[KATARIBE 16529] [HA06R] セッションログ「ともだち」(仮題)その二

Date: Mon, 22 Nov 1999 07:25:15 +0900
From: Djinny <djinny@geocities.co.jp>
Subject: [KATARIBE 16529] [HA06R] セッションログ「ともだち」(仮題)その二
To: kataribe-ml@trpg.net

 こんにちは、 Djinny こと 古旗 仁 です。

  #kataribe-session でのセッションの 11/10 のログです。
 発言内容はかなり恣意的に削ったりしてあることを先にお断りしておきます。

[J_OldFlag] では、はじめましょうかね

[J_OldFlag] で、引きが二つある訳ですが、まず圭人
[J_OldFlag] 調査を独自に開始しますか?
[wings] 開始するよ。個人のできる範囲でだけど。
[wings] 夜の公園をうろつくぐらいはするさ〜。
[J_OldFlag] うい。竜胆さんは、佳奈(動けないです)に会ったところで、
現場にいってみますか?
[Toyolili] いってみるよー
[J_OldFlag] あいあい
[Toyolili] 看病はシロぴょんにでも任せて(爆)
[J_OldFlag] あはは。では、それはひとまずおいておいて、悠と璃慧です
[wings] シロぴんじゃないんですね(おいおい)
[J_OldFlag] その日も、二人は部活で遅くなりますにゃ
[ginka] はい
[J_OldFlag] で、一緒に帰る帰り道に、公園があります
[J_OldFlag] だんだん夜が早くなってきているので、
そこを通りかかる辺りではもう暗くなってきています
[ginka] はーい
[J_OldFlag] で、その公園(あんまり大きくないです)の中に、
一人の見知った人が居ることに気付きます
[J_OldFlag] ショートカットの髪の小柄な子です。奈津ですね。
なんかぼーっと、月を眺めてる
[J_OldFlag] で、足元にるりるりが居ます
[J_OldFlag] #奈津の足元ね
[J_OldFlag] なんか、にーにーと呼び掛けているようなんだけど、
奈津は全然無視してる

 璃慧     :「あっ……」
 るりるり   :「にゃ〜〜」(こっちに駈けてくる)
 璃慧     :「はいはい(だきとめっ)」
 るりるり   :「にゃー、にゃー(なんか変なの、あの子っ)」
 るりるり   :「にゃ〜(全然さっきから動かないで月を見ているの〜)」

[J_OldFlag] しかし、ねこ語なので璃慧は分からないかもしれんのー

 悠      :「……(どうしたのかな?)」
        : (そっと奈津さんの方をうかがう)
 奈津     :(こっちを振り向く)

[RURI] #むー、璃慧に猫語理解能力はないのだ
[J_OldFlag] #あははは。まあ、なんか、盛んに鳴いてるということで。
(^^;;

 奈津     :「あ………はるかちゃんと、あきえちゃん………」

[J_OldFlag] ゆらゆらとこっちに歩いてきます。
体重ないみたいな歩き方ですな

 奈津     :「こんばんわ……いい月夜ですね、こんや………」
 璃慧     :「大丈夫……ですか?(心配そうに)」
 るりるり   :「にゃっ」(毛を逆立ててる)

[wings] #うう、やばげだの〜

 奈津     :「大丈夫、って………?」

[Toyolili] #ドキドキ

[RURI] #うー、瑠璃瑠璃の状況切羽詰ってる?
[J_OldFlag] #かなり、変です
[J_OldFlag] るりるり、かなり奈津を怖がってますよ〜
[RURI] むー、璃慧が異能使うぐらいに?
[J_OldFlag] んー
[J_OldFlag] それがどの程度かちとわしには分からんので………
>璃慧が異能使う
[RURI] 自分が動かなければひどく他人が傷つくとか
[J_OldFlag] まあ、なにもなければ、きっと
逃げ出しているでしょう>るりるり

 悠      :「(奈津さん……?)ほら、こっちにおいで」
        : (とりあえずるりるり抱っこ)

