[KATARIBE 16532] [HA06R] セッションログ「ともだち」(仮題)その六

Date: Mon, 22 Nov 1999 07:25:27 +0900
From: Djinny <djinny@geocities.co.jp>
Subject: [KATARIBE 16532] [HA06R] セッションログ「ともだち」(仮題)その六
To: kataribe-ml@trpg.net

 こんにちは、 Djinny こと 古旗 仁 です。

  #kataribe-session でのセッションの 11/16 のログです。
 発言内容はかなり恣意的に削ったりしてあることを先にお断りしておきます。

[J_OldFlag] 続けます

 奈津     :「チヲチョウダイ、ニンゲンサン」

[J_OldFlag] 口からはでかい牙が伸びてまする
[Toyolili] #頃合い見て登場しよう( ̄□ ̄;;)
[J_OldFlag] みなさん、台詞orアクションどーぞー

 璃慧     :「奈津さん……」
 圭人     :「ここまで、とはな……」
 奈津     :「チヲ……チョウダイ」

[J_OldFlag] ふらふらと、悠の方に歩いてくる

 るりるり   :「フー!」

[J_OldFlag] #悠の腕の中で毛を逆立ててる
[Toyolili] #逃げれー

 璃慧     :「だめっ(悠の前に飛び出る)」
 奈津     :「……? アナタカラハモウモラッタカラ……イラナイ」
 マイア    :「奈津ちゃん!!
        : そんなことしなくても、なんとかなるのよ!
        : (話のできる状態ではないのかもね)」
 奈津     :「チ、クレナイノ?」
 圭人     :「(まずいっ!)」
        : (いつでも紋章を刻み出せるように体制を整える))
 奈津     :「チョウダイ……」(悠に跳躍する)

[wings] おっと、割り込んで紋章魔術を使います。

[ginsa] #あううう(汗)

[wings] 第2回でも使った奴ね。

 圭人     :「へファイストスの……黄金の椅子よっ!」

[J_OldFlag] ほいほい

圭人は強制力10での判定を試みます。

[wings] 残り2でぎりぎり成功。
[J_OldFlag] うい
[wings] 危ないな〜( ̄▽ ̄;;

[J_OldFlag] 16+2-10-2d6
[kataribe] J_OldFlag: 16+2-10-4(2D6) = 4

[Toyolili] あっさり……(笑)
[ginka] 出てるよお(汗)
[wings] ……(汗)
[sf] # 戦闘力壊滅だな……。んーむ。

[J_OldFlag] ちょっとまて
[J_OldFlag] 何をしたのだい? 具体的には>うぃんちゃ
[wings] 空中に紋章が出現。そこから、無数の金色の鎖が出て、奈津を縛り付
けようとするです。
[J_OldFlag] ほいほい

[J_OldFlag] ならば、さっきの判定で問題ないのでそのまま。>戦闘
[J_OldFlag] 一瞬奈津を縛り付けたかに見えた鎖はぶちぶちと切れた

[Toyolili] #あー、なんていうか、美味しい場面が自然と用意されるからに
は……なんというか、カリスマってのは楽だなあとか思った(爆)

 圭人     :「!!(あれを簡単に無効化するだと!?
        : こんなに戦闘力が高いとは……)」
 奈津     :「ジャマ……スルナァッ」

[J_OldFlag] 矛先を変えて圭人に襲いかかります

 圭人     :「あぶねえっ!」

[J_OldFlag] 攻撃するわよー、牙で

[wings] 肉体抵抗……かなあ
[J_OldFlag] まず回避やね

 圭人     :「ちっ」(とっさに体をかわそうとする)

[wings] ……しまった、運動能力だと振るまでもない(汗)
[J_OldFlag] では、がぶり。
[J_OldFlag] 首筋に牙を立てて、吸い始めるなり

 圭人     :「!! しまっ……」

[wings] 引き剥がそうとはする、けど……

 悠      :「奈津ちゃん、やめてっ……」

[ginka] #璃慧ちゃんの時を思い出してる
[Toyolili] #そろそろ着いていいかなー(笑)
[J_OldFlag] #いいよ

 奈津     :「……?」(悠の声に反応した)
 奈津     :「……」(でも吸い続けてる)
 マイア    :「(あ……あっけなく……) 満月……
        : 月の狂気ということばもあったね……」
 璃慧     :「奈津ちゃん……、もう……やめてっっ!」

