[KATARIBE 16488] Re: [HA06] 小説『紅い雪の記憶』序章:ログ

Date: Thu, 18 Nov 1999 13:49:13 +0900
From: Kakeru Aozora <kakeru@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 16488] Re: [HA06] 小説『紅い雪の記憶』序章:ログ
To: kataribe-ml@trpg.net

狭間06小説『紅い雪の記憶』ログ

狭間06小説『紅い雪の記憶』序章執筆中

[Kakeru] 小説でも書くか……
[fukanju] をー
[fukanju] ふぁいとだ
[sf] おー
[Kakeru] これでますますかけるんふぇち化がすすむ(おい)
[fukanju] 大丈夫だ。
[fukanju] 原因が判れば、対処法も自ずと生まれる。
[Kakeru] なるほど
[fukanju] ……………たぶん(汗)
[Kakeru] しかしまぁ
[Kakeru] 書いてて思ったこと
[fukanju] ふむ
[Kakeru] ……Kanonぽいぞ(おい)
[fukanju] ふーむ
[Kakeru] Kanonのオープニングに近くなってしまった
[fukanju] 影響を少なからず受けましたな(笑)
[Kakeru] うむ

Kanonのオープニング:雪の降る中、駅前で従姉妹を待っていた。

[Kakeru] うぐぅは偉大だ
[fukanju] (^^;
[sf] ぎゃふん
[fukanju] かけるんの小説を読んでからプレイしてみよう(ぉぃ
[Kakeru] あうーっ
[fukanju] 「あ、かけるんの小説をパクってるっ」とか思うのだろうか(爆)
[Kakeru] あうーっ
[fukanju] 受けた影響をしっかり噛み砕いて消化して自らの血となし肉となす
のだ。さすればなんの問題もない(うむ)
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] あうーっ
[Kakeru] そういうこというひときらいです
[Kakeru] はちみつくまさん
[Kakeru] うそつき
[Kakeru] ↑消化していないだめな例
[fukanju] うむ。
[Kakeru] こーいうおとなになっちゃだめだぞ>ログを読んでいる高校生諸氏
[sf] んむんむ
[Kakeru] つーわけで
[Kakeru] きあいをいれよう
[Kakeru] ねこー
[Kakeru] ねこーねこー
[Kakeru] ねこーねこーみみーめいど〜っ
[fukanju] 印象に残る台詞は、表面だけをなぞるのではなく、なぜ印象に残る
のか、どのようなシチュエーションなのか、そして、どのような使われ方と背
景を持っているのか。
[fukanju] その辺をしっかり分析して、自らの創作の糧となすのだ。
[Kakeru] なるほど
[fukanju] どのような心理状態で発せられた言葉であるか。聞き手はどのよう
な状況であるか。その辺の考察も重要ですね。
[Kakeru] さすがふかふかにゃ
[fukanju] とゆー訳でがんばれ(笑)
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] おちるぐぅ
[Kakeru] みかん
[fukanju] がんばってらー(笑)
12:40:01 ! Kakeru (こたつでみかん〜♪)

狭間06小説『紅い雪の記憶』序章執筆後

[Kakeru] 狭間06小説『紅い雪の記憶』序章 流した
[Shin-ya] ほうほう
[BallMk-2] ををー
[J_OldFlag] ほえー

[ko_iti] しょうせつのかけるくん、べつじんだ
[Kakeru] 別人です(きっぱり)
[Kakeru] あれは偽者です(きっぱり)
[ko_iti] ……
[Kakeru] 感想?ありがと〜>こーちゃ
[Kakeru] ……感想?
[ko_iti] 感想というのか?>別人
[Kakeru] じゃぁ、感想頂戴
[ko_iti] 何で別人なの?
[Kakeru] 昔はまともだったのだ
[ko_iti] 岩手の情景はよくわからん
[Kakeru] 今は……聞くな
[BallMk-2] あははは
[ko_iti] 雪の降る街は良いねえ
[ko_iti] なんとなく
[ko_iti] まともっつーか、平均以上な感じだぞ>小説
[BallMk-2] 今とのギャップが、面白いかも
[ko_iti] ギャップありすぎ
[J_OldFlag] んーむ
[Shin-ya] 雪の降る街>かけるん>Kanonと直結する私って(爆)
[ko_iti] がーん
[BallMk-2] 私も直結したよ(爆)
[ko_iti] かのんはわからん
[J_OldFlag] 天才は壊れるのも早いらしいな、と感想
[Kakeru] うぐぅ。ひどいよ
[J_OldFlag] >かけるん小説
[Kakeru] そーいうこというと
[Kakeru] たいやきくいにげさせるぞ(おい)
[BallMk-2] 絶対、羽根の生えた子とか出てくるんだ(爆)>雪の降る街
[J_OldFlag] 気が回る人というのはねー、擦り減るのも早いのだよ
[ko_iti] ふみい
[J_OldFlag] 擦り減った結果がああなったのだろう、と思った、いうことにし
て置こう、うん
[ko_iti] かわいそうに