[RURI] それ以外に方法がなくどうしようもない場合
[J_OldFlag] さあ……漠然とした恐怖だと思うから、そこまではっきりとは
わかんないと思うな
[RURI] りょーかい
[J_OldFlag] 普段、自分の異能を隠している人が、「やばいっ」と思って
使いたくなるくらい、ではあると思われる
[RURI] むー、使いかねないなあ(汗)

 奈津     :「わたしは、だいじょうぶ、よ………」

[J_OldFlag] 奈津、近づいてきます〜

 璃慧     :「…………(??)」

[ginka] 抱っこしてるるりるりは暴れたりするのでしょうか(汗)

 るりるり   :「ふぎゃあごっ」(暴れてる)

[J_OldFlag] #という状態
[ginka] #はーい(汗)

 奈津     :「ねえ、璃慧ちゃん」
 璃慧     :「なに?」
 奈津     :「血が……血が足りないの……血が足りないと……」
 奈津     :「血が足りないと、かなが死んじゃうの……
        : だから、血が必要なの」

[J_OldFlag] と、ばっと璃慧に飛び掛かりますの
[J_OldFlag] よけますか?
[RURI] よけます

[J_OldFlag] では判定だな〜

 奈津は運動能力で大抵の判定を誤魔化しています。
 特徴は、月例による変化:3が付きますが、満月でない+月が出ていないで
 ゼロとしました。
 璃慧は、状況から見て格闘回避に近いとGMが判断したので、
「格闘:10」を利用します。
 瑠璃さんは一度振り直しをしたのですが、2d6で3以下は厳しいと見た
 瑠璃さんはそこで諦めました。

[RURI] 抵抗あきらめっ
[J_OldFlag] あいあい
[RURI] すなおにくらおう(涙)
[J_OldFlag] では、奈津は璃慧に抱き付くようにして、
首筋に牙を立てようとします
[ginka] え〜っ
[J_OldFlag] 無論、悠から見えていますよ
[ginka] とは言っても、横からじゃまはできそうな状況じゃないし(汗)
[J_OldFlag] ういうい
[J_OldFlag] では、血を吸われる

[Toyolili] #助けに入りたい(うずうず)
[wings] #入りたい〜(もぞもぞ)
[J_OldFlag] #まあ、まだまだ

 奈津     :「……ごめんね……」
 悠      :「奈津さん、お願い、やめてっ!」
 奈津     :「……(びくっ)」

[J_OldFlag] 悠の声に反応して、びくっと顔を上げてそちらを向きます
[J_OldFlag] #口からは長い牙が。

 奈津     :「あ………あ………」
 璃慧     :「う”……」

[sf] # むー。ぬかった、事前に行動計画くらい宣言しとくべきだったな

 奈津     :「………ごめんなさい………っ!!」

[J_OldFlag] だっ、と、身を翻して逃げていく

 悠      :「あっ、奈津さんっ……」
 璃慧     :「ま……って…………」
 奈津     :(立ち止まって振り返る)「……」
 璃慧     :「……どう……し…て…………?」
 奈津     :「ごめんなさい……わたし、人間じゃ、ないの………」

[J_OldFlag] 泣いていますな

 璃慧     :「いいの……」
 奈津     :「う……」
 奈津     :「ごめんなさいっ」
 璃慧     :「……どうしたの?」
 奈津     :「血が足りないの。わたしの妹が……血が足りないの」
 璃慧     :「ほかに……ないの?」
 奈津     :「人間の血しかだめなの」
 奈津     :「だから」………ごめんなさいっ」

[J_OldFlag] 今度こそ逃亡〜

 璃慧     :「いってくれれば…………よかったのに……」

[J_OldFlag] で、マイア&圭人〜〜
[sf] # ほい
[J_OldFlag] お互い、方法は違うが今の異能の発動に気が付くよ
[J_OldFlag] 二人とも公園付近に来ていた、としてくれ
[wings] りょーかい

