[KATARIBE 16605] Re:[LG02C] 朝倉 彩

Date: Fri, 26 Nov 1999 11:22:38 +0900
From: 冬縲  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 16605] Re:[LG02C] 朝倉 彩
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:Re:[LG02C]朝倉 彩:
From:冬縲

こんにちわ冬縲@思考能力激減中(滅) です

朝倉彩作成秘話パート2です
(秘話ってもんでもないが…)

会社の力と個人の力

[TOURUI] 一行にも書いたけど私の悪女はどんどん違う方向に向かって
         作られていってます(笑)
[sf] (;^^)
[AOI_3] (^^;
        なんか、ウチのキャラが被害に遭うだけのような(笑)
[TOURUI] 悪女でなくなっていっているような悪女のような
         微妙な感じなのだよ
[AOI_3] ドキドキ………
[TOURUI] 勝手に企業とか作っていいのだろうか(笑)
         という設定になりそうでドキドキ
[AOI_3] 世界を掌握してる、とか言わない限りおっけーでしょう
[sf] まー技能値の範囲で>企業のもたらす効果
[AOI_3] 15で企業能力って………
        我侭でつかうんなら、ものすごいものが(^^;
        企業自体が15というより、そのキャラが使える企業の力
        が15ってことでは?
[sf] んむ
[AOI_3] つまり、どれだけ後ろだてしてくれるか、わがまま言えるか
[TOURUI] うむジニーさんに参加させるから#kataribeへgoだ
[AOI_3] らじゃ

 この会話の模様はそのうちログが切り出されると思います
 結局会社経営能力は14って事に落ちつきましたが…
 まあ会社離れると只の人って方は世の中に結構いるそうですが…

ファミリーって?

[TOURUI] そだ経歴と設定がまだだけど
         特徴とか技能が決まった段階の送りましょうか?>葵さん
[AOI_3] わーい、みたいですー
        うーん、とっとと御影のキャラを決めて
        小説でも書かないとなぁ…………
[TOURUI] ドキドキ
[AOI_3] ぐあ、嫌な女だ(爆)
[sf] ほほー
[TOURUI] いやかろう(爆)
[AOI_3] 洸くん、胃に穴が空くぞ(笑)
[TOURUI] だいじょうぶ、多分これから制約をばしばしつけて行くから
[AOI_3] (^^;
        けっきょく、怪盗にはなるので?
[sf] いっそ豪商探偵(おい)
[AOI_3] しかし、なぜラーメン屋でバイトするのか、不思議だ……(笑)
[sf] 謎だ
[TOURUI] 怪盗になるかはこれからさ、手助けする可能性もあるし〜
[sf] おお、シートみてるけど。これはたいへんな相手ですな(;^^)
[AOI_3] 友好的な関係なんだろうか?(笑)
        今までの話からすると…………
        この「ファミリーは多い」ってのは…………(汗
[sf] 朝倉一家……
[TOURUI] 「ファミリー」は「ファミリー」だよ(爆)
[AOI_3] あああ、ただの「家族」なのか、
        いわゆる「ファミリー」なのか、気になるー(;;)
[TOURUI] いいところに気づきましたね
         「家族」とは書いていないのだよ(爆)
[AOI_3] いやぁぁぁぁぁ(;;)
[TOURUI] う〜んやさしい:2くらいつけよ〜かなやっぱ
[AOI_3] いや、いらないでしょう(笑)
        または「洸以外には優しい:1」とか(笑)
[TOURUI] 削った特徴のひとつなのだ
         仕事上のシビアさは別人って感じにしようかなと思ってね(笑)

 結局「やさしい」関係の特徴はつかなかった…
 洸くん、神経性胃炎で倒れなきゃいいけど

営業中の一コマ
--------------

[AOI_3] おお!バイトしてるのに、ラーメン屋技能がないぞ(笑)
[TOURUI] ラーメン屋のバイトは一時的特徴だから(爆)

 洸      :「少しは仕事、おぼえろ!!」
 彩      :「ごめんなさい迷惑ばかりかけてしくしくしく(泣)」

[TOURUI] #ねこかぶってら(爆)

