[KATARIBE 16588] Re: [LG02L] キャラチャット「ラーメン屋にて」

Date: Thu, 25 Nov 1999 19:16:11 +0900
From: ごんべ  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 16588] Re: [LG02L] キャラチャット「ラーメン屋にて」
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:Re:  [LG02L] キャラチャット「ラーメン屋にて」 :
From:ごんべ

 ごんべです。冬縲さん、ログ切りをありがとうございます。

> 洸      :(やはり、オーソドックスな東京ラーメンじゃ、近頃はウ
>        :ケないのか?)

 洸くん、悲哀(^^;。
 東京ラーメンがオーソドックスかどうか……まぁ平均的なのがいいという
話もあったりしますけど。

 ところで、関東の店によく「京風ラーメン」なんて言うメニューがあります
が。あっさり薄味のラーメンのことを指してそう言っているみたいなんです
けどね。
 その「京風ラーメン」なるものに対して、とりあえず一言。

 「こんなラーメン、京都にないぞ」(笑)。

 京都のラーメンと言えば、天下一品と言い第一旭(京都なのか?)と言い
日本一ラーメンと言い、こってりこてこてのラーメンばかりなんですけど……
ねぇ。(^^;
 どうも京都の雰囲気への幻想がラーメンの味・名前に現れているような気が
してならないです(笑)。

 以上、茶々ばかりですが。では〜

ごんべ
お薦め: http://www2.osk.3web.ne.jp/~gombe/TRPG/KATARIBE/brwskata.htm