[KATARIBE 16399] [HA06L] チャットログ「前野君、婚約!?」

Date: Mon, 15 Nov 1999 01:31:33 +0900
From: 球形弐型 <BallMk-2@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 16399] [HA06L] チャットログ「前野君、婚約!?」
To: ML <kataribe-ml@trpg.net>

[fukanju] やほたまにゃ
[BallMk-2] ちあ、くむー
[hari] み
[fukanju] ふみ
[BallMk-2] ぐむー
[hari] しっぽひっぱっちゃだめなの
[BallMk-2] 優麻を日常回帰する方法おせーて(爆)
[hari] あう
[fukanju] 現状は?
[hari] しっぽひっぱる(謎)
[fukanju] >優麻ちゃん
[BallMk-2] しっぽに関しては……まあ、子供のやることですから(笑)
     :光がやったら問題たけど(笑)>尻尾引っ張る
     :優麻の現状
     :前野君のストーカー(核爆)
[fukanju] (^^;

 前野     :「ん?」

[BallMk-2] 大体、大筋であったるはず(爆)
     :と、前野君が出てくると……
[fukanju] 由摩ちゃんの身体からでてくるのね(^^;

 優麻     :「こ、こんにちは…(//。//)」

[BallMk-2] と出てくる(笑)

 前野     :「やぁ、こんにちわ」

[BallMk-2] んーとねー、現時点での優麻は…
     :伊佐見家に居候してるはず
     :EP書いてないだけなんだけど
[fukanju] ふみゅ、んでは、二人でご挨拶している所に。
[BallMk-2] いちおー、由摩の姉となってる以上、一緒に住んでる。
     :光の厚意で

 美樹     :「あ、ども、前野さん。量子さんとの挙式の日取りがお決
  :まりといううわさを聞いたのですが」

[fukanju] と、美樹がよけーなうわさを聞いてやってくるとどうなるのだろう
    :(爆)

 前野     :「何処から、そんな根も葉もない噂を(汗)」
 優麻     :「え?……(衝撃が走る…)」
 美樹     :「いや、ベーカリーでお聞きしたのですが」
 優麻     :「……本当なんですか?(どきどき)」<前野

[fukanju] <多分、量子ちゃんが姉の友人の結婚式の話しでもしていたので
    :しょう(爆)
 前野     :「嘘ですよ(苦笑)」
 優麻     :「で、でも……もしそうだったら……(勝手に妄想にふけ
        :ってる……)」
 前野     :「あの〜‥‥」
 優麻     :「……あっ…は、はい?(//。//)」
 美樹     :「あれ、そうすると、勘違いだったんですかね…………
        :いや、しかし………(かんがえちう)」
 前野     :「いや、なんかボーッとしてるから」
 優麻     :「………(そうか……量子さんが居たんだ……)」
  :「……(どうしよう……負けそう……)」

[BallMk-2] #またぼーっとしてる優麻

 美樹     :「そっかぁ……まぁ、日取りがちゃんと決まったら教えて
  :くださいね(にこにこ)」
 前野     :「あの‥‥もしもし?(とんとん)」
 優麻     :「え?……は、はい……す、すいません(ぺこり)」

[fukanju] #美樹内情報は「日取りが決まってない*だけ*」に訂正された(爆)
[BallMk-2] #優麻情報、量子との婚約が近いと思ってる

 前野     :「なんか、勝手に話し進めてない?(苦笑)」
 美樹     :「あ、それではちと用があるので失礼します。ではでは」
  :<去ってしまおふ
 前野     :「あ」
 優麻     :「……そうですか……ご結婚なさるんですか……」
 前野     :「いや、そんな事ぜんぜん決まってないってば(汗)」

[hari] #言っても聞きそうにないな〜

 優麻     :「え?……で、でも……お噂になっているなら……」

[fukanju] #その間にも流れる美樹情報(前野君量子嬢にプロポーズ)(爆)
[BallMk-2] #優麻、目が潤んでる……
[BallMk-2] #そして、そんな状況になっても、優麻は決して「好き」とは言え
     :なかったりする……

 前野     :「あの‥」
 優麻     :「あっ……(ごしごし)…す、すいません…(//。//)」

[BallMk-2] #なんとなく沈黙が続く……

 前野     :「……(う〜む)」
 優麻     :「……(私…どうしよう……私ぃ……)」

[BallMk-2] #優麻、また目が潤んできた……

 前野     :「……どうしたの…」

[fukanju] #がんばれ、前野君っ(笑)

