[KATARIBE 16443] Re: [HA06]EP: 『求む!セッション仲間』

Date: Tue, 16 Nov 1999 12:43:03 +0900
From: KATARIBE Designer  FURUTANI Shun-ichi <sf@kataribe.com>
Subject: [KATARIBE 16443] Re: [HA06]EP:  『求む!セッション仲間』
To: kataribe-ml@trpg.net

久志  <furutani@mahoroba.ne.jp> wrote:

> Sub:[HA06]EP:『求む!セッション仲間』:

 もとのログ。流れてなかったよね。
 まあ、こうやって知り合うという手もあるということで。

[HISASI] とりあえずーー。場所はゲーセンだ。吹利にあるゲーセンにて……
からはじめやう
[fukanju] うみ
[sasi] 前もやったなぁ(^^; まっいっか

 本宮     :「んー」>ギタフリに並んでる

[HISASI] #もとみーこと本宮和久、ギタフリでセッションしたいなーとか思っ
てる大学生。と、説明を入れてみる
[sasi] #そういやあ今始めてひさしさんのキャラ知った(^^;
[fukanju] #ゲーセンを発端に、知り合って、他の場所へも顔を出せるように
するのだ(笑)
[HISASI] あっはっは(笑)
[sasi] #さてどうすれば、、、、

 本宮     :「(あたりを見まわす)……(ドラムできそうな人いないかな)」

[HISASI] #で、さっしーのキャラがドラムをたたいていればいーのだ(^^;)
[sasi] #ほーい
[Ten-Rou] #久しぶりに2uオーケストラやったら少し遅く感じた...目が慣
れてきてることを実感した……

 刹那     :「(ん〜なにやろうかなぁ)」
 刹那     :「(よしドラムしよ♪)」
 本宮     :「(お、ドラムやってる)」

[HISASI] #ギャラリーするぞな

 刹那     :「(ん〜とExRialにしてっと)」

[HISASI] #後ろでドラムの画面をじーっと見てるぞ
[sasi] #ほーい

 本宮     :「(ExRialか……けっこうできるな)」
 刹那     :「(ん〜と最初は死なないようにHYPNOTICAにしよ)」
 刹那     :・・・・・・・演奏中・・・・・・・
 本宮     :「(ヒュプノかぁ……まだエキスパートでクリアできない
        :んだよなぁ)」
 刹那     :「(次はなににしようかなぁ)」
 本宮     :「(盆栽やってくれー)」>心の声
 刹那     :「(僕の好きな盆栽にしよ♪)」

[Onomoto] #ふっ、ギタフリもドラムもやってないからさっぱりわからん(笑)

 本宮     :「(お、やった)」

[sasi] #心の声って、、、、(^^;
[Ryu] #おなじく(笑)
[HISASI] #本人の声(笑)>心の声
[HISASI] #ギタフリおもろいぞー(てまねき)

 刹那     :「ふ〜なんとかクリアーできた♪」

[Ten-Rou] #見てるけどよく解らない...
[sasi] #ドラムもおもしろいぞ〜
[HISASI] #お財布軽いったらありゃしない(笑)

 本宮     :「(んーやっぱセッションでやりたいなー盆栽)」

[Onomoto] #DDRならちこっとやるけど、最近銭が厳しい(T_T
[HISASI] 音ゲーは、財布に厳しいから(笑)

 刹那     :「(最後だから死んでもいい曲にしよ♪)」

[sasi] #100円のとこでやってる♪
[Ryu] #ドラム……本職の友人はフットペダルが軽すぎてできないと泣いてい
た。おいらアーケードから引退気味だし(^^;
[HISASI] #よし、100でできるけど小さくて柄がよろしくないゲーセンにし
よう>場所
[Ryu] #オフの時ぐらいしかゲーセンいってない(^^;
[HISASI] #100円でできる隠れた穴場ってことで
[sasi] #そうかぁ。んで表通りかなんかに大きくて綺麗なのがあるの?
[Onomoto] #柄の良くないにーちゃん登場か?(笑)>八神
[Ryu] #でかいのがあるはず>ゲーセン
[HISASI] #表通りのは大きくて綺麗だけど200円なんだな
[Ryu] #呉羽路法あたりがバイトしてるのがあったような気が……
[sasi] #まっ現実世界もそんなような感じだけどね、、、
[Ryu] #昔、竜胆さんがバイトしてとような気も〜(^^;
[fukanju] #まー、話を続けましょう(笑)
[sasi] #そだね、、、
[HISASI] #ういうい
[fukanju] #もとみーが、刹那君に声かけるのかな?(笑)
[HISASI] #そーだね

 刹那     :「(よしナイトメアにしよっと)」
 本宮     :「(ナイトメアだ!)」>すごく好き

[sasi] #本体も好き(笑)
[HISASI] #本人も(笑)
[Onomoto] #なんかすげーリンクしてるな(笑)
[sasi] #(^^;

 鏡介     :「ナイトメア……いいなあ」

[HISASI] #音ゲー魂だね(笑)

 刹那     :・・・演奏中・・・「(ぐわっ連打が多い、、、、)」

[gallows] #うち見る専門…… 凄いなあと思いつつ

 本宮     :「(…ギターだとこっから連打ゾーンなんだよな…)」

[HISASI] #右手がピックの動きになってます(笑) 本体と同じく(笑)
[sasi] #ナイトメアのMP3聞いてたりして(笑)
[HISASI] #つけた(笑)>MP3

