[KATARIBE 16615] Re: [HA06P] 『れっつ ふぁらんどーるっ☆(仮)』

Date: Fri, 26 Nov 1999 20:58:55 +0900 (JST)
From: Ginka <una-yuya@mb.kcom.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 16615] Re: [HA06P] 『れっつ ふぁらんどーるっ☆(仮)』
To: 語り部ML <kataribe-ml@trpg.net>

 こんばんわ、銀佳です。
 E.Rさんこんばんわ(^-^)

 ちょっくら、ちゃちゃ入れです。

>  店長     :「『吹利学園高等部吹奏学部秋季定期演奏会』……ああ、
>         :もうそんな季節ですか(笑)」

 ここなのですが……
 わたしの認識ですと、吹奏楽=ブラスバンド です。
 オーケストラは、管弦楽、だと思われまする。
 ちなみに、うちの部がはり出したのは、
 『桐陰フィルハーモニー 秋季定期演奏会』という……(爆)
 #あの腕前でフィルハーモニーはないだろ、とつっこみ(汗)

>  目線より少し高い位置に、丁寧に紙を伸ばしながら張りつける。ユーフォニ
> ウムとヴァイオリンを組み合せた図柄が、丁度中世のイコンにありそうな文様
> じみて見えた。

 イコン、って……キリストとかが描かれている、あれですか?
 名称は知ってましたが、実物を見たことがない(滅)
 そーゆー絵柄だったのか……初めて知った(汗)
 #あー、うちのオーケストラ部、ユーフォは楽器自体無いなぁ(爆死)

>  いあ、近くの本屋のレジの前の台に、よく、この手のポスターが張ってあり
> まして。
>  吹利学校だと、初等科から高校、大学あたりまである学校で、それなりに
> 有名どころだろうなあ、と。
>  んで、その手の「その地域での有名校」だと、それなりに近くの本屋さんと
> かもお手伝いするだろうなあ、と。
>  んで、その手の公演って季節限定ですから、毎年のことで、ある意味店長
> も慣れているだろうなーーとか考えまして。
>  高校生以外の方には、こちらのほうが参加のとっかかりにはなるんじゃないか、
> とゆーのもちょっと考えました。

 そう言えば、本屋や写真屋、八百屋とかに、文化祭や公演、発表などのポス
ターは数多く貼ってありますねー。
 参加のとっかかりまで考えてくださって、ありがとうございます m(_ _)m

>  ちなみに、ヴァイオリンコンプレックス(爆)については、実話。
> #ピアノかヴァイオリンか、の選択の際、ピアノを選ばされた理由です(爆)

 ヴァイオリン……特にコンプレックスがあるわけでわ無いが……
 母親にいじらせてもらったことはありますが、
 オクターブが弾けるようになった辺りで投げ出した記憶がありますです。
 そしていまでは管楽器に逃避(爆)
 ユウリさんがどうしてあんなに指が回るのか、まったくもって謎です(汗)

 ではでは。

 銀佳
 una-yuya@mb.kcom.ne.jp
 http://www.geocities.co.jp/Bookend/4229/