[sf] 月と奈津とのあいだに関係がないかアストラル分析してみます。
ついでに"血を吸うことで意識の状態がどうかわったかも
(より暴走したとか、そうでないとか。

[J_OldFlag] 月齢と奈津との間には相関関係が有りそう
[J_OldFlag] 血を吸い続けていることで狂気(?)が昂じたのも間違いなさそ
うです

 マイア    :「(血をあげてから話す、のも無理みたいね……)」

[sf] さすがに身がすくんで物理行動はとれんだろう。
とっても無意味だが……。

 竜胆     :「やめなさい、奈津!」

[J_OldFlag] おおっと
[Toyolili] とりあえず、ちょっと離れたところに現れよう(爆)

 奈津     :「……りんどう、さん?」
        : (圭人を放してそちらを向いた)

[J_OldFlag] 一瞬だけ目に普通の光が宿ったようにも見える

 竜胆     :「もう、そんなことしちゃダメだよ、奈津(近寄る)」
 圭人     :「……」(なすすべなく床に倒れる)
 璃慧     :「兼澤君っ! ……だいじょうぶ?
        : (そっちの方に走る)」
 奈津     :「りんどうサン、チガホシイノ」
 悠      :(璃慧と同じく)

 マイア    :「無駄かも知れないけど……
        : (円盤を上空に呼んで月を隠してみる)」

[J_OldFlag] 月がかげる
[J_OldFlag] 奈津の力が少しだけ弱まったように見える>マイア

 圭人     :「……んなわけ……あるかよ……(力無い笑み)」
 竜胆     :「わかってるよ、血なら大丈夫だから、
        : もう、人の血を吸うのはやめなさい……」
 奈津     :「チ……チガウノ、イマ、ホシイノ」
 竜胆     :「少しだけ……がまんできる?」
 奈津     :「……」

[ginka] #とりあえず

 悠      :(圭人さんの傷口に手を当てる)

[ginka] 異能を使います

悠は一度振り直すも、判定に成功しました。

 奈津     :「……チガホシイ」

[J_OldFlag] 竜胆に向かって躍り掛かるにょ

 マイア    :「冷静にならなきゃ、冷静に、なにか手があるはず……
        : (つぶやく……けどあせってるよな……)」
 竜胆     :「……奈津、そんな、ほしいからって吸ってちゃダメっ」

[Toyolili] #とかいいながらかわそう(笑)

 奈津     :(びくっとするけど突撃継続)

[J_OldFlag] かわしてちょ
[J_OldFlag] 月の修正はお互いないことにしよう

 璃慧     :「奈津ちゃん……もうやめて……」

[Toyolili] #ちぇっ、円盤めっ(爆)

[sf] # こんな状況では、いまから血を手に入れる方法はあるのかとは聞けな
いし〜(ぐう)

奈津は判定に失敗。

[J_OldFlag] 勢い余ってすりぬけたな

[Toyolili] #そりゃいけねえ、追っかけよう(汗)
[Toyolili] #っていうか、後ろからフルネルソンで
[J_OldFlag] りんちゃん、なんかするなら攻撃扱いだよ〜
[Toyolili] あいよー
[Toyolili] #格闘7では失敗確定だな(笑)
[Toyolili] #タックルだけなら反射神経でいけそうだが(笑)

[J_OldFlag] ほいほい
[J_OldFlag] で、圭人や
[wings] うい
[J_OldFlag] なんとか、起きれる状態になったよ

 圭人     :「!?(治っていくのを見ている)……お前も、か……」

[ginka] ただし、本人が首筋に激痛を感じるところが圭人さんの異能と違うと
ころ(汗)

 璃慧     :「悠……平気?」
 悠      :「……うん」
 璃慧     :「もう……無茶しないでよっ」
 圭人     :「その様子だと……知ってたな? 水瀬(苦笑)」
 璃慧     :「そりゃね……。伊達に2年間も一緒にいないわよ」

 マイア    :「(奈津ちゃん! いまだけでも我慢してよっ)」

[sf] テレパシーで"怒鳴る"。

 奈津     :(……ま、いあ、ちゃん??)
 奈津     :(……我慢……?)
 マイア    :(血が必要なら、なんとかできるのに。
        : 言ってくれれば良かったのに……)
 奈津     :「ナントカ……できる……」(動きが止まる)
 マイア    :「……なんで、相談してくれなかったのよ(半泣き)」

