑)
[TOURUI] 言われる前に言うのが一番ダメージが入らないのだ(笑)
[Ryu] マフィアの女ボスかが進みそうで怖い今日この頃>クィーン(笑)
[hari] ボス化ついでに住み着かれそうで恐い今日この頃>ティフォン(爆)
[TOURUI] 女性はLGの世界でも強かった(笑)
[Ryu] アジト化(爆)
[TOURUI] ファミリーの一員に(笑)
[maro] くぅがんばろう吉GUY師匠っ!二人で漢の世界に変えるんだっ(爆)
[Ji-GUY] ぬむ?
         漢度はまろさんのほうが高いのでは?
[Ryu] (笑)
[Ji-GUY] ML見ましたよ
[maro] いやいや だって
[Ji-GUY] 見事な漢っぷり!
[Ryu] よしっ、では悪の組織作りに!(爆)

 リィ     :「やめんか
        : (ぺちっ)>クイーンに突っ込み

[TOURUI] 彩は悪じゃないよ
[maro] 巨大人力車を引くガイロードと
       その人力車に仁王立ちする大仏ロボ(笑)
[maro] どうみても ガイが弟子(笑)
[Ji-GUY] (^^;
[TOURUI] 結局ガイロードは大仏ロボを宅配するんか(^^;
[maro] うい(笑)<宅配
[Ji-GUY] よろしく >宅配(^^;
         私も何か書いてみようかと思ったのですが
         戦闘シーンしか思い浮かばない

 戦闘入る時もガイロードが宅配してくるんだろうか(^^;;;;;;;
 ちびっこからガイロードはなんで戦わないの?て質問がきそうだ(笑)

大仏ロボデンドロ計画(立案編)

[TOURUI] そういえば大仏は宇宙船扱いではないんですよね?
[Ji-GUY] ええ、>宇宙船ではない
[TOURUI] 巨大化とかしないのかな(ドキドキ)
[Ji-GUY] 巨大化して宇宙船ルールで作成された大仏ロボ? (^^;
[maro] ぐは
[TOURUI] うん(笑)
[Ji-GUY] いま、ちょっと想像したのが
[TOURUI] したのが?
[Ji-GUY] デンドロビウムのように巨大武装コンテナと合体した大仏ロボの姿
         が……(^^;
[Ryu] (笑)
[maro] (爆)
[Ryu] 凄い物を想像したぞ(^^;
[TOURUI] デンドロビウムは宇宙専用だぞ(爆)
[maro] 巨大武装コンテナ『阿修羅』とか『千手』とか(笑)
[Ji-GUY] だから、宇宙船ルールで(^^;
[TOURUI] 追加武装だ(笑)
[maro] むぅぅ…、マスターガイの父登場でパワーアップしたりしないだろ
       うか>ガイロード…(おい)
[maro] ブレスレットもらったり(笑)
[TOURUI] マントもあったっけ(笑)
[Ji-GUY] (^^;
         ……ほんとに作りたくなったぁ、>宇宙用追加武装
[maro] まぁ それはやりすぎとしても、デンドロはよさげ
       ちゅうか それを宅急したいぞ(笑)
[TOURUI] 運べるのか(笑)
[maro] それはちょっと疑問かも(笑)
[Ji-GUY] つくちゃおかな >追加武装
[TOURUI] なんでみんな戦闘思考なんだ?もうちょっと平和にいこうよ〜
[Ji-GUY] いや〜。なんというか
[TOURUI] 面白そうだが(笑)
[maro] (笑) う〜ん どうしても活劇を期待してしまう
[hari] ほのぼのとさ〜
[Ji-GUY] 戦闘ロボを自由に扱えるのがうれしくて >戦闘思考

 リィ     :「いつまで居座る気だよ(苦笑)」

[hari] とかやろうよ〜(をい
[TOURUI] #クイーンに言ったのか?
[Ji-GUY] 想像するのが必殺技のシーンばかりなのです
[maro] (笑)
[hari] 御仏の道なのか?(笑)
[Ji-GUY] (^^;
[maro] おいらは… 光の道を駆け抜けるガイの姿が脳裏に焼き付いて

