[KATARIBE 16648] Re:[LG02C] 朝倉 彩

Date: Mon, 29 Nov 1999 14:21:31 +0900
From: 冬縲  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 16648] Re:[LG02C] 朝倉 彩
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:Re:[LG02C]朝倉 彩:
From:冬縲

こんばんわ冬縲@彩関連流しすぎかな… です

金曜日ながした彩関連のログの#kataribeで話していたログです

技能値15の世界

[TOURUI] 技能値15ってどのくらいの企業形態になるのかな…
[J_OldFlag] 財閥?>15
[sf] 企業そのものの集団キャラクターとしての能力は、
     それなりに高いものだよね。中小企業でも。
[TOURUI] 会社経営を15でとるかもしれないのだ
[sf] # USAの核報復能力:26+とか(おい)
[AOI_3] 経営15は・・・そこそこの企業を運営できそう(^^;
[TOURUI] 中小企業の社長レベルだったら問題無しかな…
[sf] 語り部的には会社を通じて「効果を得ることのできる」技能をとること
     になるので、会社そのものの規模よりも小さいだろーというのはある。
[sf] まあ15あれば、大企業でも問題ないであ。>経営
[J_OldFlag] トップがおっぺけぺーでも会社はしっかり、
            とかいうのもあることですし
[sf] 大企業であれば、動かす組織的制約と相殺で個人的に使える力はそんな
     もの、といった感じで処理できるし。
[J_OldFlag] これから大きくしていくのかもしれないし〜〜
[sf] んむんむ
[TOURUI] そうだね〜
[sf] 社内の管理に使う経営能力と会社の力を使う能力は分離しとくと
     かっこーいかも。
[TOURUI] その手があったか
[AOI_3] 「経営」と「会社の後ろ盾」とか・・・
[J_OldFlag] なんか「能力」と「七光り」みたい(くすくす)
[TOURUI] 会社仕事上の後ろ盾は無しって設定にすりゃいいのか
         私生活と会社は切り離されていると
         実は私のキャラの話なのだ
[AOI_3] まぁ、身分によっては、ある程度私的にも使えていいのでは・・・
[AOI_3] それは、別技能として
[TOURUI] そう思ったので私的に使える財産という特徴もとるつもり
[AOI_3] う〜ん・・・金持ち
[TOURUI] エクゼクなのだ
[J_OldFlag] んーむ。
[AOI_3] きゃぁ<エグゼク
[sf] まあ財産を運用してなにかをするのも、
     語り部的には技能処理になりますの。
[TOURUI] バックグラウンドとしてあるだけ(のはず)だから(笑)
[AOI_3] 背景としてだけなら、特徴・・・

$$

であであ
冬縲
tourui@themis.dricas.com