 マイア    :(銀盤で"血止めの"につかわれていた
        : 霊気の歪みをみながら歩いていた)
        :「あれは……(眼鏡をアストラル視覚のオーバレイモード
        :に変更して、そちらに駆け出す)」

[sf] # ってかんじで

 圭人     :「………ちっ、もう出やがったか」(走り出す)

[wings] #京の遠距離探知で見てた

[J_OldFlag] で、丁度駈け去っていく奈津と、立ちすくんでいる
二人の女の子に気が付くわけだな
[J_OldFlag] めいめい、駈けていくと、さっき奈津が駈け去っていった状況に
出くわします
[J_OldFlag] 目の前には、首から血を流している子と、もう一人の女の子
[J_OldFlag] 奈津は駈け去っていきました

[wings] #そういえばこいつ、序盤からずっと見てたっぽいのお。
これだからESP能力者は(苦笑)
[sf] # まーESPは時系列と直接関係しないというか同時性があるとは
限らないからねぇ。
[wings] #どういう風にやってるかは、EP「狭間より来たりし者」参照
[J_OldFlag] #あいあい
[sf] # 可能であれば、マーキングしておこうとおもったけど、
手段持ってないな

[J_OldFlag] さて、おふたり、どうします?
[wings] 一応、知り合ってていいのかな?>璃慧さん&悠さん

[ginka] #璃慧の首に、ハンカチ当てるくらいはしますよう
[ginka] #言い忘れてたけど
[J_OldFlag] #ほいほい>ハンカチ

[J_OldFlag] #学校の同級生ではなかったのか?
[J_OldFlag] お知り合いでもいいでしょう
[RURI] #えっとお、やっぱしさっさと設定つめよう(汗)>吹利学校
[RURI] 図書室に来ているなら知り合いますが
[sf] # 別の"科"だとおもうから
[RURI] 接点のない人間は同学年でもまったく知りません(汗)
[wings] コンピュータースペースによく出入りしてるはずなんで、
[wings] 顔は見てるはず
[RURI] ならへいきー
[RURI] 璃慧はいちおーかおはしってますね
[wings] 本とかも結構借りるんで、うまく行けば知り合い。

[sf] であ、こっちも行動宣言しとくね
[J_OldFlag] ほいほい>マイア

 マイア    :「うまくいくかは、わからないけど……
        : (アストラル分析して端末に逃亡者の印象を覚え込ませ
        : ておこうとする)」

[sf] 事後に探しやすくするために、霊的印象を押さえておこうかと。
[J_OldFlag] ういうい

[wings] #あ、まだ璃慧さん達の方は、遠くから見てるだけです。
[wings] #見ようと思えば見える距離ではありますが>璃慧さん達
[J_OldFlag] #ちなみに、璃慧はね、かなりやばげに見えるんじゃないかな、
圭人としては
[wings] #思いっきり血吸われてるもんなあ
[RURI] #普段から貧血の気があるのに大丈夫かなあ
[J_OldFlag] #倒れてもいいぞ〜、というか、そうしたほうがいいかも>璃慧
[RURI] たおれますね
[sf] # 貧血は血液の量が減るものではないけどね。(;^^)
[J_OldFlag] #まあ、演出演出〜〜

 圭人     :(倒れたのを見て)「………まずいな」(駆け寄る)
 圭人     :「(知り合いか………まあいい)」

[J_OldFlag] りんちゃーん
[Toyolili] 出番ですか
[J_OldFlag] あい
[J_OldFlag] 竜胆、バイクかな?
[Toyolili] たぶん
[J_OldFlag] うい

[J_OldFlag] 一同の耳に、900CCのバイクの爆音が聞こえてくる

[J_OldFlag] で、竜胆さんや
[Toyolili] ういうい
[J_OldFlag] 貴方の方に走ってくる人影があるっす

 奈津     :「………」
 竜胆     :「……ん?」

[J_OldFlag] バイク止めてみる?
[Toyolili] 止めてみるよ。エンジンはかけたままだけんど

 奈津     :「あ………」

[J_OldFlag] 竜胆に気付いたらしい

 竜胆     :「奈津?」
 奈津     :「あ………り、りんどうさん」
 奈津     :「………っ! すみませんっ!」
 竜胆     :「奈津、いいから……あたしの家に来なさい、ね?」
 奈津     :「駄目です………」

