[KATARIBE 16567] Re:[LG02C] 朝倉 彩

Date: Wed, 24 Nov 1999 17:11:49 +0900
From: 冬縲  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 16567] Re:[LG02C] 朝倉 彩
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:Re:[LG02C]朝倉 彩:
From:冬縲

冬縲@当初の設定はどこに消えたのだ(汗) です

彩作成の秘話です(笑)

[TOURUI] なんか私もラーメン屋の一端を握っているので
         嫌がってたら悪かったな〜という感じで
[AOI_3] 一端?
        いや、あれはあれで楽しいし(笑)
[AOI_3] キャラチャットとかで、
        屋台での会話とかってシチュエーション使えるし
[TOURUI] よかった、ちと安心
[AOI_3] いやだったら、やりません(笑)
[TOURUI] それもそうか
[AOI_3] 普段は屋台を引いて(?)、夜は怪傑ゾロ…………謎だ(笑)
[TOURUI] やっぱとっつあんはラーメン屋の常連なんだろうか(笑)
[AOI_3] で、哀愁wお漂わせながら、本人の前で愚痴を………(笑)
[sf] キャッツアイみたいかも(おい)
[AOI_3] ポジションは同じなのに………色気がない(爆)
[TOURUI] アシスタントの女性キャラをつくるのだ(笑)
[AOI_3] 作って(はぁと
[TOURUI] げふん
         やっとHA06キャラができたばっかりなのに〜
         MMキャラの作成も終わってないというのに
[AOI_3] ほっほっほ(^^)
[TOURUI] 考えさせてね☆
[AOI_3] とりあえず、クルーが一人増えた、と<すでに決定(笑)
[TOURUI] が〜ん
         美人の女性キャラは裏切るぞ<偏見有り(爆)
[AOI_3] じゃあ、「美人」ではなく「可愛い」キャラを(笑)
[TOURUI] 可愛いだけじゃ生きていけないのだ
         薄幸のアシスタントでも作るか
[AOI_3] 薄幸…………ずっと病弱なの(笑)
        寝たきり………どんなアシスタントじゃい(笑9
[TOURUI] 「ごほごほ」
         といいながらラーメン屋で給仕をするのだ
[AOI_3] ぐあああ、保健所がぁぁぁ(^^;
         真冬の雪の夜…………
         「ラーメン買ってください〜〜」
         「買ってもらえないと、夜食べるものがありません」(をい
[TOURUI] 「こんなラーメンが食べれるか!!」
         「作りなおせ!!」
[AOI_3] 「ああ………ご無体な〜〜〜」
[TOURUI] #ちゃぶ台返し〜
[AOI_3] で、一人でラーメンをみると、スープに幸せな光景が浮かんで…………
        (謎)
[TOURUI] 謎なアシスタントだ(笑)
[AOI_3] じゃあ、そういうキャラをがんばって作って、使ってください(^^)
[TOURUI] ぐはっ(吐血)
[AOI_3] やはり、自分で言い出したことは、責任持たないと(^^)
[TOURUI] がーん
[AOI_3] ほっほっほ(^^)
[TOURUI] 責任を持ってあげよう
         どっちのアシスタントなの?
[AOI_3] どっち?
[TOURUI] ラーメン屋と怪盗のアシスト
[AOI_3] 両方でもいいし、ラーメン屋だけでもいいし
[TOURUI] じゃあラーメン屋だけにしとこう
[AOI_3] 一緒の船に住み込みながら、裏の顔に気づかないとか(笑)
[TOURUI] 別口で怪盗になるのだ(笑)
         盗品の奪い合い(爆)
[AOI_3] 実は、気づかずにライヴァル!?Σ( ̄□ ̄;
[sf] ぐは
[TOURUI] 表向きは病弱にしとこう〜
         悪女だ
[AOI_3] 血糊をいつも懐に………
[TOURUI] 問題は住み込みにするかどうかだけど…
[AOI_3] 都合が悪くなると「ゲフゲフ」
        う〜ん、宇宙船での行動メインだから、住み込みでないと、辛いかと
[TOURUI] 宇宙船を作るかな(笑)
[AOI_3] わざわざ、宇宙船で通うのか(^^;
[TOURUI] うむ
[AOI_3] 謎の屋台じゃのう(^^;
[sf] いっしょの事故で宇宙船に助けられたとかはどーだろー
[TOURUI] 屋台の共同経営者だ(爆)
[AOI_3] または、こっちが事故で当てて、
       「やべ!!蘇生させて、なかったことに」といって、
        蘇生させたとか(笑)
[AOI_3] 通いってことは………待ち合わせの座標決めてるのかな?(^^;
[sf] あちこちに出没できないとつらそーだねー
[TOURUI] う〜ん
[AOI_3] ちなみに、こっちの母船は恒星間航行できる。屋台はシャトル
[TOURUI] やっぱこっちも発掘戦艦を(笑)
[AOI_3] Σ( ̄□ ̄;
        どんどん、強力な船が増える(笑)
[sf] あまり船持ちばっかりだと「なんでみんなここに集まってるんだ」状態に
     (;^^)
[TOURUI] そうですね〜
[AOI_3] 発掘輸送艦とかって、あったらどんな感じだろう………
