[KATARIBE 16710] [HA06] うちの鷹宮翼ちゃんについていろいろ

Date: Thu, 2 Dec 1999 20:59:18 +0900
From: "iwatobi" <iwatobi@ma8.seikyou.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 16710] [HA06] うちの鷹宮翼ちゃんについていろいろ
To: "語り部メーリングリスト" <kataribe-ml@trpg.net>

うちのキャラの鷹宮 翼ちゃんについてのレスです〜。

> 白魔術/黒魔術ってのは、こー、数世紀来の古典的な分類ではある>んです
>が……。ゲームから直接引くのはちと……。
>呼びかただけ変えればいいとは思うけど。(;^^)

すいません(^^;;。いちおう白魔術、黒魔術はゲームじゃなくふつーの魔術の体
系からとったんですけど・・・。
「青魔法」っていうのは他に言い方が思いつかなかったのと、わかりやすいかな、と
いう意味で使ったんですけど。確かにそのままパクリはまずいですね。近いうちに変
えておきます(^^;;;;。

>ラーニング技能は、異能の形を覚える技能で、
>青魔法は、覚えた異能を再現する技能でしょうね。

>異能の効果の違いについては、大差はないと思いますよ。
>但し、知識として覚えるのでは無く、異能の形だけを覚えて、
>そのまま真似られるだけではないかと思いますが。

 そーですね。他人の異能を見てそのまま真似るだけです。
数学の公式を丸暗記するような感じですかね。知識として覚えるのではなく表面の形
だけ覚えるようなイメージです(^^;;

>更に一人加えて「美少女戦隊」や「怪談戦隊(注)」を作ってしまう。
>と言う手もあります(爆)。
> と言う事で、岩鳶さんさえよろしければ、吹利学校4人娘を結成した>いと、
>思いますが、いかがでしょうか?

はい、是非是非!!早々にお友達ができるなんて翼ちゃんは幸せ者です〜(^^)。

>予想ですが……たぶん個々の技をコピーされるのではないでしょうか?
>後ろ回し蹴りをラーニング……とかかなぁ……

う〜ん・・・そうですね〜・・・。異能でも魔術とかだったらやはり鍛錬によって身
につけるものですし・・・。個々の技をコピーできると思います。

それでは、いろいろと不備なところが露呈されましたがこれからもよろしくお願いし
ます<(_ _)>

  岩鳶 e−mail : iwatobi@ma8.seikyou.ne.jp