[sf] 聞こえるかな?>奈津と竜胆の会話
[J_OldFlag] きこえてもいいでしょう

 マイア    :「(え……奈津……奈津ちゃん!?)」

 奈津     :「わたし、人間じゃなくなっちゃったから……」
 奈津     :「もう、竜胆さんに迷惑は掛けられないですっ」
[J_OldFlag] ばばっと蝙蝠に変身して、飛び立つ
 竜胆     :「迷惑なんて……そんなこと思ってないから。
        : 佳奈も、心配してるよ」

[Toyolili] #あっ、逃げるかっ(><)
[J_OldFlag] 聞こえていないようで、さーっと逃げていくにょ
[J_OldFlag] #逃げるさ〜
[Toyolili] #逃がすかっ(爆)
[Toyolili] #こーもり変身ー
[J_OldFlag] #バイクは〜?

 竜胆     :「あ、待ちなさいっ、ああ、エンジンエンジン(汗)
        : (キー抜いて変身(笑))」

[J_OldFlag] 変身して空に舞いあがるのねん

[J_OldFlag] マイア〜〜
[sf] 情報系だと遠隔作用では役にたてないか……むー……あ。
シールドはって邪魔してみる。かなー。
[J_OldFlag] あいあい
[J_OldFlag] どうやるにょ?>マイア
[sf] サイシールド(物理障壁):12 で、飛行方向に壁をつくる
[sf] 壁というかまあ、進めなくする力場のようなものだと考えた方が
いいかな。

 マイア    :「なんで、こんなを……」

[sf] +妙にまじめ:2−うっかりミスしやすい:1 あたりかなー
[J_OldFlag] ういうい
[sf] 自分から逃げてるようにみえるからこんな感じだろう
[J_OldFlag] あい

 マイアは難易度の高い判定を試み、一度ロールし直しましたが成功。
 奈津を足止めしました。

[J_OldFlag] ええ、なにかにぐにゃんとぶつかったように停止しました
[J_OldFlag] 竜胆さん、追いつくかな?
[Toyolili] 追いつくと思うけどねえ(笑)

[J_OldFlag] 目の前でじたじたしとるよ

 竜胆     :「こら、待ちなさい、なんで逃げるのっ」

[J_OldFlag] で、空に上がったから見えるけど、すぐ真下に外人風の
女の子が居る
[J_OldFlag] で、さらに、公園内に男女3人
[Toyolili] #それどころではナイ(爆)

 奈津     :「待たないっ」
 奈津     :「来ないでっ………も、もう、これ以上は………」
 竜胆     :「……ど、どうしたの……? 大丈夫?」

[J_OldFlag] 圭人、京から連絡が入る
[J_OldFlag] 公園のすぐ上空で、何らかの巨大な異能が発動し掛けている
[wings] 今のシーンが見えるんですな。
[J_OldFlag] うむ、見えるよ

 奈津     :「だめ………月が………」
 圭人     :「!?」

[wings] #空を見上げる
[J_OldFlag] で、竜胆さんや
[J_OldFlag] 竜胆さんのところに、蝙蝠が噛み付いてくるよ
[Toyolili] それは困った。避ける
[J_OldFlag] で、避けると、その脇を摺り抜けて急降下しつつ、
飛び去ろうとする
[Toyolili] おっかける
[J_OldFlag] 普通には、追いつけない………マイアの障壁は全周囲かな?
[sf] 片方向のつもりでしょう。そうしないと"もう一人"が追いつけないし
[Toyolili] #蝙蝠と蝙蝠がぱたぱたと

[J_OldFlag] 地上に居る人々〜
[J_OldFlag] 特に高校生達
[wings] ほい
[RURI] みゅ〜
[J_OldFlag] 駆け寄る途中で京からの連絡を受けた圭人と、璃慧と悠の間を
縫うようにして、蝙蝠がすっと逃げていく

 圭人     :「!」

[wings] 異能発動っ! なりふり構ってられるか!