 真慈海    :「鉄鋼粉砕っ!!! ダイブツパァァァァァンチ!!!!!!!!」
 ガイロード  :「うりゃっ!」

[maro] #ああっ 必殺技が叫べない

 必殺技に限って叫べるとかするのはどうですか?旦那

各PLのPCイメージ(通常編)

[TOURUI] 本体から見た彩のイメージ…
         にこやかに笑っている姿しか思い浮かばないけどな〜(笑)
[hari] 御仏の道を問われるのが、一番ダメージでかそうだ(爆)>真慈海
[Ji-GUY] (^^;
[TOURUI] 説法返しか(^^;
[Ji-GUY] ま〜PLが仏の道にくわしくないし(爆) >真慈海
[maro] 天駆だったら カレー。彼は カレーの人だから(爆)
       カレーと太陽光でしかエネルギー補給できなくなったけど
       それでもかまわないくらいカレー好きだから(しょう)
[TOURUI] こないだカレー味のラーメン食べてたじゃん(笑)
[maro] カレー味OK(笑) 他のは消化されてもエネルギーにならない
[TOURUI] 味がカレーならOKなのか(爆)
[Ji-GUY] かっこいいな〜 >カレ〜
[maro] カレー部分のみ エネルギーっ でも ここで注意
[maro] そんな生活だから彼の体からはカレーの匂いがついてはなれない(爆)
       彼とは………住めないだろうたぶん(笑)
       常人ならいやになってくるはず
[Ji-GUY] 大仏がカレー臭くなるじゃないかぁ(^^;
         ま〜、お釈迦様はインドの人だけど……
[maro] 消臭せねばなぁ………(笑)
[TOURUI] カレー…きょくたいさんに講義を開いてもらわねば(笑)
[maro] きょくたいさん?
[TOURUI] 私のイメージではカレーの研究者っていうイメージがある
         語り部の人です
[maro] おおおぉ
[TOURUI] 直接あった事はないけど…
[Ryu] (^^;
[maro] ぜひ講義を聴かねば
[Ryu] 正式には極力応援支援隊さんだったはず(笑)
[TOURUI] そうです
[Ryu] 略して極隊さん(^^;
[Ji-GUY] そーなんですか? >きょくたいさんとカレー
[TOURUI] あくまで私のMLに流れているイメージですので
[Ryu] んー、確か仕事関係でスパイス扱ってたんだったかなぁ
[TOURUI] 間違っている可能性大
[maro] うぉぅ 専門
[TOURUI] でも吉GUYさんのカレーの話のレスに
         カレー研究者の一員とかなんとか書いていた記憶がある
[Ji-GUY] ああ、そういえば >思い出した
[maro] 研究者…
[TOURUI] そのうちこのログもMLに投げられるのでひょっとしたら…
[Ji-GUY] #カレーといえばウチのサークルに「おいしいカレーを研究する」
         と言って半年間大学に来なかったというOBがいる
[TOURUI] 永久カレーだ(笑)
[maro] #ううむ…見習いたいものだ(おい)
[TOURUI] カレー…しばらく食べてないな〜
[Ryu] 今日食べたにょ(^^;
[Ji-GUY] あ、いいな
[TOURUI] 作りおきしてても大丈夫な季節になってきたので(^^;
         そのうち作ると思うが(笑)
[maro] ううむ 食堂にカレーが出るのはいつじゃろう
[TOURUI] 定番メニューっぽいですけど(^^;
         ないのですか?
[maro] あ、いやいやすきなメニューを選ぶとかじゃないから寮の食堂だから
[TOURUI] 二週に一回くらいは手抜き料理として出そうなもんだけど(^^;
[maro] そろそろ来月の献立表がでるはず………
[TOURUI] まかないさんほしいな〜と思いはじめた今日この頃
[maro] ちゅか 奥さん欲しいなぁ(爆)
[TOURUI] (^^;
[Ji-GUY] (血涙)

