[KATARIBE 16478] [HA06L] チャットログ『約束?』

Date: Thu, 18 Nov 1999 01:08:01 +0900
From: 瑠璃 <lurimu@geocities.co.jp>
Subject: [KATARIBE 16478] [HA06L] チャットログ『約束?』
To: kataribe-ml@trpg.net

 こんばんは、瑠璃です。

 16日朝の#HA06でのログです。
 「りん姉とるりるり」、「2匹の猫」の続きです。
 朝のレスが滅茶苦茶遅いキャラチャ、3回目〜(爆死)

チャットログ『約束?』
はじめよー
----------
[RURI] ねーねーとよりりにいさま〜?
[Toyolili] にゃっ?
[RURI] 昨日の続きどうする?
[Toyolili] やるかい?(笑)
[RURI] むー
[ginka] やってやって(気楽な見学者(爆))
[RURI] またレスが滅茶苦茶遅いキャラチャをやるか(笑)
[Toyolili] よっしゃ(笑)
[BallMk-2] ぐはっ
[RURI] いや〜、へんしゅうしてたら
    5分後とかはざらで
    ひどいときは10分後とか……(汗)
[Toyolili] まあ、いいんじゃない(爆)
[RURI] えっとシロぴょんが気づいたとこだったんだよね?
[Toyolili] そうそう
[RURI] えっと
    にいさまからどうぞ〜
    しばらくは気づかないかもしれん>るりるり

彫像の猫
--------
 シロぴょん  :(ごろごろ……)『んー……よー寝た……
        :(ふわ〜<目を開けたまま大あくび)』
 るりるり   :しあわせそーなかおの彫像だっ
 シロぴょん  :『……んー(伸び) ……なにこれ?』
 るりるり   :動かない。猫のるりるりに良く似ている
 るりるり   :半分くらいのサイズだけど(^^;
 シロぴょん  :『……ふんふん(匂いかいでる)』

[RURI] るりるりと同じ匂いがする

 シロぴょん  :『あからさまに普通じゃない石ニャ……(さわってみる)』
 るりるり   :ほのかにあたたかい
        :滑らかな大理石だ
 シロぴょん  :『……持って帰ったら、あるじ、猫皇帝くれるかニャ……
        :(想像している)』
 るりるり   :まだ意識がない。よほどつかれているようだ
 シロぴょん  :『持って帰ろ! そしたら猫皇帝……(変身)』

鉱物猫と化け猫
--------------
[RURI] #本当にもってくの(笑)?
[Toyolili] #もちろん拉致る(爆)
[RURI] #じゃ、りん姉の家につくまで、意識はないまんまでいいよ(笑)
[Toyolili] 変身すると女の子の姿になる。
      んで、ポケットにつっこんで家路に(笑)

 シロぴょん  :「ただいまにゃ〜(竜胆さんの家に帰ってきた)」

[RURI] りんねえはいるの?
[Toyolili] 仕事中のようでお留守です
[RURI] みゃう

 シロぴょん  :「ふー、喉乾いた〜(冷蔵庫開けてジュース飲んでる)」
 るりるり   :『ん…………??』
 るりるり   :『え…………??』
 るりるり   :慌てて猫化
 シロぴょん  :「うー、寒いニャ〜……おおっ(汗)」
 るりるり   :『え……?? どうなってるの???』
 シロぴょん  :「おおっ(汗) 石が、猫になったニャっ(汗)」
 るりるり   :『え??? どこ??』
 シロぴょん  :「しかもさっきのっ(汗) 不思議なヤツニャっ(汗)」
 るりるり   :『シロぴょん……??』
        :(やばい……。ねちゃったんだ……(滝汗))
 シロぴょん  :「おおう……石になる猫……あるじが喜ぶニャ……まあ、
        :こたつにでも入れニャ」

[RURI] #シロぴょん、女の子になってるんだよねえ?
    #猫語理解はできるの?
[Toyolili] #もちろん。化け猫だから(笑)

 るりるり   :『シロぴょん……だよねえ? ……人間??』
 シロぴょん  :「ウチくらいエラい猫やと、
        :変身くらいは出来ないと(偉そう)」
 るりるり   :『うらやましい……な〜』
 シロぴょん  :「自分だって、変身できるやん」
 るりるり   :『でもさ……』
        :『猫語しか話せない……』
        :『人間の言葉も、理解はできるのに……ね』

