[KATARIBE 16631] [HA06] 吹利学校高等部の設定

Date: Sat, 27 Nov 1999 21:11:04 +0900
From: 瑠璃 <lurimu@geocities.co.jp>
Subject: [KATARIBE 16631] [HA06] 吹利学校高等部の設定
To: kataribe-ml@trpg.net

 こんばんは、瑠璃@現実逃避中っ♪ です〜。

 ちょっと前に流れていた吹利学校の設定の話。
 独断ですすめちゃえ〜(笑)

 とりあえず、高等部で関係しているのが、
 兼澤圭人、滝川健一、水瀬璃慧、白月悠、雪丘望、如月刹那の生徒キャラに
 それに、理科教師の染木忍さんです。
 プレイヤーの方々、レスよろしくっ。

決めたいことですが、
  1、クラスわけ(学科分け)
  2、大まかな学年暦(学科別か否か)
  3、大まかな校舎の見取り図
ぐらいですかね。何かあったら追加等お願いします〜。

1、クラス分け
--------------
 今までのEPの設定を変えないとすれば、
 璃慧と悠、望が同じクラス(もちろん学科も同じ)になります。
 圭人さんと、健一さんも同じクラスなのかな。
 とりあえず考えられる組み合わせは、
・(圭人、健一)(璃慧、悠、望)(刹那)
・(圭人、健一、刹那)(璃慧、悠、望)
・(圭人、健一)(璃慧、悠、望、刹那)
・(圭人、健一、璃慧、悠、望、刹那)
 くらいかな。4番目はちょっと論外だとして(苦笑)
 こうしたい等、希望があればお願いします〜。
 なければ、さしが好きなように、とすればいいのかな。
 どこかのクラスの担任が、染木さんっていうのもおもしろいかも(^^;

 で、それぞれのクラスが、どの学科に属しているのか。
 実験科(名前は暫定)、国際科、普通科、理数科等の学科があるそうですが……。

#実験科っていうのが、よく分からないです(汗)
 誰か知っている人いましたらよろしくっ。

 自分のキャラなら、ここにいそう、ってのあればおねがいします〜。
 璃慧ちゃんは一番ありえるのは理数科なんですが、
 悠は絶対理数系じゃないんで…………。
 璃慧と悠と望がいそうな学科って何だろう……??

2、大まかな学年歴
 とりあえず、本体の状況は、

  4月 春休み、入学式、始業式、校外合宿(2年)
  5月 教育実習、(オケラの春公演)
  6月 某高校との総合定期戦、前期中間考査
7、8月 夏休み、林間学校(1年および希望者)
  9月 文化祭
 10月 前期期末考査、秋休み、スポーツ大会
 11月 (オケラの秋公演)、修学旅行(2年)、校外学習(1、3年)
 12月 後期中間考査、冬休み
  1月 冬休み、(附属中学生の内部入試)
  2月 (一般の入試)
  3月 後期期末考査(1、2年)、卒業式、終業式、春休み

 となりますが。
 あんまり一般的……ではないだろうなあ。
 各学科によって、どの程度の違いがでるかも考えないといけないし……。
 1、が決まってから決めるべきなのかな。

3、学校の見取り図
 わたしが知ってる既存の設定は、
・音楽室、図書室、璃慧たちの教室は3階にある
・会議室の窓から音楽室が見える(隣り合っている)
 くらいです。何かあればよろしく〜。

 学科別に校舎とかあるのかなあ。
 だとすると、共有している設備ってどれくらいあるのかなあ?
 誰か、知っている人が居ればお願いします〜。

 であであ。失礼しまーす。

★☆★☆★☆★☆★
瑠璃(Lurimu)
YHayamine@aol.com
lurimu@geocities.co.jp(ポスぺ入れました〜)

翼ひろげて 〜夢幻界への誘い〜
http://members.aol.com:/lurimu/wing/index.htm
(http://www.geocities.co.jp/Bookend/1229に移転中)