 圭人     :「へファイストスの………黄金の椅子よ!」

[wings] 紋章が描かれ、そこから幾重もの鎖が出て、
コウモリを縛り付けようとする。
[J_OldFlag] 璃慧と悠、そっちに気付くよ
[J_OldFlag] 見知った男の子がなにかはじめている
[ginka] 気づいたって、私にとっては璃慧の手当てが一番大切だもん
[RURI] 璃慧は倒れてるし〜
[ginka] 第一……たぶん悠は圭人を知らない(汗)
[J_OldFlag] そうだねぇ
[J_OldFlag] ま、「気付いた」ってことで。
[ginka] はい

[Toyolili] #あー、それ邪魔したいなー( ̄□ ̄;;)
[J_OldFlag] #妨害どうぞ
[Toyolili] #なんぞ詠唱してる最中に眼前をかすめて集中力を
途切れるようにし向ける……
[Toyolili] あいよ

[wings] えっと、入る特徴は「契約の刻印:3」と……他になんかあるかな?
[wings] まずは、起動しましょう。
[J_OldFlag] ちょっと待った、うぃんちゃ
[J_OldFlag] 竜胆の妨害が入るのではないのかな、圭人の行動を阻止する為に
[J_OldFlag] そっちを先にしようよ
[J_OldFlag] というわけで、まずは、竜胆による、
「圭人の呪文詠唱を阻止する為の攻撃」だね

[Toyolili] 時間は夜? 月は出てる?<竜胆的に重要
[J_OldFlag] 時間は夜です
[J_OldFlag] 月は、いま、まさに雲から出ました
[Toyolili] 月齢は?<ちょっと重要
[J_OldFlag] 満月に近いね
[wings] やばい、ヴァンパイアのテリトリーだ(滅)
[Toyolili] 近い、だけだとつけれるのは2、だな
[Toyolili] 使う技能は超反射神経:13さ

[wings] 具体的にどう妨害されたのだろ〜
[Toyolili] 眼前をかすめるように飛行して集中力を乱した

wingsさんは3回ロールし直すも失敗。竜胆の妨害で呪文は詠唱できなかった。

[J_OldFlag] というわけで、蝙蝠は風のように去っていった
[Toyolili] よし、逃亡の幇助に成功(爆)
[J_OldFlag] 竜胆も、実は追いつけないよ
[Toyolili] いいよ、ここで捕らえさせるわけには行かない

 マイア    :「(奈津ちゃん、なんで逃げるのっ、
        : 困ってるなら相談にのるのに……)」

[sf] テレパシーコンタクトでメッセージ押しつけてとこう。

 奈津     :「………!!だ、だれ………!?」

[J_OldFlag] #思わず言葉にしてますな

 マイア    :「(マイアよ)」

[J_OldFlag] どうして? という混乱した思考がまず来て

 奈津     :「(…だめ…わたし、もうにんげんじゃないから……)」

[J_OldFlag] と、ややはっきりした思考が届きます

 マイア    :「(それが、どうしたのよ!!
        : (珍しくも、やや怒ってるかも))」
 奈津     :「(……だって……もう、みんなにめいわくしか、
        : かけられないもん……)」

[J_OldFlag] 圭人〜
[wings] は〜い
[J_OldFlag] 術云々はいいが、君の目の前に負傷者が居るぞ
[J_OldFlag] 首筋から血が流れ出して、当てられているハンカチが真っ赤に
染まっている

 圭人     :(妨害された)
        :「!? ……ちっ、今は負傷者が先か……」(駆け寄る)
 竜胆     :「……(ぱたぱた)」
 圭人     :「おい、大丈夫か?」

 それでは失礼します。

  Djinny(ランプの魔物)
  MAIL_TO  :djinny@geocities.co.jp
  WEBPAGE  :http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/1293