[KATARIBE 16451] RE: [HA06]EP: 『求む!セッション仲間』

Date: Tue, 16 Nov 1999 19:32:50 +0900
From: さし <yuli@mb.neweb.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 16451] RE: [HA06]EP: 『求む!セッション仲間』
To: <kataribe-ml@trpg.net>

>先日のキャラチャットをEPにおこしましたー

もうEPにしてくれたんですかぁ
ありがとうございますぅ
刹那がEPに出たのってこれが初めてなんだよなぁ
自分でもそろそろEP作んなきゃ、、、、、(^^;

>ていうか音ゲー関連の用語が多いんですが…(^^;)

まぁ場所がゲーセンだからしょうがないね(^^;
そういやあこのEPの中のセッションは本体どうしもオフの時にやったなぁ
ちょっとだけ用語を解説してま〜す

>小さい店だがゲームの値段が半額なことからゲーム好きには穴場として知られ
>ている。その分ガラの悪い人物が多いという欠点もあるのだが。

ちなみに刹那のガラは悪くないよ(笑)
そういう人達に刹那がからまれたりしないようにしなきゃ、、、、、

>本宮   :(大学生にもなってアーケードゲームにはまるなんてお
>      :もわなかったなぁ(汗)ここんとこ毎日だし)

現実の世界ではスーツ着たサラリーマンがゲーセンで踊ってたの見たこと
あるし結構年上も多いから大学生は全然普通だと思うなぁ

>ギタフリとドラマニのセッション、どちらが下手でも成り立たない為
>相手探しは意外と苦労する。

2人で同じメーターだからねぇ。
ちなみにメーターがなくなるとその時点でゲーム終了です(もちろん2人同時に)

>学校帰りと思われる高校生がドラマニの台に座った、すかさずギャラ
>リーする。

本体も学校帰りにたまに行ってたりしてる(^^;

>刹那   :(次はなににしようかなぁ)
>本宮   :(盆栽やってくれー)
>刹那   :(僕の好きな盆栽にしよ♪)
>本宮   :(お、やった)

>刹那   :「ふ〜なんとかクリアーできた♪」
>本宮   :(んーやっぱセッションでやりたいなー盆栽)
>刹那   :(最後だから死んでもいい曲にしよ♪)
>本宮   :(ナイトメアだ!)
>刹那   :(よしナイトメアにしよっと)

これはほんとにキャラチャ中で起こったんだよねぇ。
まさか同じのを選ぶとは思わなかった、、、、、
念を受信したのかも(^^;

>刹那   :「(♪3つか これなら楽勝だなぁ)あっいいですよ」

「♪」は難易度を表していてこの数が多ければ多いほど難しいです
ちなみに「♪」は1〜10個まであります(僕の最高は9、、、)

>本宮   :「(よしAか、まあまあできたな)」
>刹那   :「(わ〜いSだぁ)」

「A」とか「S」っていうのはその曲の成績です。
たしか上からS、A、B、C(Dとかってあったかな?)の順番です。

>本宮   :(楽勝だな、コンボいけるか?)

「コンボ」っていうのは上から降ってくるやつを叩く(はじく)連続で成功すると
この数字がどんどん増えてきます。

>結局その後も二回ほどセッションして帰った。

その後2回もしてたのね(^^;
>これでもとみーと刹那くんのラインができました。
>あとはフラナ経由で花澄さんやベーカリー、千影ちゃん経由で無道邸と
>パイプは十分(笑)

パイプって、、、(^^;
でもこれでやっと他のキャラとの繋がりができたぁ♪

さし(Yuli)
yuli@mb.neweb.ne.jp
sasiken@ma.neweb.ne.jp(ポスペ)