[KATARIBE 16398] [HA06L] チャットログ「伊佐見光の過去」

Date: Mon, 15 Nov 1999 01:31:18 +0900
From: 球形弐型 <BallMk-2@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 16398] [HA06L] チャットログ「伊佐見光の過去」
To: ML <kataribe-ml@trpg.net>

ども、球形弐型です。
実は、この前日のチャットで、光の完全体についての議論がありました。
その続きです。

[BallMk-2] つーことで、御大
[JinTask] sfさん、寝ているのでは。
[BallMk-2] 寝たんだな
  :まー良い
  :御大もお疲れのご様子
[JinTask] 04:00 sf 眠れなくなるけど
 :04:00 sf 寝ないとヤバいから寝よう
 :と#kataribeで言ってたからね
[BallMk-2] んむんむ、御大には十分養生してもらおう
[sf] 実は風呂(爆)
[BallMk-2] げふっ
[sf] ゆっくりしてきた
[BallMk-2] 起きてるし(笑)
  :んーで、昨日の続き
[sf] 実は昼ごろに起きて「今日は早起きだね、よかった(当社日)」と
  :していたんだが、飯食ったあとまた寝てしもうたのだ
  :あい
[BallMk-2] あははははははは
  :で御大としては、ルール範囲内で、作れと言うことだよね
     :結局
[sf] まあ、そうしないと、ルールの意味がないわけで。
[BallMk-2] つねに例外はありえないと……
[sf] まあ「過去」に〜だったというのは、いまんところ実際、提案との
  :すりあわせとして、行なわれていないでもないんだけどさ。
  :それにも限度はあろう、という感じ。
[BallMk-2] なら、過去において、高い能力を有していたとしても、現時
  :点で、もう能力を発揮できる可能性が0ならいいのかな?
[sf] # というか、過去の偉大さについての設定がこれ以上エスカレーシ
  :ョンするのは困るというところ
  :まあ、技能値15〜18くらいで「あった」が、今後はそうはなりえ
  :ないとかなら、現実問題として許可するしかないかな〜と。思う。
[BallMk-2] ふむ、妥協案が3つほどある

 1、スーパーコンピュータとして作られたつもりが、実は失敗作

 2、かつて、高い能力を有していたが、12000年経って、壊れてしまい、
  現在の科学では修復できず

 3、いわゆる、スターウォーズにおけるC3POの状態

[BallMk-2] 2は、妥協案と言っても、御大の許可が必要だし、さっきの
  :話だと無理になるね
  :1は、元より能力がないんでOKとなるのかな
[sf] そだね。
  :3.は良くわからないけど
[BallMk-2] 3の場合は、いわゆる優麻の教育係みたいなもの
 :由摩の管理と、優麻の帝王学教育の為の作られたことになる
[sf] 教育用マシンか。こもりロボットのえらいやつ
[BallMk-2] 執事に近いね
[sf] ふむ
[BallMk-2] これなら、ある程度の古代文明の知識を有していたとして
  :も、不思議はないし
  :データバンクの価値はある
  :1のつもりが、実は3だったと言うパターンもあるけど
  :本人の思い込みで
  :#本体と一緒(爆)>思い込み
[sf] 1.のつもりで作られうまくいかなかったから、少しオーバースペ
  :ックだが3.にしたとかもありえるしね
[BallMk-2] それなら、2だと本人が思い込んでて、実は3だったと言
  :うパターンもあり?
[sf] そうですね
[BallMk-2] 実は、ただの端末だったとかね>スーパーコンピュータの
  :この場合、本体となるスーパーコンピュータが無いと、ほ
  :とんど使い物にならないし
  :ふむ
  :1だったけど、実は3のパターンにするか
  :よし、修正に入るか
[sf] ふむ
[BallMk-2] と言っても、特に変わらないんだけど
  :愁い一つ解決、滅が一つ減った
[sf] めでたい
[BallMk-2] まだ一つだけど(爆)
  :こうやって、無理やりやる気を起こさないと、マジでやば
  :いんだわ
[JinTask] にゅー
[sf] まー、そんなもんだ
[BallMk-2] 違和感は無いと思う?
[sf] んむ
[BallMk-2] 小説が、今の全ての基準になってしまってるんで
  :小説に対して、違和感ないなら問題ない
  :本人も「管理者」と名乗ってるし<小説
[sf] ふむふむ

自分の切り売り
--------------

[BallMk-2] そーすると……
  :光の偏った知識を、優麻は得るんだな(爆)
  :(ダメじゃん)
[sf] まあ、それはそれで幸せなのかも知れないとか
[BallMk-2] 平々凡々の生活
  :つーか、それが幸せに日常
[sf] ふむ
[BallMk-2] ただねー
  :優麻は、自虐的なままなんで
  :勝手に、自分の背負った運命に、悩んでる
[sf] 青春だ
[BallMk-2] 優麻は、私の、ネガティブの象徴だからね
  :ちなみに、由摩は、アクティブ、ポジティブの象徴
  :だから、対照的なの
[sf] ふむ
[BallMk-2] 光は、本体そのままなんで
  :普段の自分の象徴と言ったところ
  :奈々=萌えの象徴(爆)
[sf] ばふー
[BallMk-2] と、ゆー切り売りしてるんだな
[sf] なるほど

EP「過去より蘇りし者」

[BallMk-2] んー……そろそろ、EPも進めないと……忘れちゃうな(笑)
  :過去より蘇りし者のEPを、そろそろやろうかと思ってるんだ
[sf] ふーむ
[BallMk-2] で、出だしの部分を、どうしょうかと思ってて
  :何となく始めると、EPが進まないから
[sf] ふむ
[BallMk-2] 導入で悩んでる
[JinTask] みょんみょん
[BallMk-2] 今の案は
  :確か、週末になると伊吹峠に走りにきてるPCが居たなーっ
  :て思ったんだ
  :そこを襲ってみようと
[sf] なるほろ
[BallMk-2] それで、ベーカリーか、そうじゃない場所かもしれないけど、
  :噂になるかなと
  :ちなみに、諸事情により、異能者しか襲わないことにしてる
  :>ガーディアン
[sf] RT楠とゆー(自称)ツーリングサークルもあったな
[BallMk-2] あったのか(爆)
[sf] WebPageもあるでよ
  :今晩久しぶりに来たnoppoさんのところに。掲示板まである。(;^^)
[BallMk-2] あははははは
[sf] http://www.remus.dti.ne.jp/~bois/ka/rt/
  :RT楠公式ページ!!
[BallMk-2] (核爆)
  :りんちゃんが創設者か(爆)
[Toyolili] 左様(笑)
[BallMk-2] ふむ
  :面白い、襲ってやらう(爆)>ガーディアンで
[Toyolili] なにい(爆)
[BallMk-2] りんちゃん、終末も久々に伊吹峠に流しに来ない?(爆)
[Toyolili] いいけど、バイク壊されたら怒るよー(笑)>りんちゃん
[BallMk-2] 怒ったなら、ベーカリーの連中引き連れて、迎撃しにおいで(核爆)
[Toyolili] 命の保証は出来かねるぞう(爆)
[BallMk-2] 大丈夫、ガーディアン死なないから(爆)
  :死なないから、手加減しなくても良し(核爆)
[Toyolili] まあ、襲ってきてもいいよ(爆)
[BallMk-2] んむ、じゃあ、EPで書くか

 BallMk-2 (5つの滅のうち……一つ減った(爆))

hi-izawa@m1.interq.or.jp又はBallMk-2@trpg.net

http://www.interq.or.jp/www1/hi-izawa/swan.htm