[KATARIBE 16717] [chat] 雑多な会話

Date: Fri, 3 Dec 1999 11:07:59 +0900
From: 冬縲  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 16717] [chat] 雑多な会話
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[chat]雑多な会話:
From:冬縲

こんにちわ冬縲です

 [HA06]にするか[LG02]にするか悩んだとこなんですけど結局[chat]にしまし
 た。
 sfさんmaroさんK_DASHさんの会話です

[chat]雑多な会話

小説とEPの違い

[maro] こばわ〜〜
[sf] こんばんは
[K_DASH] にょ☆
[maro] ちょとだけおじゃます(^^;
       はじめて小説流してみたです〜<合身! のやつ
[K_DASH] おー☆
[maro] ちょっと ? っておもたんですけど
       エピソードと小説 って………違いがちょとわかりにくひです(^^;
[K_DASH] にゅー…たしかにねぇ
[maro] 他キャラとの交流は”エピソード”で
       自キャラおんりぃのお話が”小説”?
[sf] んーと、旧来の方針では、著述形式の違いに過ぎないんですね。
     ふつーの小説形式のみのが小説で、台本形式のがエピソード。
     くらいだったのです。
[maro] ふむふむ じゃ、書き方によるんですね
[K_DASH] たぶん(笑)
[sf] まあ、そーです。
[maro] うにうに 了解ですだ
[sf] 今後は全部混ぜて整理したほうがらくかなーとも思いますけど。
     そのあたりは、今後、検討していかんとねー
[maro] なるほど〜
[K_DASH] ダネダネ
[sf] 別に小説やエピソードでなくても。
[maro] 例えば…
       徹底図解! これが大仏ロボの全てだ! とか?(おい)
[sf] 日記や年表や、解説やアナウンスや、新聞記事や調査報告、広告などな
     ど、いろいろと「情景と人物による架空世界の事実」を積み上げる方法
     はありますしね。
[maro] 機械物の説明文みたいなものとかも 混ぜちゃうんでしょうか
[sf] そんなかんじ
[maro] ふにふに、年表なんかは
       時代別に分けてもらった方が 分かりやすそう
       あ ブックレットに年表とかは入るんですか?
[sf] 時系列ですねー
     んーと、飾りというか雰囲気出しに必要なら、
     入れることになるんだと思います。>AD2045みたいなのとか
[maro] うにゃ〜 かっこよさげ
       しかし地球伝承めちゃめちゃキャラ増えましたね
[sf] そーですね〜。オフ会のセッションのキャラ登録したからね。
[maro] ううむ 楽しみですだ 今日は夜も来れるので
       キャラチャやってエピソードの元手に入れたいです
[sf] うにうに。がんばろー
[maro] 活性化そして目指せ狭間に席巻!(笑)
[sf] こびとさん旋風が吹き荒れるのでしか
[maro] あはは あ、そうそう実は小人さんの小説も書き終わってるんです
       (^^;
[sf] おー
[maro] 先にあっちを流したもんで 一緒に流しちゃうのは…
       もったいないかなと(なぜ)
[sf] (;^^)
     まあ、ぼちぼちと。
[maro] あいあいです〜
       サボテンさんと一緒に 登場は果たしてますから(笑)
       あとは定着をっ。始めに頑張りすぎて後でしぼんでしまわないように
       も気をつけたいですけど(苦笑)
[sf] (;^^)
     むりは禁物ですからな
[maro] ですな

 無理をすると後々に響くからね………

そしてLGの話しに

[maro] 地球伝承ラーメン屋さんがホームステージになりそうかも(ぼそ)
[sf] (;^^)
     たしかに、誰でも食いにくることができるわなー
[maro] 店屋はやっぱり 集まりやすそうですよね 実際
[K_DASH] ラーメン屋クワ(笑)
[maro] 宇宙空間の一点のオアシス…恐るべき裏面性を隠しつつ笑顔を振り撒
       く彩嬢…。ログを見ている限りほのぼのの中にピリピリと緊張感が走
       ってますね(笑)
[sf] わはは
[maro] しかし、「カレーはないのか」の一言でカレーヌードルを強引にメニ
       ューに載せたあたり彼女の方が 実権にぎっているような…
[sf] 負いめがありますしな(爆)
[maro] (笑)
       確か 衝突して…でしたっけ?確信犯的な(笑)
[sf] ということだったはずだけど

 偶然の事故だよ(笑)転んでもただで起きなかっただけで(爆)

マロさん的キャラ感想

[maro] 天駆なんかは 気がつかないんだろうな〜(笑) 彼女の裏側とか
       漢はいちいち女の奥底など探ったり考えたりしないだろし
[sf] ふふ
[maro] 天駆は方向性はしっかりしてるんですけど
       性格上こう動くしかない所があって(^^;
       鈴樹は方向性があやふやなんですけど
       小人さんのおかげで騒動に事欠きそうになし(笑)
[maro] おもったより 小人さんを見れそうな人は多そうですし(笑)
       スナフキン…彼なら見れないはずがないよなぁ…(^^;
       言語に ニョロニョロ語とかあるのには 笑いましたけど(笑)

 こびとさん………まだ登場してないけど(滅)私の川村君も見ることが
 できたり(笑)………

$$

であであ
冬縲