[KATARIBE 16501] [HA06P] エピソード『犬のいる風景』

Date: Fri, 19 Nov 1999 16:42:57 +0900
From: ICHIKAWA Takuaki <bobu@din.or.jp>
Subject: [KATARIBE 16501] [HA06P] エピソード『犬のいる風景』
To: kataribe-ml@trpg.net

こんにちは。BOBUです。

 最近はやりの猫EPに対抗して犬EP〜(おい)

 でも、犬飼ってるキャラってあんまりいないのだねぇ…
 ってなわけで璃慧さんをお借りしました〜。

 追加修正等あったらよろしくお願いします。

エピソード『犬のいる風景』

 佐久間拓巳(さくま・たくみ) : 散歩好きな学生。犬が苦手。
 水瀬璃慧(みなせ・あきえ) :

本編
----

 前方、道路の右側を犬を連れた女の子が歩いてくる。
 こういう時に佐久間がとる行動は、とりあえず道路の左端まで寄る、である。
 後は素知らぬ顔をして通り過ぎるのを待つ。

 佐久間    :(よし、何事もなく通り過ぎたな……)

 と、思った瞬間。

 わんわんわん!!

 佐久間    :「うわっ!」

 佐久間は思わず飛び退いた……が、道路の端を歩いている時、そういうこと
 をすると……

 SE:ごちん!

 電信柱にぶつかっても不思議はない。

 佐久間    :「〜〜〜〜……!」
 璃慧     :「あ、あの、大丈夫ですか?」

 頭を押さえた佐久間に、飼い主が話し掛けてきた。

 佐久間    :「……ええ」
 璃慧     :「ごめんなさい、うちの犬が驚かせてちゃって」
 佐久間    :「いや、うん、まぁびっくりはしたけど」
 璃慧     :「いつもは吠えたりすることはないんですけど。どうした
        :んだろ」
 佐久間    :「まぁ、気にすることはないよ。よくあることだから」
 璃慧     :「よくあることなんですか?」

 その視線が、ぶつけた頭を見ているのに気がついて。

 佐久間    :「まぁ……電信柱に頭ぶつけたのは初めてだけど」

 くいくいっと犬が紐を引っ張る。

 璃慧     :「あ、もういかなくちゃ……ほんとに大丈夫でした?」
 佐久間    :「大丈夫。気にしなくていいから」
 璃慧     :「それじゃあ、失礼します」
 佐久間    :「うん、気を付けて」

 別れてしばらくして、頭に触ってみる。

 佐久間    :「あちゃ、こぶになってるよ……」

 犬が苦手な佐久間の日常かもしれない一コマ。

 この間のオフで見てた人は何となく判るかと(苦笑)

それでは。
BOBU <Takuaki Ichikawa>
E-Mail   : bobu@din.or.jp