 優麻     :「あっ…また…(ごしごし)……す、すいません……泣くなん
  :て……卑怯ですよね……(//。//)」

[BallMk-2] #優麻、勝手に自己完結しているらしい(笑)
[fukanju] #うわ(^^;>自己完結

 前野     :「いや…泣きたい時くらい、誰にもあるよ」

[BallMk-2] #と言う、とっても救われない娘なのだ>優麻

 優麻     :「……前野さんって……やさしいですね…」
 前野     :「そんな事ないよ」
 優麻     :「い、いえ……そんなことありますよ………あっ……
  :(//。//)」

[BallMk-2] #言ってて恥かしくなったらしい

 前野     :「力になれるか分らないけど、なにか在るなら相談に
  :乗るよ」

[fukanju] #どろぬまづぶづぶ〜〜〜〜

 優麻     :「え?……は、はい…」

[BallMk-2] #と言うわけで、会える口実は作ったな(笑)
[hari] #ふ〜
[fukanju] #そして、重くのしかかる量子嬢の影っ(爆)
[hari] #なにかおもいなやんでいるようだけど、たいへんだなぁ
[BallMk-2] #ストーカーから、少し脱出…
[hari] #<前野の感想
[fukanju] #三角関係に近いものにわずかに前進?(^^;;;;
[BallMk-2] #んむ、悩むことはいっぱいある>優麻
     :#優麻は、三角関係には弱いぞ。思いっきり(笑)
[fukanju] 大変ですのぉ(^^;
[BallMk-2] #絶対、身を引くタイプだしねー
[fukanju] #って、美樹の方も三角関係何とかせにゃならんのだけど(爆)
[BallMk-2] #んで、自分ひとりで悩みつづけると…
[fukanju] #あぅ
[hari] #前野:「誰かに相談した方が、楽になるよ。独りで抱え込んで
   :たら、どんどん辛くなるし…」
   :#とか言ってみたり
[BallMk-2] #「もう私…ダメなんだ…」とか言いながら悩むと…
     :#そういうことが出来ないタイプの人間なんだよ>誰かに
     :相談した方が、楽になるよ
[fukanju] #うむ
[hari] うむうむ
[fukanju] #自己完結して乗り越えてしまえれば強いのだけどねー
[BallMk-2] #多分、前野君に言われたら……もっと悩むね
     :#「ああ…前野さんに迷惑かけてるんだ…私…」ってね
[fukanju] 前野君は、その当たりはなーんも気が付いていない?
    :>優麻ちゃんの想い
[hari] 今のところは
[fukanju] ふむ。
[BallMk-2] #多分、乗り越えられない…>自己完結地獄
[hari] 「そんな分けないよな、あはは」って感じで
[fukanju] なるほろ(^^;
[BallMk-2] で、それとなく言って見て、素っ気無い返事とかされると、
     :自己嫌悪に陥るのだ
[hari] げふんげふん
[fukanju] うーん(^^;
[BallMk-2] なかなか扱いづらいキャラでしょ?>優麻
[fukanju] がんばってねー(ぉ
[BallMk-2] そりゃ、ネガティブな部分を特化したキャラだしねー(爆)
[hari] う〜む、下手に扱えないし、ほっとくことも出来ん(w
[BallMk-2] ふふふ……
[fukanju] 悪魔な量子ちゃんがどう絡むか………(ふふふ
[BallMk-2] 量子がいぢめるの(笑)>優麻
[fukanju] ここからの展開が楽しみ楽しみ(ぉぃ
[BallMk-2] いびって、いびって、いびりまくると面白い(ww
[hari] いぢめはしないと思う
[BallMk-2] まーね
[hari] どちらかといえば、前野がいぢめられる(^^;;
[BallMk-2] ただ、もの凄く傷つきやすいのは確か>優麻
[fukanju] いぢめはしないでしょ。単に既得権益をちゃんと確保する
    :だけで(爆)>量子ちゃん
[BallMk-2] 優麻は、いぢめられてると思うかも(笑)
[fukanju] (^^;
[BallMk-2] っていうか、それによって、前野君に迷惑かけてると思い
     :込むと、また厄介だね(笑)
[hari] うぐぅ、おにーさん、なにか御飯買って来るさ
[fukanju] がんばってくだされー(無責任)
[BallMk-2] 「もう……会わないように努力します……から……ご、ご
     :めんなさいっ…(だだっ)」と走って逃げるとか(笑)
     :と言いつつ……
[fukanju] しかし、吹利は狭いのであった(爆)
[hari] 気になって会いに行っちゃうぞ
[BallMk-2] やっぱ、ストーカーしているんだな(爆)
[fukanju] ぐはぁ(汗)>ストーカー
[BallMk-2] んで……
[hari] 「なにか悪い事しちゃったかな……そうなら謝りたいと思った
   :んだけど」とか