 圭人     :「……あっちも、そろそろ片が付くな」
 璃慧     :「奈津さん……」

 奈津     :「……そうだん」
 竜胆     :「ほら、人の血を吸わなくても大丈夫なんだよ」
 奈津     :「うー……」
 マイア    :「友達だと思ってたの……ここにきて初めての……
        : (ぐすん)」
 奈津     :「……ごめんね……」

[J_OldFlag] マイア、ずっと探知続けているのかな
[sf] 探知自体は継続してるけど。端末援用だからね。
[J_OldFlag] ういうい
[sf] # 表示をちゃんと見てるかは別問題かも。(;^^)
[J_OldFlag] #みてなさげー
[sf] # 泣いてるからね〜
[J_OldFlag] #んむんむ

[wings] こっちは、続けてますよ(探知)
[wings] 余裕があるから、確認もできそうだ(苦笑)
[J_OldFlag] 探知続けていると……謎の円盤が探知を遮っている>圭人

 京      :(まさか……これが黒幕……?)
 圭人     :「……かもな」
 京      :「どうする?」
 圭人     :「……中を確認できるか?」
 京      :「無理だっ」
 圭人     :「……そんなこったろうと思った(苦笑)」
 京      :「……」
 圭人     :「お前のことだ。見られるんなら、俺が言わないでも見て
るだろ」

[wings] #ちなみに、テレパシーで会話してるので、外には聞こえません

[J_OldFlag] マイア
[J_OldFlag] 端末が逆探知のシグナルを出してるっすー

 圭人     :「一応、ずっとマークはしといてくれ。今はそれ以上はや
りようがないしな」
 京      :「諒解……」

 奈津     :「……竜胆さん……」
 竜胆     :「ん、なに?」
 奈津     :「……ごめんなさい、多分もう大丈夫……」
 竜胆     :「そう? よかった……もう、こんなことしちゃダメだ
よ……」
 奈津     :「はい……あっ、だ、だめっ!!」

 マイア    :「(こんな時に逆探知……!? 追跡できるかな?)」

[sf] # しょせん自家用だからねえ。
[J_OldFlag] ESPによる探知と確認……
[J_OldFlag] 発信源は吹利市内

 竜胆     :「奈津?」
 奈津     :「あ……アアア……アアアアアア……ダメ……」
 悠      :「……??」

[J_OldFlag] 瞳が金色に輝き出す
[sf] 状況が悪化したから、とりあえず、自動記録モードに切り替える。

 圭人     :「……なんだ?」
 竜胆     :「奈津、しっかりして!(抱きしめれるかな?)」

[sf] 急いで端末の奈津についての情報を確認します。
[J_OldFlag] 急激に力がまた不安定になっとります>奈津

 京      :「しまった! 月が雲から出た!!
        : やばいっ、反応がまた増大しているっ」
 圭人     :「!!
        : ……そうか、ダイレクトに月と連動してやがんのか。
        : やっかいな……」

 奈津     :「だめっ! 逃げてっ」>竜胆突き飛ばし
 マイア    :「月が見えると、だめなの!?」
 奈津     :「ああああああっ!」

[J_OldFlag] ばりばりという感じで黒い翼が背中から生えて、動作は収まる

 奈津     :「……」

 奈津     :「血をください、妹と私の為に」
 圭人     :「! あそこまで能力が増大した!?」
 竜胆     :「……あいたた……」
 奈津     :「同じ吸血鬼でしょう、……竜胆さん」
 奈津     :「血を吸わないと、生きていけないのは、
        : 貴方も同じでしょう」
 竜胆     :「……」
 奈津     :「だったら、分かって下さい」
 圭人     :「反応が、あそこまで違う……
        : 人格まで入れ替わってんのか」
 竜胆     :「……他の人の血、吸わないって約束できる?」
 奈津     :「可哀相だけど……悠ちゃん、血を頂戴」
 竜胆     :「奈津……約束できないなら、血はあげられないよ」
 璃慧     :「奈津ちゃん……なんで……?? なんでなの?」
 璃慧     :「血がいるだけなら……ほかに方法はあるでしょっ!」
 奈津     :「……」<竜胆の声は聞こえてない振りらしい
 竜胆     :「奈津!」
 奈津     :「いま、ホシイノ」

[J_OldFlag] ばさっと悠に突撃

 竜胆     :「やめなさい!」
 璃慧     :「悠っ」

[Toyolili] はーんしゃしんけいでどーにかなるかなーっと( ̄□ ̄;;)
[Toyolili] 体当たりくらいは
[J_OldFlag] んむ、してみたまい