 洸      :「ぐあ、泣くんじゃない、客の前で」

[AOI_3] #(^^;(笑)

 客A     :「こんな可愛い子に説教するなんてなんてひどい親父だ…
        :(ぼそぼそ)」
 客B     :「まったく、こんなか弱そうな娘をこき使ってるなんて…
        :(ぼそぼそ)」
 客A     :「しかし俺たちはあの子も目当てだからな…(ぼそぼそ)」
 洸      :「ああああ………………(頭をかかえる)」
 客C     :[ふむ。ラーメンはいけてるけど、店長の態度に問題があ
        :るのか(ぼそぼそ)]
 客B     :「けなげで働き者だしな…それなのに、あの店長ときたら
        :…(ぼそぼそ)」
 彩      :(聞きつけて)「店長のことを悪く言わないで下さい!!
        :悪いのは私なんですから(泣)」

[sf] # ああっ、狡猾(ひー)
[AOI_3] #ぐあぁぁぁぁ(;;)
[TOURUI] #悪女だ(爆)
[sf] # でも 同情するのもされるのも嫌です:2 なのな
[AOI_3] #まぁ、本当の同情ではないし(笑)
[TOURUI] #うん本気で同情するのはいやなのだ(笑)

 洸      :(なんで客は、こいつの演技にだまされるんだ)(;;)
 客      :「お嬢ちゃん、めげないでしっかりやりなよ!!」
 彩      :「はい!」(^o^)
 客      :「お嬢ちゃんの一生懸命な姿が、ここの売りなんだから!
 洸      :(それって…………ラーメンの味は?)(−−;
 彩      :「ありがとうございます☆」
        :「でもラーメンも美味しいですよね」(にこっ)
 客      :「はっはっは、お嬢ちゃんが言うんだから、間違いなく美
        :味しいよ」

[TOURUI] #こうやって奇妙な客層が増えて行くわけなのか…
[AOI_3] #客は増えるが……………(泣
[TOURUI] #バイトの給料はいらないよ(笑)
[AOI_3] #本当になにが目的なんだ?(笑)
        #やはり、復讐か?(笑)
[TOURUI] 会社からの逃避なのだよ
[AOI_3] で、洸はこっちのストレスの逃避で、怪盗を(笑)

あやしきお手伝い

[TOURUI] う〜ん悪いからこっそりと怪盗の手伝いはしよう
         ぎりぎりのラインまでわざと追い詰めるかもしれないけど(笑)
         警備員に通報したりして(笑)
[AOI_3] 用意してあった、逃走経路をダメにしておいて………
        それで、最後の所に、自分が経路を用意しておく(笑)

 彩      :「洸さんはスリルが大好きなのですよね☆」
 洸      :「なんで、近頃、全部計画が滅茶苦茶になるんだ(−−;
        :(逃走中)
 彩      :「まだまだ大丈夫そうですね☆
        :ではこのルートもつぶしておきましょう」
 洸      :「ああ!?なんで、切って置いたロックが!!?」
        :Σ( ̄□ ̄;
 彩      :(そろそろ限界ですね。警備員を引き上げさせるとします
        :か)
 警備員    :「なんだ!?あっちか!?」
 洸      :「お………警備員が離れていく…………ようわからんが…
        :……ラッキー」
 彩      :(さあ今のうちですわ)

[AOI_3] #なんか、手のひらで暴れる、どこぞの猿のような………(;;)

 洸      :「はぁ………今日も危なかった……………おかしいなぁ…
        :……勘が鈍ってるのか?」(−−;
 彩      :「お帰りなさいませ、どこにお出かけだったのですか?」

[TOURUI] #問い詰めてみよう(爆)

 洸      :「ちょっと友人と会ってきたんだよ」(^^;
        :「君はまだ帰ってなかったのかい?」
 彩      :「ええもうすこし修行しないと…
        :仕事できないとここ追い出されちゃいますから」

 当初のイメージは◎ミストレス ●マネキン カゲ だったのに
 今は◎タタラ ●クロマク エクゼク になっている…
 ↑(注)N◎VA的思考(滅)
 ちなみにあやしきは妖しきと彩式って二つの意味でとってね(笑)