[RURI] #あ〜、何でこー、ダーク&シリアスに進むっ(汗)>己
[Onomoto] #それも個性さ

 いあ、ほんとうになんでこー、ものかこうとしたりすると、
 シリアスというか……、暗いと言うか……(汗)
 どーにかしたいなあ(とーいめ)

 シロぴょん  :「べつに、必要なかったら話せなくてええやん」
 るりるり   :『うーん……』
 るりるり   :『でもね、意思疎通が図れないのって辛いよ〜』
 シロぴょん  :「思ってる以上に、結構通じてるもんニャ〜」
 るりるり   :『……だと、いいね』
 シロぴょん  :「なんやったら、ウチが通訳しよか?」
 るりるり   :『……ありがとっ』

りん姉の帰宅
------------
 竜胆     :「ただいま〜(帰ってきた)」
 シロぴょん  :「あるじ〜、お帰り〜(>▽<)」
 るりるり   :『え?? りん姉?』
 シロぴょん  :「お客様、おるニャ〜」
 るりるり   :ぺこっ
        :「にゃ〜」
 竜胆     :「あっ、るりるりだー(>▽<)
        :そっかー、約束してたよねー(抱き上げすりすり)」
 るりるり   :「にゃ♪」
 竜胆     :「約束守るなんて、律儀なやつだな〜(なでなで)
        :ご飯食べる?」
 るりるり   :『約束……じゃなかったんだけどなあ(汗)』
        :『ここ、りん姉の家だったんだ〜』
 シロぴょん  :「その辺で会って、拉致って来たニャ!(得意げ)」

[ginka] #拉致ってきた(汗)

 るりるり   :「にゃ〜(にこっ)」>ご飯
 竜胆     :「食べるかー。はい、猫皇帝っ」
 竜胆     :「えらいぞー(シロぴょんなでなで)」

続きは?
--------
[RURI] にいさま〜
    このあとどうする?
[Toyolili] 適当に増補追補するか?
[RURI] みゅー
    とりあえず、この前の二個のログとつなげるとして〜〜
[Toyolili] 次もあるから次やるか
      うん
[RURI] 次もやろっか(笑)
[Toyolili] よしゃ、やるか(笑)
[ginka] #……よく平行できるよねー(汗)
[RURI] #なつもへいこうしてたぞ、いちおー
[Toyolili] #三チャンネル平行
[ginka] #なつもやってないのにこの遅さ(爆死)<己

 #natsuっていうのは、じにーさんの「夏草の記」関連で
 キャラチャをやってるチャンネルです(^^;
 朝セッション参加者のほとんどがいたため、セッションの裏チャンネルと化
していた気が……(笑)

[RURI] でね
    これさー
[Toyolili] あいよ
[RURI] 時系列、どうしよう(汗)?
    紫苑との対話の後と前、どっちがいいかなあ?
[Toyolili] 任せるぞぅ
[RURI] とりあえず、名前がついたのよりは後で
    ・まきさんに拾われたあとかまえか
    ・紫苑との対話のあとかまえか
    だね
    いちおー
    紫苑と話したのは
    拾われる前のつもりなんだけど……
    さて、どうしよー
[Toyolili] 拾われる前の方が
      都合が良いかもしれないが
[so_do] 実際の時系列とあわせた方が、無難なきはしますが……
[Toyolili] 拾われたからといって、
      るりるりの神出鬼没ぶりは変化ないと思う(笑)
[RURI] こっくし
    拾われたけど〜
    しばらくはまきさんがいそがしいから
[Toyolili] うむ
[RURI] くるまのなかにほっとかれて
    ひまだからあそびあるいているうちに
    りんねえにあったとか(苦笑)
[Toyolili] (笑)
[RURI] まーかんがえておこう
    ってなわけで
    おちー
[Toyolili] うい
      いってらっしゃい
[so_do] #お疲れ様でした
[ginka] いってらっしゃい

$$

であであ。しつれいしまーすっ。

★☆★☆★☆★☆★
瑠璃(Lurimu)
YHayamine@aol.com
lurimu@geocities.co.jp(ポスぺ入れました〜)

翼ひろげて 〜夢幻界への誘い〜
http://members.aol.com:/lurimu/wing/index.htm
(http://www.geocities.co.jp/Bookend/1229に移転中)