 カレー…こないだ作ったので冷凍庫にパック詰で保管されている。
 次に解凍されるのはいつになることやら(苦笑)

各PLのPCイメージ(戦闘編)

[maro] ビル全壊で有り余っちゃうエネルギー
[TOURUI] やっぱ宇宙船って恐いな〜と思ったのは秘密だ(笑)
[Ji-GUY] そうだ
[maro] うい(笑) 彼等は 核に近い攻撃が出来る(笑)
[Ji-GUY] やっぱり、宇宙船ルールで、大仏の追加武装をつくろう!
[TOURUI] デンドロビーム化か(爆)
[Ji-GUY] 使用は宇宙空間のみっす
[TOURUI] こないだの話だと衛星軌道上からの援護射撃はありだそうな(^^;
         味方にも被害がでそうだが(笑)
[maro] ガイロードは 宇宙船ルールを使う事は出来ないかもしれない
[maro] ううにゅ まぁいいっか〜(笑)
[Ji-GUY] 宇宙移動寺?
[TOURUI] 宇宙船もってない人もいるから大丈夫でしょう
         ベースな寺なんか>大仏ロボ
[Ji-GUY] 寺だとすると大仏が本尊という設定もいきてくる?
[TOURUI] ガイロード宅急便を見捨てるのか(笑)
[maro] (笑)
[Ji-GUY] う〜ん(^^;
[maro] 宇宙移動寺があれば 宅急便は必要ないねぃ たしかに(笑)
[Ji-GUY] (^^;

 彩      :「ガイロードさん御客様を一人失ったそうで…
        :挫けないでがんばってくださいね☆」
 ガイ     :「てりゃっ(ありがとうよ、お嬢チャン)」

[maro] まぁ 使用許可に大僧正の許可が必要とかすれば(爆)
[TOURUI] 使用許可っすか(笑)
[Ji-GUY] そーですね >大僧正
[TOURUI] 大仏ロボの使用許可が出ている以上…。寺の使用許可も…
[fukanju] (^^;
[TOURUI] (;^^)
[fukanju] うーむ
[Ji-GUY] ただ、大仏ロボと武装宇宙寺では、破壊力が違いすぎるので
[fukanju] 宇宙寺自体は非武装とした方が面白いよーな(笑)
[TOURUI] リボルバーキャノンとライアットガン位の違いか(笑)
[Ji-GUY] 寺のコンセプトは、大仏の宇宙用追加武装なのでドッキングすると
         デンドロビウムのようになるというのが元々の着想で(^^;
[fukanju] うーむ(^^;

 真慈海    :「御仏の前に敵は無しっ!!」
 真慈海    :「道を阻む者は塵と化せいっっ!!!」
 SE      :ズゴゴゴゴゴ〜ン

[TOURUI] (^^;
[maro] ええなぁぁ 戦闘シーンに話が出来ると(おい)
[TOURUI] ガイロードも戦闘可能なキャラじゃん
[fukanju] (^^;
[Ji-GUY] 戦闘シーンしか思い付かんのです(だめじゃん俺)

 ガイ     :「うりゃ!!(漢の走りを止める奴ぁ俺がゆるさねえ!!)
        :「てりゃ!!!(ガイ豪速球〜〜〜〜!!!!)」

[TOURUI] うちの彩は戦闘シーンでは……

 彩      :「闘いは殿方の仕事ですわ」

[TOURUI] で済ましそうだな(笑)
[Ji-GUY] (^^;
[fukanju] うちの照子は戦闘シーンには…………

 照子     :(ぼ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜)
        :<戦いが終わるまで気がつかなかった