[BallMk-2] #んむ、TRPG.NETに来た頃のかけるんは、普通の人だったと言
うのは、秘密だ……
[Kakeru] いまもふつうだよ〜
[Kakeru] これはみんなえんぎだよ〜

[BallMk-2] 演技が普通じゃない(おい)
[Ji-GUY] 真に迫る演技(笑)

[Kakeru] かけるんおちます。みかん
[Shin-ya] おやす〜
02:07:52 ! Kakeru (うぐぅ、はねこみみじゃないよ)
[Ji-GUY] 再見
[J_OldFlag] おやすみ、すりへりりん

狭間06小説『紅い雪の記憶』序章執筆後。その2

[fukanju] やほー>るん
[Kakeru] ふかふか
[sf] やー。小説みたよ。かっこいーぜー
[Kakeru] みゅ〜〜〜〜
[fukanju] 今読んでるー
[sf] なぜ、うけとってくれたのかが、いまひとつ良くわかんないとかはあるが
[sf] あやしげな予知能力者らしくていかすー
[fukanju] ふむ
[fukanju] すでに予知能力は持っているのね。
[Kakeru] うむ
[fukanju] うむ。結構いかす(笑)
[fukanju] 中2のかける少年かー(笑)
[Kakeru] しょたしょたじゃよ〜(おいこら)
[sf] 凄く冷静だよねー
[Kakeru] 本体と正反対(どがけしっ)
[sf] ぶしゅう
[sf] わくわくするぜー
[sf] >「かくて運命は動き出す、か」
[Kakeru] わくわく
[sf] ふむ、つかみはおっけーですな
[sf] 続きを楽しみにしてますねー
[Kakeru] はーい
[Kakeru] 感想ありがとうございます〜
[fukanju] わくわく
[sf] みんながんばってるのう
[Kakeru] うぐぅ
[sf] だけど僕はこうして、完成版をWWWにあげているだけさ(自己陶酔)
[fukanju] 次は「ラテン」を完結させよう(^^;
[sf] (;^^)
[fukanju] ラテン:「ふかやもけにキャラクターシートまで先こされてるー(ぷんすか)」
[Kakeru] あはは〜っ
[sf] まあ、出番でも(ざくざく)
[Kakeru] うむ
[fukanju] あれができないと、次のあれが動かず、次のあれが動かないと、更にその次のあれが………(色々考えているらしい)
[Kakeru] がんばれ〜
[fukanju] とゆーわけで、ぽへぽへ行こう♪
[sf] んむんむ
[fukanju] (前向き回路オープン)
[sf] あー
[sf] マイアがくる話を書かねば(爆死)
[Kakeru] sfさんが自爆している
[fukanju] (笑)
[fukanju] ふぁいと♪
[fukanju] 爆発の反動で推進するのだな(ぉぃ
[sf] ばんばん
[Kakeru] ばんばん
[sf] ぐう
[sf] 七夕エピソードなんてのもあったのだな(掘り掘り)
[fukanju] あははは(汗)

おまけ:過去ログを読んで

[Kakeru] むー
[Kakeru] かけるん+雪の降る街=Kanon
[Kakeru] ……うぐぅ。ひどいよ

(中略)

[Kakeru] そろそろおちます。みかん
11:18:18 ! Kakeru (うぐぅ。Kanonじゃないよ)
[fukanju] (^^;

$$

蒼空かける                       kakeru@trpg.net

またどこかの並列世界で……       http://www.trpg.net/user/kakeru/