[KATARIBE 16564] Re:[LG02C]  キャラ登録「怪盗ラーメン屋」

Date: Wed, 24 Nov 1999 17:01:46 +0900
From: 冬縲  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 16564] Re:[LG02C]  キャラ登録「怪盗ラーメン屋」
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:Re:[LG02C]  キャラ登録「怪盗ラーメン屋」:
From:冬縲

> ☆地球伝承:怪盗なラーメン屋    三葉葵
> -=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=- 個人情報 -=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
> ☆氏名: 石川 洸(いしかわ あきら) 怪盗”朧”    ☆性別:男

こんにちわ冬縲です
怪盗”朧”ができるまでのログです

LGの暦と政治形体

[AOI_3] LGの暦は?
        誕生日決定したいのー
        ま、しなくてもいいけど
[sf] 何年だったかな
     2100年代以降だったとはおもうんだけど、ログ掘らないとわかせん(;^^)
[AOI_3] であ、生まれと年齢は、現在は不詳(笑)
        LG02は開拓ものだから、やはり圧制を引いてる領主とかいるんですか
        ね?怪傑ゾロみたいなのやりたいんです
[sf] んーと。そういうところもあります。
     という感じですね。>圧政
[AOI_3] あるならおっけーですー(^^)<圧政
[sf] 国連は内政干渉に関しては、あまりできないし〜。
[AOI_3] どーせ、成金が搾取してるんだー

怪盗”朧”
---------

[AOI_3] むぅ……日本語での怪盗名………
[sf] 怪傑黒頭巾
[AOI_3] 因果小僧とか、野鼠とか………
        なにかが違う〜〜〜(;;)
[sf] (;^^)
[gallows] ルパン三世は日本語といえなくもない(爆)
[AOI_3] それなら、次元にします(笑)
[sf] 第三十四代目果心居士
[AOI_3] それなら、引田てんこうにします(謎)
[sf] (;^^)
[AOI_3] 思い切って、石川五右衛門名乗るか?(笑)
        で、ラーメン茹でるときは、五右衛門風呂で(をい
[sf] ごふー
[AOI_3] まじで、石川五右衛門にしようかな………
        何代目だろう?
[gallows] 何代目でしょうねえ(;^^)
          怪人二十面相なんてのもありかな
[AOI_3] はじめは二十面相+ゾロのイメージだったの(笑)
[sf] 黄金仮面
[AOI_3] 摩天楼
[sf] 怪盗で明智でもいーかも(おい)
[AOI_3] それやると、探偵能力も欲しくなる(笑)
        付けると、異様に使いやすいキャラに(笑)
[sf] 怪盗探偵はルパン(初代)もそーだしー
[AOI_3] う〜ん………ラーメン屋兼探偵兼怪盗………
        そんなに欲張っていいのかなぁ?
        探偵みたいなやりやすいキャラは、残しておいた方が(^^;
[sf] まあ、事実上いくらでもネタはあるけどね(;^^)
[AOI_3] う〜ん、早い者勝ちてことで、盛り込むかなぁ?
[sf] 探偵+他のなにか
     とかで組んだPCとライバルなり元同僚なりの過去関係もつけられるし
[AOI_3] でも、怪盗として参上したとき、「○○代目明智小五郎参上!」よりも
       「○○代目石川五右衛門参上!」の方が…
[sf] まあ、パロディ色は、あってもいいけど
    「まんま」過ぎると、興醒めだからねぇ。
[AOI_3] う〜ん………
        悩む………
[sf] まあ、寝かして置いて練るのもいいしね
[AOI_3] やる気があるうちに作らないと(笑)
[sf] (;^^)
[AOI_3] まぁ、怪盗で作ってるところで、
        すでにある程度探偵としての能力あるし…
        探偵は人に譲ろう
        怪盗名………
        なんか、雲霧みたいなかっこういい(?)のは……
        月影………
        いたなぁ(笑9
        怪盗”朧”………
        う〜ん………
[sf] 盗みの目的とか、盗みの方法とかから考えるとか。
[AOI_3] 派手なのも格好いいし、気づかれないのも格好いい………
        ま、ルパン3世みたいに、そのときの気分で(笑)

[AOI_3] 一応完成、かな?
        次は、宇宙船だ

$$

洸くんはこのごろどんどん別の意味で親しみやすくなっていっているような…
がむばって民衆のヒーローを目指すのだ(笑)

ではでは

冬縲
tourui@themis.dricas.com