[KATARIBE 16531] [HA06R] セッションログ「ともだち」(仮題)その五

Date: Mon, 22 Nov 1999 07:25:25 +0900
From: Djinny <djinny@geocities.co.jp>
Subject: [KATARIBE 16531] [HA06R] セッションログ「ともだち」(仮題)その五
To: kataribe-ml@trpg.net

 こんにちは、 Djinny こと 古旗 仁 です。

  #kataribe-session でのセッションの 11/15 のログです。
 発言内容はかなり恣意的に削ったりしてあることを先にお断りしておきます。

[J_OldFlag] では、圭人くん、術をどうぞ

 圭人     :「それじゃ、準備はいいな」
 マイア    :「? 何をするのか説明していただかないと……」

[sf] # って、説明したことにしようか>かくかくしかじか

 圭人     :「転移の術を使う。このぐらいの人数なら
        :一気に運べるはずだ」
 圭人     :「佳奈さんは、竜胆さんが連れていくことになるな。
        : 多少合流に時間がかかるが、問題ないだろう」
 璃慧     :「……兼澤君??」
 璃慧     :(かれも能力者……??)

[wings] #って、璃慧さん気づいてないのか〜(汗)
[RURI] #うん、
[J_OldFlag] #まだいろいろ説明が足りないからね〜
[RURI] #一番最初、璃慧の回復したときは
[RURI] #意識が朦朧でそこまで気づいてない(笑)
[J_OldFlag] #説明している暇はないとも言う。ここは、取り敢えず反対され
なければ行動だっ
[wings] #でも、気づいてるものとして行動する(汗)>圭人
[J_OldFlag] #それでよしでしゅ

 圭人     :「もう一度言おう。準備はいいな」
 璃慧     :「……いいよ」
 マイア    :「どうぞ」
 璃慧     :(今は、気にしてる場合じゃないし……ね)
 圭人     :「それじゃあ……行くぞ」

[J_OldFlag] では、術が発動して瞬時に移動する

[wings] #リプレイにするときは、ここに演出を挟もう(おい)
[J_OldFlag] #演出は宜しく。

[J_OldFlag] で、場面変って夜の学校となります
[sf] ほい
[J_OldFlag] 現在は、校門前です
[J_OldFlag] 左手に校庭、右側に後者と体育館ってな感じ。

 マイア    :「……たしか、クラスはこっちのほうだったと思います」

[sf] # と案内していーよな。
[J_OldFlag] #どうぞどうぞ
[J_OldFlag] #だれか、探知とかしないのかな?

[J_OldFlag] あ、そだ、竜胆さん〜。
[Toyolili] うい
[J_OldFlag] 描写は省くので、任意の時期に登場して下さいまし
[Toyolili] あいよっ

[wings] 圭人には、デフォルトで生体レーダーがくっついてたりする。
[wings] ほんとは京の能力だけどね。
[sf] まあ、ルール的には能動的に使わないと機能しないし
[sf] 他人の能力を伝達してもらうのも、語り部的には技能処理だよん。
[J_OldFlag] うい
[J_OldFlag] まあ、暗い中をマイアの誘導で進んでいってもいいけどね、月は
一応出ているし。
[wings] であ、京に言って、生体レーダーの表示&生体の居る場所の映像を
送ってもらおう。
[J_OldFlag] あいよ
[sf] いちおう、眼鏡型端末で空間状態を把握します。暗視モードオン。
[J_OldFlag] 視界内には大型熱源体と思しき反応なし>マイア
[J_OldFlag] 圭人の方の技能は何になるんだ……(汗
[wings] 京の技能での判定……かな?
[J_OldFlag] 霊視:12 で代用するか
[J_OldFlag] 特徴おおざっぱ:1
[J_OldFlag] をマイナスとして使用する
[J_OldFlag] 京の探知そのものは成功したことにしておきますかね。伝達の不
徹底でその分の難易度を上げましょう
[J_OldFlag] 難易度3
[wings] えっと、12−1−3……目標値8,でいーのかな?
[J_OldFlag] 取り敢えずそうしましょう
[wings] 12-1-3-2d6
[kataribe] wings: 12-1-3-7(2D6) = 1
[J_OldFlag] うい
[wings] おっけー

[J_OldFlag] 校舎中央の屋上(視界外)に反応
[J_OldFlag] 異能者1

 圭人     :「……屋上か」

[J_OldFlag] 非常階段があるから登れるね
[wings] 映像も来てるよね。
[J_OldFlag] 奈津らしいね >映像

[Toyolili] #そんじゃ屋上で待ってようかな(笑)>竜胆さん
[wings] #時間軸をずらさないよ〜に(笑)
[Toyolili] #こっちは空飛んでくるんだから屋上から進入するほうが楽じゃ
ないか

 圭人     :「彼女は、今屋上にいるらしいな。
        : 侵入ルートも一応ある」>ALL
 マイア    :「屋上ですか……わかりました」
 璃慧     :「いこうっ」

[J_OldFlag] というわけでカンカンカンカンと階段を上って急ぐ

[J_OldFlag] 屋上
[J_OldFlag] よくあるコンクリートべた打ち

[wings] 柵が腐りかけてたりします?
[J_OldFlag] そんなことはないな

 竜胆(蝙蝠) :「ふー、疲れたよぅ……(屋上に着陸)」

[wings] #早っ(汗)

[J_OldFlag] で、屋上中央に一人の人影がある

 奈津     :「……」(一同をゆらりと振り向く)
 奈津     :「ち……チガタリナイノ」
 圭人     :「(小声)ちっ……もう暴走してやがる」
 マイア    :「……奈津ちゃん……」

[Toyolili] #タイムリミットが近いな(爆)
[J_OldFlag] #いや、今日はここで終りっ
[wings] #うい〜
[sf] # りょーかい
[J_OldFlag] #明日、決戦だ〜
[wings] #……って、そうなんですか(笑)
[J_OldFlag] #夜、屋上、月明かり、吸血鬼と揃った
[wings] と、言うわけで、次回は対決ステージだっ!(ゲームが違う)
[J_OldFlag] うむ
[sf] # うう、不利だ(爆)
[J_OldFlag] まて次回、だねっ
[Toyolili] うい

[wings] 圭人@予告編:「屋上にたどり着いた俺達は、ついに彼女と相対する。
そこで俺達が見たものは……」
[wings] 偽璃慧@予告編:「なっちゃん!」
[wings] 偽奈津@予告編:「ダメ……もう、行かないと……」
[wings] 圭人@予告編:「やめろー!!!」
[wings] 圭人@予告編:「戦いの中、俺達は何を見るのか……」

 奈津     :「次回! 狭間「さまよえる者達」……『流血の後に』」
 奈津     :「明日もまた、この狭間チャンネル、狭間時間にっ」

[J_OldFlag] #予告編終わり
[sf] (;^^)
[wings] この番組は、吹利学校、ごらんのスポンサーの提供でお送りしました。
[sf] すぽんさー……葛城医薬だといやだ(爆)
[J_OldFlag] 水島重工
[J_OldFlag] というところで、今日は終わりです
[J_OldFlag] あす、また狭間時間……じゃなくて
[J_OldFlag] 5時からでいいでしょうか?
[RURI] こっくし
[sf] ういーす
[Toyolili] こっくし

 それでは失礼します。

  Djinny(ランプの魔物)
  MAIL_TO  :djinny@geocities.co.jp
  WEBPAGE  :http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/1293