[KATARIBE 16728] [HA06][EP] 『ゆらめく』

Date: Sat, 04 Dec 1999 02:57:54 +0900
From: Masaki Yanagida <yanagida@gaia.fr.a.u-tokyo.ac.jp>
Subject: [KATARIBE 16728] [HA06][EP] 『ゆらめく』
To: kataribe-ml@trpg.net

 ども、D16です。
 しばらく止まってたもの続けます。

#止めてる物ばかりだろうってツッコミはいやん。

 チョイと修正&説明。

>素直だもん
>----------
> 直紀    :「あ、あ、ちょっと待ってっ!」
> キノエ   :「痛っっ」

 ぱしっと、小さな音がして二人の手に痛みが走る。

> 直紀    :「あ、ごめんっ!そんなに強く握ったつもりなかったんだけ
>       :ど…大丈夫」
>
> 思わず掴んだ手を離し、のぞき込む。
> キノエは掴まれた手を庇うようにこっちを見ている。少し、ほんの少しだが
>身体が震えていた。

 そのうちキャラシートにも詳述する必要があるのですけれど、「明けない夜」
でもあった、「金克木」の現象ですね。そのままだと何があったか判らないので
1行だけ追加しました。

 では、続き書きます。

差し向かいの食卓

 キノエ    :「……これ、晩御飯で食べた」

 ぼそりとつぶやく。テーブルにあるのはまごうことなく、先ほど松蔭堂で口
にしたロールキャベツである。それと、ベーカリーのパンに暖めた野菜スープ。

 直紀     :「いや、その……練習してたもんだから。作りすぎちゃっ
        :て(汗)」

 ついさっきの会話を思い出す。

 キノエ    :『へ…?直紀さんって料理できたの??』
 キノト    :『あ、モノによるんだって。これと野菜スープは人に出し
        :ても大丈夫な出来に仕上がるんだけど…その他のは、その』
 キノエ    :『壊滅的なわけね』
 キノト    :『あ、いや、そこまで酷くないよ。…そうだな、ねぇさん
        :といい勝負かも』

 キノエ    :「どんぐらい練習したの?」
 直紀     :「すーと紘一郎がうちにこなくなるくらい……、あ、お代
        :わりあるよ」
 キノエ    :「ほかには?」
 直紀     :「あ、練習中なの、食べる?」
 キノエ    :「(こっくり)」

 ぱたぱたと足音がして、電子レンジのベルの音がする。

 直紀     :「これ、前に一さんから聞いたから……」

 どんとおかれた丼には里芋とこんにゃく、牛肉に長ねぎが醤油で煮てある。

 キノエ    :「芋煮?」

 一とキノエ&キノトの出身地、山形県の郷土料理である。しかし……、

 キノエ    :「芋煮なんて練習するようなもんじゃないじゃない」
 直紀     :「う"(汗)、キノト君に習ったり、花澄さんに聞いたり
        :してるけど」
 キノエ    :「だって、炒めて煮て味整えてだけじゃない」

 それも壊滅的なキノエが居う科白ではないのだけれど……。口にする。

 キノエ    :「……うん。芋煮」
 直紀     :「美味しい?」
 キノエ    :「んー、芋煮」
 直紀     :「まずい?」
 キノエ    :「だから、芋を煮てあるなぁって……。なんかインパクト
        :にかける」

 芋煮になんのインパクトを求めるのだ(^^;;

 直紀     :「むー」

 八の字眉の直紀をよそに、キノエはぱくぱくと食事をする。
 直紀も付き合う。
 食べる。
 食べる。
 食べる。
 食べる。
 食べる。

 キノエ    :「……ご馳走様」
 直紀     :「御粗末さまでした(ぺこり)」
 キノエ    :「あたし、洗うね」

 やがて水仕事の音が聞こえてきた。

 直紀     :「(……しゃべってくれないなぁ)」

 で、切ります。
 続き&修正よろしくです。

D16
e-mail:yanagida@gaia.fr.a.u-tokyo.ac.jp