[KATARIBE 16482] [HA06] 田中鈴樹くんの 小人さんを作ろうっ

Date: Thu, 18 Nov 1999 06:25:19 +0900
From: "まろ" <maro@kcn.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 16482] [HA06] 田中鈴樹くんの 小人さんを作ろうっ
To: <kataribe-ml@trpg.net>

キャラ熱烈作成中の maroっす
キャラの異能設定について 小人さんが助けてくれるにしたんですが
わからない事について 皆さんにお聞きしたときの ログっす〜
皆さん ありがとうっしたっす
日付は11/17っす

★子供にしか見えない 小人さんが欲しい★
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
[maro] 小人らしく 子供や動物には見えるけど 普通の人には見えない
   としたいんですが
[TOURUI] 一応私の説明で問題ないようですよ さっき確認しました
[maro] あ ありがとです〜
[sf] 特徴に 子供と動物以外には見えない:3
[sf] 技能に 見えなくする:13 とかね
[maro] ふみふみ
[AOI_3] 特徴は「大人に見えない」ってほうがいいかもー
[sf] 機械にも見えないんだろうから。
[maro] あ、そですね 機械にも見えないですね
[AOI_3] なるなる

自分にも見えるので 自分・子供・動物にしか見えない:3としてみました

[TOURUI] 子供の基準は?年齢制限?
[sf] 小人さんが子供と認識するかどうかの問題だろうけどね。
  肉体年齢なのか精神なのか……。
[maro] そこらへんは 設定に細かく書けばいいですかね。
   もち 精神でしょう
[TOURUI] なるなる
[maro] 子供みたいな性格 ではなく 全く子供の心 ということで
[TOURUI] はねられた人が沢山いそうだ
[TOURUI] 子供な心ってことで(笑)
[sf] 純粋な悪心(おい)
[maro] ああっ その手が有ったかっ(章)
[maro] うう〜む 特定が難しいですね・・・
   童話のような感じにしたいんですが
[AOI_3] ティンカー・ベルだね

ううむ、規定が難しい・・・

[sf] プレイヤーが居るから、プレイヤーの判断の運用事例でカバーすれば
  いいんだけどね。
[TOURUI] ふっといてなんだけどそう細かく定義しなくても
[TOURUI] こんな感じで通じると思う
[TOURUI] 妖精が見れる人には見れる
[maro] (爆)
[TOURUI] 見えないモノはたとえ子供でもみれない
[TOURUI] って感じでしょうね
[AOI_3] 信じる心、でしょう
[maro] PLとのやり取りなので 事前にそう告げておくなど?>sfさん
[sf] そーですね。

★やはり小人さんは悪戯好きである?★
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
[sf] まあ、替え歌は危険だからね〜。
[sf] >著作権的に
[maro] ううむ・・・ じゃ 此間の お間抜けな空間を発生させる能力も
   かなり危険な?(^^;
[sf] まんまパクリはまずいけどー。うまく異化したりして消化してれば
  問題ないかなと>設定
[maro] たとえば 空間 でなく 間抜けな状況が訪れる とか(笑)
   どこからともなく タライが・・・
[sf] ふむふむ。面白いかも。使い方しだいだけど。
[sf] やはり、小人さんがうっかりなのだろうか(爆)
[maro] いいかも(笑) では 小人さんはちょっと悪戯好き と
   しましょう(笑)<特徴
[sf] ういういー
[TOURUI] 一寸ですむのだろうか…
[maro] あ ひとりではないので タライ落とすなら 複数出てきて
   うんしょうんしょ(笑)
[TOURUI] 小人さんが間抜けになっていくのか
[maro] 小人さんのせいで 間抜けになっていくのかも(笑)
[TOURUI] そっちかい(^^;