 刹那     :「(ふ〜終わったぁ 死ぬかと思った、、、、)」
 本宮     :「(平気かな……よし)あ、すいません」

[HISASI] #声かけたー。女の子には逆立ちしても声なんてかけられないの
に(笑)>もとみー

 刹那     :「へ?僕?」

[sasi] #ゲーセンで声なんかかけられた事ないし、、、

 本宮     :「あ、突然なんですけど…セッションしませんか?」
 刹那     :「(セッションやった事ないからやってもいいかなぁ)」

[HISASI] #セッションしましょう!は一度だけある(笑) 声かけられたこと
[sasi] #へ〜

 刹那     :「うん いいよ」
 本宮     :「あ、ありがとうございます」

[HISASI] #100円はおごってあげよう
[sasi] #まぁ別にはらってもいいんだけどね、、、

 本宮     :「ああ、俺が出しますよ、誘ったんだし」>ちゃりん
 刹那     :「あっありがとうございます」

[HISASI] #んじゃーセッション開始なのだ
[sasi] #ほーい

 刹那     :「最初は何の曲にします?」
 本宮     :「ええと(やったことない奴……)SKAいいですか?」

[HISASI] #んーそれよりもギタフリの曲のほうがいいかなぁ

 刹那     :「(♪3つか これなら楽勝だなぁ)あっいいですよ」
 本宮     :「じゃこれで(ボタン決定)」

[HISASI] #プレイ中ー

 本宮     :「(……曲はそこそこ早いけど結構いけるな……)」
 刹那     :「(この曲は結構やったから全コンボできそうだな♪)」
 本宮     :「(よしAか、まあまあできたな)」
 刹那     :「(わ〜いSだぁ)」

[HISASI] #しかし、こうしてみると会話がないね(笑)
[sasi] #初対面なんだからしょうがないでしょぉ
[HISASI] #まーね(笑)

 本宮     :「次の曲は選んでいいですよ、できればヒュプノ以外で(^^;)」
 刹那     :「あっはい(ん〜とどうしようかなぁ)」

 刹那     :「(おっこれならいいかも)それじゃあハッピーマンでいい
        :ですか?」
 本宮     :「いいですよ(これなら平気だ)」

[HISASI] #幸せ男好きー
[sasi] #絵がなんか変(笑)

[sasi] #演奏中♪

 刹那     :「(連打さえミスらなければ平気だなぁ)」
 本宮     :「(楽勝だな、コンボいけるか?)」
 刹那     :「ふ〜(なんとかクリアーできた、、)」
 本宮     :「(よしSいった)」
 刹那     :「(あっ今度はAか、、、)」
 刹那     :「最後はどうします?」
 本宮     :「(自信ないけどなぁ)……ちょっと厳しいかもしれないけ
        :ど、ナイトメアいっていいですか?」
 刹那     :「いいですよ♪」
 刹那     :「(ノーマルのなら楽勝だ♪)」
 本宮     :「(連打を乗り越えればなんとか…)」

[sasi] #そういやあギターのナイトメアはやった事ないなぁ
[HISASI] #連打をなんとかすれば平気……ってあたしドラムたたけない(^^;)
[sasi] #(^^;
[HISASI] #で、演奏ちう

 刹那     :「(あっもうぜんぜん余裕だ♪)」
 本宮     :「(く、ちょっとゲージ減ったけど連打はこえた、いけるぞ)」
 刹那     :「(むこうもそんなにミスってないみたいだからクリアー
        :できそうだなぁ)」
 本宮     :「(よし、ラストだ)」
 刹那     :「(おわった〜〜)」
 本宮     :「(最後はCか)どうも、ありがとうございます」

[HISASI] (ぺこり)

 刹那     :「あっこちらこそ(ぺこっ)」

[HISASI] #よし、これで刹那くんと知り合いになったも同然だ(おい)
[sasi] #まだ自己紹介すらしてないのに(^^;
[fukanju] #mp3の交換?(笑)>その後の交流

 本宮     :「よかったら、暇なときにまたセッションの練習させても
        :らえませんか?」
 刹那     :「いいですよ♪」

[HISASI] #ニ三会話しただけでも「そのあと仲良くなって」という後付けの文
があれば知り合いになってもいいのだ(笑)
[HISASI] #EP
[sasi] #(笑)
[HISASI] #EPでの知り合い作りのコツだ(笑)
[sasi] #へ〜φ(.. )メモメモ
[HISASI] #だから次のEPでいきなり一緒にベーカリーにきてご飯食べてても、
途中にあの後何度かセッションして…とか入れれば無理なく知り合いに引きず
り込めるのだ(笑)
[sasi] #φ(.. )メモメモ
[HISASI] #とりあえずーこれでひとつ知り合いEP(の元)ができたのだー
[sasi] #お〜。がんばって知り合いを増やさないと、、、、
[fukanju] うみうみ
[sasi] #これでやっと1人、、、、
[HISASI] 一度引きずり込まれたら芋蔓だから平気(笑)
[sasi] #(^^;
[fukanju] #本宮君から、千影ちゃんへ、そしてむどうていまではすぐだ(笑)