 璃慧     :(横にいる悠をかばおうとする)

[ginka] #とっさに避けようとはすると思うが……避けられるはずはない
(汗)
[Toyolili] 月出てるはずなので13+2だ

[Toyolili] 強制力10くらいでいくかのう……
[Toyolili] 13+2-10-2d6
[kataribe] Toyolili: 13+2-10-4(2D6) = 1
[Toyolili] はっはっは( ̄▽ ̄)
[ginka] ぱちぱち
[wings] お見事

[J_OldFlag] 15+2-10-2d6
[kataribe] J_OldFlag: 15+2-10-6(2D6) = 1

[Toyolili] がっ(><)
[wings] ……(汗)
[J_OldFlag] んー、難なくかわしたらしい
[RURI] ……(汗)
[ginka] ……(汗)
[Toyolili] おいしくなーい(爆)

[sf] # さすがに技能値2の差は恐いのさ
[J_OldFlag] このままではまたまた吸われるねぇ
[Toyolili] #だから高めにしたのにぃ(笑)>強制力
[J_OldFlag] 璃慧を跳ね除けて悠に飛び掛かるよん
[Toyolili] #次のターン?(笑)

 璃慧     :「やめて〜〜(半泣き)」

[ginka] #……どーしろというのだ(汗)
[J_OldFlag] #次のターンの前に、まだ圭人がおるな

 悠      :(身が竦んで動けない)

[RURI] #ここで「嘘」といっても
[RURI] #事態が悪化するだけだよな……

 圭人     :(魔術を使おうとする、が……
        : さっきの魔術で消耗しているせいか、発動ができない)
 奈津     :(一瞬、悲しそうに顔を歪めて)
        :「ごめんね」>悠に噛み付こうとする

[RURI] #うーん ここで異能使いたいけど……
[RURI] #使っても意味ないしなあ……

[wings] ???:「へファイストスの、黄金の椅子よ」

[wings] 突然空中に紋章が出現、魔術が起動する。
[J_OldFlag] 今度は何だっ

 追いつめられて、圭人でなく、クロトが術を使ったものの、あえなく失敗。
 数度振り直すも、奈津はその術を破った。

[wings] さっき圭人が使った技と同じ。ただし、鎖はそれ以上に頑丈そう……
だったんだけど……
[J_OldFlag] ぶちーん
[J_OldFlag] ですな
[Toyolili] さあ、残り行動できるキャラは悠だけだにぇ
[J_OldFlag] うむ
[J_OldFlag] 悠、どうしましょう
[ginka] あううう(汗)

 竜胆     :「奈津っ、やめなさい……」

[Toyolili] #次のターンになるまで何もできないが( ̄□ ̄;;)

 悠      :「っ……」(奈津ちゃんに手を伸ばす)

[ginka] #噛まれてるってことは、近くですよね??
[J_OldFlag] #うむ。
[J_OldFlag] #すぐ側にあるよ、頭も
[Toyolili] #がんばれ悠〜

 璃慧     :「もう、やめて……」
 璃慧     :「これ以上……傷つけないで……」

[wings] #ファイトオ、オー

 悠      :(奈津ちゃんを抱きしめる)
 奈津     :「(……?)」

[ginka] で、てのひらがほのかに輝きます
[J_OldFlag] #おおっ
[Toyolili] #がんばれー

 奈津     :(突然のことに途惑って顔をあげる)

[J_OldFlag] 顔が向かい合う、かな
[ginka] えっと、奈津さんの苦痛が軽くなっていきます
[ginka] #いい表現が思いつかない(汗)

 奈津     :「あ……あ……??」

[J_OldFlag] 瞳からだんだん妖しい輝きが失せていく

 悠      :(視線を合わせてにっこり)

[J_OldFlag] それとともに、悠の精神にどんどん苦痛が流れ込んでいきます
[J_OldFlag] ・呪われた生まれ
[J_OldFlag] ・異能が暴走して死んでしまった父親
[J_OldFlag] ・妹
[J_OldFlag] ・血
[J_OldFlag] などなど

 奈津     :「は、はるか……ちゃん……」

[J_OldFlag] では、ここで今日は終り(ぐむー)
[J_OldFlag] むー
[J_OldFlag] みなさん、お疲れでした

 それでは失礼します。

  Djinny(ランプの魔物)
  MAIL_TO  :djinny@geocities.co.jp
  WEBPAGE  :http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/1293