[KATARIBE 16468] Re: [HA06L]  るりるりの大きさなど

Date: Wed, 17 Nov 1999 15:51:27 +0900
From: KATARIBE Designer  FURUTANI Shun-ichi <sf@kataribe.com>
Subject: [KATARIBE 16468] Re: [HA06L]   るりるりの大きさなど
To: kataribe-ml@trpg.net

[BOBU] 猫の体長って要するに体の長さですよね? 鼻から尻尾……かな?
[Toyolili] しっぽは含みません……と思う
[BOBU] ふぅむ……
[fukanju] 頭殿長なのかな

 体長は胸骨先端から殿部背側末端にて測定される、らしー。
 頭はふくまんのね。

[BOBU] ってことはるりるりの体長20cmって、かなり小さいのだなぁ……と
思った。
[Toyolili] 子猫サイズだよ>20cm
[fukanju] んむ。
[Toyolili] ウチの小さいシロぴょんさまでも、頭からしっぽまでで30以上
あるし
[BOBU] なるほど。
[sf] まあ、八ヶ月くらいかね
[fukanju] ふーむ

 もっと小さいかな。ほんと、まだ仔猫ですな。さすがに食い物は食えるが。
このくらいまで育って捨てられるの多いんだよねぇ。

[Toyolili] 大きい猫だと50くらい余裕だし

 うちの猫は、成猫はだいたい40〜50はあるみたいね。
 まあ、個体差大きいけど。ほんと大きくならないやつもいるし。……といっ
ても30ちょいかな?(ちゃんと計ってないが)

[sf] わたしのひざにぎりぎり収まらないとかな
[BOBU] ボブキャットというのは体長1m近くあるらしい……というのを見たの
で体格が全然違う〜とか思ったのです。
[sf] まあ、そらだいぶ違いますけどね
[BOBU] ぼびーの体長どれくらいにしようか…と思って調べてたんですけ
ど>ボブキャット
[fukanju] なるほそー(^^;

[BOBU] ふつうの猫ってどれくらいまで大きくなるんでしょう?
[Toyolili] それこそ個体差。30−50くらいの間
[BOBU] ふぅむ…