[fukanju] で終わってそうだ(^^;;;
[Ji-GUY] (^^;
[Ji-GUY] ま、武装宇宙寺はシリーズ終盤のクライマックスで、宇宙の巨大な
         悪の親玉と戦うために少林寺から送られる最終兵器ということで
[TOURUI] シリーズ終盤って(^^;
[fukanju] (^^;;;
[TOURUI] ここにも最終回を目論む輩がいたか(笑)
[Ji-GUY] (^^;
         新必殺技をあみだしたり
         武装強化されたりする話ばかり思い付くのですよ
[fukanju] (^^;;;;;
[TOURUI] (^^;;;;;;

 真慈海    :「見よ、新たな必殺技!」
 真慈海    :「大仏コークスクリュー拳!!!!」
 SE      :ギュイイイイイイイイイイ…………

[Ji-GUY] とか(^^;
[fukanju] うーむ(^^;;;;

 必殺技…………大衆を思い通りに操る(滅)

主人不在のままメニューがふえる(^^;;;;;;;;

[Ji-GUY] さて
[maro] 髪はそらんとならんすか?(笑)
[Ji-GUY] ガイロードと真慈海は接点ができるのですが
[TOURUI] ふむ
[Ji-GUY] 他の方とはどう繋がっていきましょうか?
[maro] 同じ主題歌持ちだし、必殺技持ちだし、きれるとやばいぞだし(笑)
       ↑ちがう
[Ji-GUY] もしかして、キャラ被ってる?
[maro] だって 元から二番煎じっすもん(笑)
[Ji-GUY] (^^;
[TOURUI] 屋台にくればなんとかなりそ〜だが…
[maro] オイラは カレーラーメンでラーメン怪盗と接点が。
[Ji-GUY] 宇宙屋台ですよねなまぐさはだめですから

 真慈海    :「チャーシューと卵ぬきで」

[Ji-GUY] とか(^^;
[TOURUI] ベジタリアンにも好評なラーメンあるよ
[Ji-GUY] おお
[TOURUI] 主人がいない間にメニューは勝手に増えていくのだ(爆)
[maro] でも 鶏がらスープだったり(笑)
[Ji-GUY] ああ、そうか >鶏がら
[TOURUI] それはエバねたであったな
[maro] やつは肉の食感が苦手なんだろうで納得したけどなぁ(笑)<えばねた
       カレーも メニューに二、三種類入れてね(爆)
[Ji-GUY] もう、なまぐさ坊主でもいいや(^^;
[TOURUI] う〜ん葵3さんがいれば即答できるのだが…
         純粋に植物のみで作成されたラーメンはあるでしょう
[maro] 昆布だしをメインにとか
[TOURUI] 彩が勝手に作ってだすと思うし(笑)
[maro] すっきりしたあじわい
[Ji-GUY] (^^;
[TOURUI] 塩か醤油味だと思うけど
[maro] う ラーメンにカレー粉だだいれして出すのはやめてくり(笑)
[TOURUI] キャラが完ぺきにできてるからもうそういう事はなくなるよ
         <カレー粉だだいれ
         見た目は普通のラーメンなんだけど
         何故かカレー味がするラーメンが次からは出てくるよ〜
[Ji-GUY] 何故かってとこが……(^^;
[TOURUI] 企業秘密なのだよ(笑)
[maro] おそるべし(笑
       そろそろねむいのでねるですだぁぁ
[TOURUI] はいではまた〜
[Ji-GUY] では〜
[maro] また 一緒に熱い走りを………もとい語り合いをしましょう
[Ji-GUY] うい〜(^^;
[TOURUI] は〜い
04:02:09 ! maro (銀河は………熱い走りを待っているんだぜ!!)
[Ji-GUY] 私も一旦抜けて、MLのチェックをします
[TOURUI] 私も#LGから抜けるね。ではまたそのうちに〜
[Ji-GUY] うい〜
04:02:45 ! TOURUI (Connection reset by peer)
[Ji-GUY] ではでは
04:03:08 - Ji-GUY from #LG (Ji-GUY)

 石川さん的には見たとこシンプルな味のラーメンを軸に経営していき
 たいみたいだねこの頃のログから察するに………

$$

であであ
冬縲
tourui@themis.dricas.com