[KATARIBE 16490] [LG02L] 地球伝承のイメージ

Date: Thu, 18 Nov 1999 16:07:50 +0900
From: 冬縲  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 16490] [LG02L] 地球伝承のイメージ
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[LG02L]地球伝承のイメージ:
From:冬縲

こんにちわ冬縲@悪女を作る事になったらしい(笑)です

吐血用の血をデフォルトで持たないといかない也か〜〜
まあ姫キャラは演じてて面白かったし〜(謎)
そうそうメイドなキャラにはしないと思うよ<一応書いとく

[LG02L]地球伝承のイメージ

LGの展開について
[hari] 話題が無ければ、LG02の話でもと思ったが。どうすべ?
[sf] ふむふむ。それもよかんべ
[hari] 吉-GUYさんも参加したいというてるし
       もう少し整備しても良いかなと
[sf] んむんむ
[hari] その絡みで、昨日のコンテナのネタを投げたけど、どうかね?
[sf] 面白いと思う
[AOI_3] LGってなんでしたっけ?
[hari] 地球伝承というスペースオペラ物。狭間とは別のワールドです
[AOI_3] 今、説明のとこを見てるー
        うにゅ、雰囲気は理解
[hari] ま、そんな世界で
[AOI_3] これも、狭間06みたいに、MLで展開ですか?
[hari] いや、オフラインと、オンラインで一度くらいしか動いてないんじゃな
       いかな
[AOI_3] なるほど(^^;
[hari] 吉-GUYさんが、大仏ロボを動かしたいという事で
       もう少し、環境設定でも詰めましょうかという話です
[AOI_3] これから、どういう風に動かすので?<LG
[hari] すので?(笑)>sfさん
[sf] そだねー。そういえばどこかにシナリオが数本埋もれて痛ような記憶もあ
     るし(おい)。オンラインセッションを交えつつ、他と同様小説やエピソー
     ドを回すというのが美味しい料理法ではないでしょうか。
[hari] んむ
[AOI_3] なるほどー
[hari] まー、チャットもありありと

 今のとこ参加キャラが”貴族さん”と”怪盗さん”と”お坊さん”と
 ”竜人さん”と”悪女(爆)”也か〜
 キャラ間の繋がりってどうなるんだろう(汗)………

LGのイメージ
--------------

[AOI_3] 大仏ロボ動かしたら、いきなり世界観が壊れて
        違うものになりそう(笑)
[sf] いやいや自然過ぎて問題ないのです
[hari] アニメファンが、ギターかき鳴らしながら戦闘機型ロボで飛んでても
       OKですから
[sf] バンダイ製1/1プラモデルで戦うのだな
[hari] 想像力が物理法則に影響を与える世界ですからオタクは強いです(爆)
[AOI_3] ……なんか、いきなりイメージが変わった(笑)
[sf] 狭間がまともにみえる世界です(おい)
[hari] ウル○ラマンになれます
[AOI_3] ……(遠い目)
[hari] あ、逃避した(w
[hari] たとえば、「変身ベルト」で変身する事も可能です。変身ベルト内に、
       IR変換回路が在り、一定のポーズと掛け声によって発動。
       装着者のイメージを変換して、パワードスーツを……とか
[AOI_3] う〜〜む……
[hari] 狭間より、無節操になんでもありの世界です
[sf] しかも派手です
[hari] まー、どたばたをやりたい人用かな
[AOI_3] なるほどー
[hari] 私のキャラは…っても、私のキャラしか載ってないけどまともな方です
[fukanju] うぃ(^^;
[hari] どうです?三つ葉さんも
[AOI_3] うに、参加してみたいですねー(^^)
[hari] では、キャラ作りだ〜
[AOI_3] キャラかぁ…ふ〜〜む…
[hari] で、船とかは、やりたい人がやればって感じで行きますか?
[AOI_3] あ、いいなぁ、船
[hari] セッション時には、環境設定の決定権はGMにあるわけだし
[sf] なんかMLにごんべさんによる考察が流れてるな
[hari] んむ

 [KATARIBE 16296] [LG] 雑感:レイライン鉄道輸送をとりまく環境
 のことであると思われます

[gallows] ……頭にふとサルが浮かぶ。
          宇宙を飛ぶ巨大猿なんてのはありでしょうか?
[sf] それらしい理由がつけられれば、いーと思いますけど。特に異星の生物で
     あれば、巨大な猿に似た宇宙生物とかはありでしょー。
[hari] なるほど、大体思っていた風だにゃ>ごんべさん
[sf] とはいえ技能値15だから、
     宇宙のスケール的にはあんまりでかくないかと
[gallows] ふむ。大仏ロボより少し小さいくらいがいいですね。
[hari] 大容量の定期運搬というのにあってるんだろうな>レイライン

 レイラインって線路が引かれてるんだろうかね?
 線路を引いているわけではなさそうかな〜と思い始めた今日この頃

共同体の有り方
--------------

[hari] さて
[AOI_3] さて?
[hari] LG02は、辺境の開拓地といった雰囲気だから
       異星種や、混血種等いろんな曲者が流れてきてもオッケーだと思うにょ
[AOI_3] 地球文明は、日本語圏が有力なんですか?
[hari] みたいね。オタク文明華やかなる、日本とアメリカが力もってそう(w
[AOI_3] なるほどー
        オタクは強しか(^^;
[hari] もっとも、そういう国単位ではなく、「地球」と言う形になってるはず
       だけどね
[sf] いちおー、地球系は国連のもとにつどってはいますが、統一国家にはなっ
     てません。企業系、宗教系、思想系、趣味系などで、
     いまよりもっとはちゃくちゃかもしれない。
[hari] はちゃくちゃ…
[sf] んむんむ
[hari] ジオン公国は出来てるとおもう
[sf] (;^^)
     まあ、正規の方法で建国してしまえば、文句は言えんからなぁ。
[hari] コロニーを作って、宣言するのだ
[sf] 同人国家……
[hari] 恐ろしい(w
       他にも、色々出来てそうだな
[gallows] 狭間世界ができてたり(爆)
[hari] ユーザーが少ないから厳しいな(滅)
       アニメ・マンガ系が強そうだ
       レイラインには、鉄な人達の列車も走っているんだろうなぁ
[sf] あはは
     同人鉄道会社か

 まあ、できることには限度はあるだろうけどな。

$$
 同人国家は建国は(比較的)簡単だけど維持するのが難しくて建国→崩壊
 を繰り返しそうですな〜

であであ