[KATARIBE 16649] [LG02L] きゃらあつめきゃんぺんちゅう〜

Date: Mon, 29 Nov 1999 14:22:23 +0900
From: 冬縲  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 16649] [LG02L] きゃらあつめきゃんぺんちゅう〜
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[LG02L]きゃらあつめきゃんぺんちゅう〜:
From:冬縲

こんにちわ冬縲@ちゅう〜といえばねずみ(謎) です

#LGの11月19日〜20日にかけてのログです

[LG02L]きゃらあつめきゃんぺんちゅう

ハリさん的LGのイメージ

[hari] ぼびゃ〜
[BOBU] わっちのことかい?
[hari] (こくこく)
[BOBU] なに?
[hari] 現在、きゃらあつめきゃんぺんちうなにょ
       きゃらつくりませんか?(ぢっ)
[BOBU] 実は世界がよくわからないのだ。作ってみたいんだけど
[hari] ふみ、どんな所に疑問が?
[BOBU] 世界観とか
[hari] 世界観か…宇宙家族カールビンソン
[BOBU] しらん
[hari] ふむ
[BOBU] って…漫画のやつ?
[hari] うみゃ
[BOBU] それなら、最近アフタヌーンでやってるのくらいは知ってる

 宇宙家族カールビンソン…徳間の時代から知ってたりする(笑)
 アフタヌーンで復活して喜んだ一人だったりもするし…

999も含む
------------

[hari] あとは‥
       ん〜無節操なライトスペオペだからなぁ
[BOBU] 普通のライトスペオペならイメージが判るけど…
       それとはすこし違う気がするし。
[hari] そうかなぁ?>少し違う
[BOBU] 宇宙船と宇宙鉄道が同時に存在するあたりですこし…ね。
[BOBU] #あ。でも、999はそういう世界か
[hari] うん。宇宙戦艦もあるぞ

 999は実はあまり知らないのだ…。昔漫画の方の第一巻を読んだ位で
 まあ宇宙鉄道という言葉で思い浮かぶ位には知っているが。
 微妙に違うアルカディア号はアニメを見たことがあるのだが…。

ぶっとんだキャラ達

[BOBU] 開拓ものなの?>02
[hari] うん、開拓辺境物
[BOBU] 開拓って…星を開拓するの?
       人類居住圏の拡大…かなぁ
[hari] 私のキャラは、そういう星域で、運び屋をやってます
[hari] ヨシガイさんのキャラは、開拓民として散らばった檀家を回っていま
       す。三つ葉さんのキャラは、ラーメン屋です
[BOBU] なんか…すごいな
       運び屋と、お坊さん(?)とラーメン屋(汗)
[hari] ふかにゃのキャラは‥‥ぼーー‥です
[Ryu] 下半身が蛇とか、吐血袋用意してる女怪盗とか?(笑)

 まだまだキャラクターを作りかけている最中でしたので…
 吐血袋の設定は(今のところ)なくなりました

[hari] うむ
[Ryu] うーむ、あれだけぶっ飛んだキャラがいると……
      どーいうキャラクターが似合うか悩める(笑)
[BOBU] そういうキャラの出てくる話しってどんなのだろう…と悩む
[Ryu] 面白そうなので参加しようとは考えたんだけどね(笑)
      キャラが浮かばん
[hari] みんなが同じフィールドにいるわけじゃない
       同じワールドにはいるけど
[Ryu] ふむふむ、そーなのか
[Ryu] ふむ
[BOBU] なるほど
[sf] オフのは 軍刀を下げた艦長 / 零戦乗り / 万能スナイパー /
     ロボットの調理補助師(包丁師) / 士官学校出の新米女性士官 /
     あやしい装束の呪術師とかだったらしい(流してない昔のIRCログより)
[hari] 狭間にも、いろんなキャラいるよね?
[Ryu] ふいふい
[sf] あとは機関士の爺さんだったような気がする
     機関士というか整備士だったかも知れない。あと砲手もいたはず。
[BOBU] おけ。まぁ、ぼちぼちと考えてみよう〜

$$

 着実にキャラの電子化が進んでますね〜
 キャラの構想も皆様だいたい完成しつつありますし

であであ
冬縲
tourui@themis.dricas.com