[KATARIBE 16498] Re: [HA06N]  「天が泣いた日」

Date: Fri, 19 Nov 1999 10:07:36 +0900
From: ソード  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 16498] Re: [HA06N]  「天が泣いた日」
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:Re:  [HA06N]  「天が泣いた日」:
From:ソード

こんにちは、ソードです。

 「天が泣いた日」読ませていたたきました。

 「泣いた日」は雨
 「鳴いた日」は雷かなぁ……と、ふと思ったり。

> バタンッ と。
> 部長が出て行くと、また独りになった。
> ちょっと安堵する反面、淋しくもある。
> 全奏の合間に、わざわざ様子を見に顔出してくれたのが、嬉しかった。
> いつもたよりないけれど、こういうところはしっかりしてるな、と。
>
> しばらくすると、隣の音楽室から、「リンツ」が聞こえてくる。
> 公演の大曲。でも、遅れて入ったわたしには関係なかった。
> そこまで手が回るはずもないから。
> ……こうやって、全奏の時にひとり練習することにも、そろそろ慣れてきた。
> 誰の目も気にせず気ままにふけるのは、それなりに楽しい。

 ふむ……こういう事、ありますね。
 2年から吹奏楽部のわたしも、経験あります。
 ただ、私のときはOBや3年生が見てくれていたけれど。
 それを、うっとおしく思っている不義理なやつでしたな(笑)

> ぴかっと。
> 突然、点滅しだした空に、回想から舞い戻る。
> 白と黄色の中間のような光が、空一面を駆け抜けていった。
> その数秒後、全身を揺るがすような、重低音の轟き。
> 雷。
>
> ああ、ほんとうに、きらめくっていう感じなんだな、と。
> 一瞬だけど、闇をかきわけていった。
> こんなにおおきなものだったんだね。
>
> その爆発的なエネルギーにちょっと感嘆。
> 閃光……だね。
> 一瞬だけど、閃光のようにまぶしく生き抜く――
> どこかで聞いたような言葉、ふと思い出す。

 ぬ……璃慧さん、それは少年誌だよ。もう連載は終わってしまったけれど(笑)
 あのシーンは、エンディングよりも泣けましたな。

> 後残り一週間ほど。
> がんばらなきゃねっ。

 うむ、がんばれっ。
 瑠璃さんも、公演お疲れ様。