[KATARIBE 16699] [OFF] 第3回スキーOFF〜連絡2〜

Date: Thu, 02 Dec 1999 10:44:11 +0900
From: Aoi Hajime <aoi@ndc.cht.co.jp>
Subject: [KATARIBE 16699] [OFF] 第3回スキーOFF〜連絡2〜
To: kataribe-ml@trpg.net

 葵@大型OFF幹事です。

 えースキーOFFですが、本日、宿である京平さんよりゲレンデマップ+料金表
が送られてまいりましたので、料金面+日程についての続報です
#請求しなくても届いた…( ̄▽ ̄; 常連とみなされてるんだろうなぁ(笑

 ・1999年シーズン料金に付いて

             4人以上、1部屋  2〜3人、1部屋
 一泊二食(1日券付き) 10400円    10800円
 二泊四食(二日券付き) 20000円    20800円

 ☆1日券を二日券に変更 → +3800円
  二日券を三日券に変更 → +3100円
 ☆休前日は1500円増し

 となっています。
 宿代をリフト券ぬきで計算する事も出来ますが、個別でリフト券を買いますと
一日券=4600円となりますので、一緒にした方が割安となると思います。
 尚、レンタルスキーを利用する場合の料金については現在問い合わせ中ですので
また追って流します。

 ・日程に付いて

 肝心の日程ですが、社会人組みの事を考慮するとどうしても土日を絡めて
日程を組まざるをえません。
 そこで、候補として下記日程を上げたいと思いますので、参加希望の方は
希望の日程を上げた上で、参加表明をお願いします。

参加表明位は、MLに返しちゃってもいいかなぁ(^^;

とりあえず、参加表明はこのメールへのレスの形でお願いします
ただし、料金に付いての問い合わせや、交通手段の問い合わせなどは
引き続き、私へ直接お願いします。

       金  土  日  月
 1月   14 15 16 17
      21 22 23 24
      28 29 30 31

    木  金  土  日  月
 2月    4  5  6  7
   10 11 12 13 14

 ※2/10は平日だが、2/11日が祝日の為

 この中から希望の2泊三日を選択して、参加表明をお願いします。
 ただ、参加人数が最も多い日程を選択したいと思いますので、
希望通りの日程にならない場合があります。
 その点はご了承下さい。

#問題は大学生組みか( ̄▽ ̄;

 ・交通等
 毎年色々交通手段がある訳ですが、代表的な方法を上げておきます。

 ・関東東京方面より。

  ・高速バス使用
   料金は安めだが、時間に不正確+長時間乗るため多少疲れる。

  ・電車(特急)
   料金はある程度高めだが、バスより楽+時間性格

  ・電車(新幹線)
   早い、高い(爆

 ・関西方面より

  ・夜行直通バス使用
   ある意味最も適した交通手段、現地へは幹事の私より早く付ける(笑
   料金も手ごろ、現地まで直接運んでくれる為、楽

  ・電車
   時間性格だが、行程が長い為乗り換えなどが結構大変

  ・車
   乗合で来る場合、時間などが自由に出来るため気楽ではあるが、冬の信州は
   危険が一杯

 こんな処でしょうか( ̄▽ ̄

 ・現地での行動

 現地での行動は、過去の参加者には説明するまでも無いですが、以下の様なものがあります。

  ・当然、スキーゲレンデの広さは折り紙付き

  ・温泉、野沢温泉ってえ位だから、温泉はカンペキ、雪の露天もまた良いもんだ(笑

  ・宴会(爆) #夏OFFに初参加したメンバーに告ぐ、「アレ」は「まだ」大人しかった
         #のだ(笑) な? >去年のスキーOFF参加者(笑

   尚、当然ながら宴会は呑みながら(一応、未成年はジュースと言っておく(爆))
   ★「カタン」で交渉(腹の探り合い)と取り引き(罠と潰し合い)をしていただいてもよし。
   ★某氏の様に、初めての麻雀でいきなり役満を聴牌して、なおかつ上がると言う知ってるなら
    のた打ち回る荒業をカマして頂いてもよし。
   ★はたまたメンツがそろったのを幸いにTRPG卓を立てるもよし。
   ★替え歌合戦を繰り広げるもよし。

  随意にお楽しみ下さい。(⌒▽⌒)

#………なんか、主目的が違うような…(爆)

  それと、スキーについては、まったくの初心者でもある程度滑れるメンバーがサポートします
し、ハイレベルコースに連れてって、「はい、ここ降りないと帰れないよ」って事はしませんので
 ご安心下さい。
#ヲレは昔先輩にやられた( ̄▽ ̄; >「ここ降りないと帰れないよ」

 と言うわけで、皆様のご参加お待ちしております。

                                           葵 一( aoi@ndc.cht.co.jp )
Hajime Aoi (Masaki Yajima)  Nagano, Japan
E-Mail: aoi@ndc.cht.co.jp / yajima@cht.co.jp