優麻の悲劇のシュチュエーション

[BallMk-2] 冬の夜……
     :無道邸の前に座っている……
     :空から、雪が舞っている
     :しかし、決して動くことは無い…
[fukanju] せ、雪像になってるっ(汗)
    :lostかい(^^;
[BallMk-2] と、言うシュチュエーションで…(笑)
[fukanju] しかし…………。そこで、本気で朝までだれも気が付かなか
 :ったら悲劇だな(汗)
[BallMk-2] んむ、悲劇でしよう(爆)
[fukanju] >朝、凍死体で発見(汗)
[BallMk-2] まー、実は、それはないの(笑)
[fukanju] 死なない身体?(^^;
[BallMk-2] いちおー、まだ幽霊だし(爆)
[fukanju] ぐはぁ(^^;しかし………
    :気絶はするかな?>朝までに
[BallMk-2] するする
[fukanju] そーすると。
    :無道邸の人々は誰も気が付かずに。
    :他の通りすがりのPCに助けられて。
[BallMk-2] んむ、それもあり
[fukanju] そっちに対象が移動とか………(汗)>助けたキャラ
[BallMk-2] んー、有りえる話だね
     :っていうか、助けてほしいと思ってはいるだろう

 にせ文雄   :「大丈夫かね? 娘さん」

[fukanju] とか?(^^;
[BallMk-2] もっとも、相手が男だった場合だけど(笑)

 優麻     :「……(動かない…)」

[BallMk-2] まー、それでもOKさー
[fukanju] どーなるかは。その時の運次第(爆)
[BallMk-2] んむんむ
[fukanju] 恐いキャラだ(汗)
[BallMk-2] そのまま良い方向に行くかもしれないし、悲劇になる
     :かもしれない…
[fukanju] 麻樹が助けて。
    :んで、男と勘違いしたまま…………とか(汗)
[BallMk-2] 有りえる有りえる(ww
[fukanju] 向坂さんに助けられるとゆーのも楽しいか(笑)
[BallMk-2] んー
     :まー、助けた相手全て好きになるわけじゃないけどさー
[fukanju] #対象年齢外?(^^;;;
[BallMk-2] やさしくて、安心できる人じゃないとダメなの>優麻
[fukanju] なるほそ(^^;
[BallMk-2] 安心と言うか、心が安らぐと言うか…同じか(笑)
[fukanju] ふむ。