[TOURUI] なんとなくお金持ちにしたいので
[AOI_3] だったら、発掘ではなくて、ふつうの豪華クルーザーとか
[TOURUI] そうだね〜
[AOI_3] 無駄の機能ばかりで、装飾にものすごい金をかけてて(爆)
[TOURUI] なんでこの人がラーメン屋で働いているんだろうって思われると
         その辺考えるのも面白そうだ(爆)
[AOI_3] 病弱で深窓の令嬢なのに………
[sf] まあ、怪盗だから、足はシャトル機能の宇宙バイクとかでも(爆)
[TOURUI] 猫をかぶっている:3は確定だ
[AOI_3] 実は、ラーメン財閥(謎)の令嬢で、修行のために(笑)
[sf] やはりこー、なんかの一件以来、まとわりついている、押掛女房タイプな
     のだろうか
[TOURUI] うむやっぱりラーメン屋にはねられたを採用
[AOI_3] いつか寝首をかこうと?(笑)
[TOURUI] いやそれをネタに脅している(爆)
[AOI_3] こら、金持ち(^^;<脅す
[TOURUI] 宇宙船にはねられて大丈夫なんだろうか(笑)
[AOI_3] ウチの船は、謎の医療技術あるから(笑9
[TOURUI] 改造されるのはいや〜(笑)
         給料はいらないよ〜
[AOI_3] それだったら、そっちはウチは怪盗なのは知っててもおもしろいかもー
[sf] クルーザーにぶつかって、借金が(爆)
[AOI_3] それで、邪魔しようと……
[sf] なんか所期想定と違い、どんどん悪女になってないか?(;^^)
[AOI_3] 当たり屋……………
        悪女というよりは、迷惑女?(笑)
[TOURUI] 怪盗な女キャラという設定で悪女は決定なのだよ(爆)
[AOI_3] なんか、違う「悪女」だ(笑)
[TOURUI] ふーじこちゃんを見習わなければ(笑)
         邪魔はしないと思うよ(多分)
[AOI_3] 本当か?(笑)<邪魔
[TOURUI] だって石川さんは宝石系などを盗みそうもないし
         かけた茶碗とかでしたっけ?
[AOI_3] ちがうーーー!!ちゃんと、価値のあるものを盗むのー!!(><)
[TOURUI] 競争なのか〜
[AOI_3] あとはたまに、ゾロのような活劇
[TOURUI] たまにでいいの?
         ゾロは最終回だけ見逃したのだ
[AOI_3] ゾロは……昔、ちょっと見ただけ(^^;
[AOI_3] 怪盗のような、スマートなのもやりたいのー<たまに
[TOURUI] 土曜の夕方にやってたよ<怪盗モノ
         「りぼん」か「なかよし」関係だったけど(爆)
[AOI_3] ああ、ジャンヌですか(^^;
        あとは、聖なるしっぽってのもあったな(笑)
[TOURUI] 聖なるしっぽはわからないな〜
         ジャンヌは一寸だけみた
[sf] あのへんはかわいい系の怪盗物だっけか
[AOI_3] 怪盗というより、美少女戦士系ですな(^^;
[TOURUI] でも私のキャラ直接戦闘はしないと思う(爆)
         病弱(爆)だから
[AOI_3] やな病弱だ(^^;
[TOURUI] しかしキャラ作るとなると、世界観等を見にいかねば(笑)
[AOI_3] 私は、ほとんど読んでない(をい<世界観
[TOURUI] ログ整理は結構ためになりますよ(笑)
         遊んでいく上での小物の存在がわかって
[AOI_3] ただ、船を科学の産物にするなら、技術関係を押さえないといけません
        よねー
[TOURUI] う〜ん
         なんとな〜く説明できれば
         そ〜いうもんかといえるかも(笑)
[AOI_3] 私は面倒だから、全部謎(笑)
[TOURUI] (^^;
[AOI_3] やっぱり、誰も解き明かしてないのに、
        書いてあるのは変じゃん<いいわけ
[TOURUI] 解き明かされるときが最終回なんだろうか(爆)
[AOI_3] だから、最終回を作らないでーΣ( ̄□ ̄;
[TOURUI] 恋に落ちるのはいやだから最終回にはさせん(爆)
[AOI_3] 病弱少女は、最終回は…………
[TOURUI] 謎
         キャラクター今月中には作りましょう(笑)
[AOI_3] うい、がんばぁ(^^)
        あ、宇宙船の人工知能の人間型時のキャラシーも作らないと(^^;
[TOURUI] 結局こちらは怪盗の顔もしってていいの?
[AOI_3] お好きなように
[TOURUI] 両方知らないって方がフェアっぽいけど
[AOI_3] 知って手邪魔する、ってのも楽しいし
[TOURUI] じゃあ設定次第で煮詰めてみますわ
[AOI_3] はいはいー
[TOURUI] しかし
[AOI_3] まぁ、ボケたいなら知らない、嫌がらせしたいなら知ってる、でしょう
[TOURUI] う〜ん天然ボケは一応入れたいし…
         坊さんと怪盗と貴族か〜
         どういうつながりを持つんだろう<キャラ同士
[AOI_3] どうなるんでしょうねー(^^;
        どんなEPが展開されるんだ?(^^;
[TOURUI] (^^;
$$

 薄幸や病弱な設定は綺麗さっぱり忘れられている(滝汗)
 まっい〜か(笑)

 であであ

冬縲
tourui@themis.dricas.com