バイトの交通費
--------------

[TOURUI] 通いでいいかな〜
         住むところなさそうだし(笑)
[AOI_3] いや、船は広いけどね(^^;<住む場所
[TOURUI] 家をもってきてもいいかな〜
         運搬してもらう(笑)
[AOI_3] 宇宙を飛ぶ家!?Σ( ̄□ ̄;
[TOURUI] 自分で航行することが(表向き)できない船でもいいけど(笑)
         船内に住むと裏のお仕事するとき困るでしょ?
[AOI_3] (^^;
        あ………そっか<裏
        バレてないと、そうなんだな
[TOURUI] 屋台は小型シャトルなんだよね
[AOI_3] 屋台が小型シャトル、一応、母船にも設備はあるけど
[TOURUI] 屋台を船で牽引してると思ってた
[AOI_3] まぁ、普段は併走させてるんだろうけど
        牽引してたら、高機動できないから(^^;
[TOURUI] そうだよね(^^;
[AOI_3] となると、やはり通いか…………
        やはり、バイト料もらっておいたら?
[TOURUI] う〜む、表向きは貰っておいたほうが良いか
[AOI_3] その方が、言い訳が立ちやすいし……
[TOURUI] 交通費とバイト料の計算は交通費のほうが高そうだ(爆)
[AOI_3] 気のせい気のせい(笑)
        じゃあ、シャトルで迎えにいく?(笑)
[TOURUI] ってことは交通費がでるのか(笑)
[AOI_3] んなに払ってたら(^^;
        というか、宇宙でラーメン屋って、採算は…………
[TOURUI] 大丈夫、社員を派遣して繁盛させるから(爆)

 彩がなんでバイトしてるかっていうのは一応浮かんではいるけど………
 会社からの逃避っていう案が一番みたいですね

宇宙船の維持費
--------------

[AOI_3] 宇宙船の燃料費用って…………
        とりあえず、うちの母船はタダだけど………
        シャトルは、必要だろうしなぁ………
[TOURUI] 盗んだお金で維持をするのだ
[AOI_3] sfさ〜〜ん、LG世界の宇宙船の維持費は?
        まぁ、お金自体の心配は、怪盗だからないけど
[AOI_3] あまり、金の出所が謎なのも(^^;
        採算がまったく合わない商売してたら、疑われる………
[TOURUI] ラーメン屋でもうける話だったような
[AOI_3] とりあえず、ラーメン屋で生活が送れる程度には採算とれてないと…
[TOURUI] 味が良いから儲かるんじゃないかな〜
[AOI_3] 宇宙船を維持できるくらい?(^^;
[TOURUI] 現実の世界にもどうしてこの店がやっていけるんだ?
         っていう店は沢山あるし
[AOI_3] まぁ、100円ラーメンの店とかはあるけど………
[TOURUI] 銀行の融資枠は何故か甘いよ(爆)
[AOI_3] う〜ん………もしかしたら、燃料は安いのかも(笑)
[sf] 純粋IDEとかだと燃料コストはないに等しいからねえ。
[AOI_3] 宇宙船のどれくらいが、IDEなんですか?
[sf] 地球圏以外のは、純粋IDEに近いものが多い
     # 羽ばたくとか(爆)
[AOI_3] じゃあ、そのシャトルを使ってるんだな、たぶん
        あ、なんか飛ぶイメージが必要なのか(^^;
[sf] まあ、そのぶん乗員に負担がかかるが>純粋IDE
     # たいていたくさん載せて、そのイメージでむりやり飛ばすのだ
[TOURUI] シャトルも謎のエネルギーにするのだ(爆)
[AOI_3] いや、シャトルも母船のエネルギー生成装置から、わけてもらってる
        んだけどね、実際は(笑)
[AOI_3] ただ、「採算とれるんですか?」って聞かれたとき困らないかと……
[TOURUI] 「とれてますっ」て答えればいいのでは(^^;
[AOI_3] 言い切るのか(笑)

 税金を納めでもしない限り第三者に金の流れの情報が漏れることはなさそう
 だからね。
 でも「採算とれるんですか?」って質問はサービス日によく質問が飛んでそ
 うだ(笑)

$$

であであ
冬縲