優麻の社会生活
--------------

[BallMk-2] 今ね、優麻のこれからのことで
     :色々考えているんだけど
[fukanju] ふむ
[BallMk-2] 優麻を、このままただの幽霊にするか
     :それとも、社会に適合するようにするかで悩んでるんだわ
[fukanju] 実体はあるんでしたっけ。
[BallMk-2] 最終的には、社会で生きることになっているんだけどさ
[fukanju] ふーむ
[BallMk-2] 実体はある
     ::実体化出来る幽体離脱
[fukanju] まー。
[BallMk-2] と言う異能だし
[fukanju] ふみや琴のように。
    :さっくりと霊体として割り切って存在し続けるのも一つの手だし。
[BallMk-2] んー
     :最終的に、封印が解ければ、ただの人間だし
  :まー、異能は残ると思うけど
  :そうすると、どうしても社会で生きることを課せられるよね
[fukanju] まー、だいぶん事情は違うけどね(^^;
[BallMk-2] それなら、早いうちに社会に馴染むというのも手かと思うんだわ
  :と、光は思うだろう
[fukanju] ふみゅ」
 :13レベルで?>残る異能
 :んむ。>社会でいきる
 :生計かぁ
[BallMk-2] んむ
[fukanju] ストーカーやってるとき以外は何をしているのだろう(^^;;;;
 :>現状
[BallMk-2] 何もしてない
  :今のところはね
[fukanju] そーいえば。
[BallMk-2] ただ、バイトとかくらいなら出来るかもしれないけど
[fukanju] 手先は器用?>優麻嬢
[BallMk-2] 普通だよ
[fukanju] んー。綺綾堂でバイトとか(爆)
[BallMk-2] 不器用なのは、生き方の方(笑)
[fukanju] >神無月葵さんのバイト先の洋品店
[BallMk-2] それでもいいね
  :後は、学校行かせようかと思ったりもした
  :大学になるけど
[fukanju] 外見年齢いくつでしたっけ。
[BallMk-2] 20歳
[fukanju] ふむ………
 :まぁ、高校卒業資格はどこかからちょろまかしてきて………(ぉ
[BallMk-2] まー、大検受けて、受かればだけど(爆)
[fukanju] (^^;>大検
 :んー。バイトしながら、大検受験のために勉強してみるとか(笑)
 :#をを、建設的だ(爆)
[BallMk-2] んむ、それもいいと思う
  :基本的に、こつこつまじめなタイプなんで、大丈夫でしょうね
[fukanju] 結構いい感じではないですか(笑)>人生設計
 :予備校の大検コースってのがある筈なので。
[BallMk-2] んむんむ、んで、予備校に通い始めるのもいいかも
[fukanju] うむ。予備校だと………
[BallMk-2] とにかく、現時点では……社会生活がまともに出来ないんでね
[fukanju] 高校生キャラの塾と同じ所になると絡む要素にもなる(笑)
[BallMk-2] んむんむ
[fukanju] (^^;>社会生活
[BallMk-2] やっぱ、ストーカーのままじゃまずいっしょ(爆)
[fukanju] んむ(^^;
 :ちゃんと売れる先の決まった人間以外の恋の相手も見つけましょ
 :う(爆)
[BallMk-2] 前野君以外の人間を見つけるチャンスも出来るしー
  :んで、また自己嫌悪に陥ったり(爆)
[fukanju] #相思相愛になったら………すっごいベタ甘カップル誕生の予感
 :(爆)<はるか先を見てみる
[BallMk-2] #あははは……かもね(笑)
  :#もー、腕を放さないくらいべったりとか(笑)
[fukanju] #男性用トイレに間違ってついて行きかねないぐらいに?(^^;;;;;
 :すごそーだ(笑)
[fukanju] おか>はり
 :ふむ…………
 :まぁ、これで神無月葵氏ともズレた会話が期待できそう(爆
 :)>バイト先
16:10:41 ! BallMk-2 (Ping timeout)
[fukanju] あら、むー
 :綺綾堂に、吹利の映画館事情に、色々と新設定もできているから、
 :さくさくと百科事典などになって上がっていくと良いのでしょう
 :なぁ(^^;
 :>ログを読む担当者諸氏
 :#って、わたしも書かなきゃならないエピソードは溜めている
 :(汗)
 :琴の昔話も書きかけだしのー(汗)
 :#書きおわるまで、ふみと琴の海外旅行が終わらない(爆)
 :…………まー。気力がわいたら書こう(爆)
 :アメリカ大陸でインディオの幽霊とでも交遊を深めたりしている
 :のだろー(ぉぃ
 :カプア島からお手紙が届く話も書きかけのままほってあるのー(汗)
 :ふしゅるしゅる
[hari] みょ
[fukanju] おかえり
[hari] 何やら
[fukanju] うむ、いろいろと。
[hari] 建設的なのかそうじゃないのか
[fukanju] 話があらぬ方向に(w
[hari] よくわからん人生設計が(w
[fukanju] いあまー、けんぜんではないだろーか(ひらがな
[hari] 見た目はね
[fukanju] まー。今後の活躍に期待でし
[hari] んむんむ
[fukanju] ついでだから、予備校もちゃんと設定作ればいいし(爆)
[hari] ちなみに
   :無道邸の外に誰か来て誰も気付かないというのは
   :多分無いと思う
[fukanju] ふむ。
[hari] 『あんな』仕事してる以上、そういうセキュリティは在って然るべき
   :だしね
[fukanju] 侵入対策セキュリティーね。
[hari] 霊対という事なら、なおさらかな?(笑)
[fukanju] #わざわざ死角ねらって潜んでたり(爆)>優麻嬢
[hari] おいおい(w
[fukanju] #見つかりたいけど見つかりたくないとゆー複雑怪奇な一心で(爆)
[hari] なら、単なる物陰だと思う(w
[fukanju] いあ。
 :複雑に自己完結しそーで(^^;>優麻嬢
 :てなわけで、ご本体にどこまできっちり隠れるか聞いてみないと
 :(爆)
[hari] うむ
[fukanju] その辺、をとめごころははかりしれないほどふくざつだからにゃ
[hari] なんつーか
[fukanju] ほい
[hari] みゃ〜
[fukanju] どしたい?
[hari] 鳴いてみた
[fukanju] なるほど(納得)

 美樹     :「ふむ、鳴いているのだな(納得)」
 前野     :「よしっ!ジーパンに皮ジャン姿に変更しよう!」
     :「これなら、グラサンかけてても恐くない……かな?」
 美樹     :「…………。うーん…………(言葉に詰まっている)」
 前野     :(がーーん)
 美樹     :「うーん………なんででしょう…………(悩みっ)」
 前野     :「う〜ん…」
 美樹     :「ここは一つ…………」
 前野     :「ふむ」
 美樹     :「気にするのをやめてみるというのはいかがでしょう
  :(にこにこ)」
 前野     :「それしかないのか…(- -;;」
 美樹     :「まー、万事気の持ちようともいいますし(笑)」
 前野     :「……(溜息)」

hi-izawa@m1.interq.or.jp又はBallMk-2@trpg.net

http://www.interq.or.jp/www1/hi-izawa/swan.htm