[KATARIBE 16715] [LG02L] ダークな一面も必要なのです

Date: Fri, 3 Dec 1999 11:05:34 +0900
From: 冬縲  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 16715] [LG02L] ダークな一面も必要なのです
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[LG02L]ダークな一面も必要なのです:
From:冬縲

こんにちわ冬縲です

ちょっと取り留めのないログかもしれませんが…

[LG02L]ダークな一面も必要なのです

ハリにゃ死亡する(笑)

[hari] つんつん
[fukanju] つくつん
[sf] くくく
     ハリ=ハラさんのパートも読んだぞ、リグドラス。
[hari] 死〜〜ん
19:26:55 hari -> hari-DIE
[sf] あ。死んだ。
[fukanju] しんだよーだ
[hari-DIE] ぴくっ
[sf] 死んだ振りだったようだ。
[fukanju] いや、死亡診断は既になされました。
[sf] 誤診だったのです。
[fukanju] 臓器を取り出して、病に苦しむ方への福音に………
[hari-DIE] きゃー

 まずは契約書にサインをさせるのだ(笑)

JR銀河のダークな一面

[fukanju] そーいえば。LGの、オフラインセッションで出した人々は、
          JR銀河の職員なのだろーか。
[sf] 職員ではないです〜。外注。
[fukanju] なるほど、フリーの人に委託したわけですな。
[sf] 問題があったときには、
     ちゃんと切り捨てられるようになっています(爆)
[fukanju] (^^;;;
[sf] ほら、職員だとさ、いろいろとやっかいでしょ(にゃはは)
[fukanju] にゃるにゃる(^^;;;
[fukanju] いあ。他の、JR銀河まわりに関わっていない人との接点とかは
          どうなるかな、と思ったのです。
[hari-DIE] 何かあった時‥‥
           「あの武装列車は、過去に盗難の報告が出ていますな」とか
[sf] まあ、そこまで行かなくてもさ。
    「契約外行為についてまで責任を追うことはいたしかねますが、
    ここはひとつ○○ではどうでしょうか」と術中にとか。
    露骨に盗難で……とかは多用できないしね。
[fukanju] んむ
[hari-DIE] んむ
[sf] ここはあえて「当社の責任の範疇外ですが……」と恩を売る形で
     うまいこと丸め込んでしまうのが商売人かなと。
     露骨な拒否はあとの商売にさしつかえますからな。(;^^)
     # 一度酷い目にあわせた後で収拾にまわりつつ利権を確保するのは、
     ヤクザのやり口とゆー説もあるが(おい)
[fukanju] ぐはぁ(^^;
[sf] まあ、それが狙いでやってるわけではないから。(;^^)
[fukanju] うむ(^^;

 リィ     :「やっぱ、自分の持ち船でのんびり行くのが気楽でいいな
        :ぁ」

[hari-DIE] #運び屋がのんびりやってちゃしょうが無いと言う話もあるが
[sf] # わはは

 照子     :(ぼ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
        :〜〜〜〜〜〜〜〜)<あまりかんがえてないよーである
 リィ     :「姐さんは、どっちもで変わりそうに無いが(苦笑)」

[sf] わらしも持ちキャラあったほうが便利だのう(おい)
[fukanju] (^^;
          オフセッションで使われたキャラをはやくアップしましょう
          (^^;;;;

 アップはすでに終了してますな〜
 どう絡ませるかが…
 ラーメン屋で絡んでいるという説もあるけど。

SFコンベンションの世界

[hari] LGのネタも考えたいな
[sf] んみ
[hari] なにかネタはないかね、ふかにゃ君
[fukanju] んー。ねたかー
          …LGの世界のSFコンベンションはどーなってるのだろー(ぉぃ
[hari] げしげし
[sf] ぐはは。ダイコン6の小冊子のSF大会を思い出してしまった。
[fukanju] 結構すごいことになってそうだ(笑)
[sf] ダイコン6の案内のやつは、新書サイズでさ。
     あー、新書より幅があるやつ。
     『第六六六回SF大会』青山智樹
     という小説が掲載されているのであった(爆)
[fukanju] なる(笑)
          IDEがあるからねー
          SFマニアの集会は、かなりの政治力があるよーな気がする(笑)
[sf] あはははは(;^^)
[hari] こわいよ〜
[fukanju] #京フェスレポート書いている所なのだ(^^;

 コンベンションをTRPGでしか知らないと混乱しそうな会話だ
 私の実話だったりする

$$

であであ
冬縲