[KATARIBE 16394] [HA06] 五行広告の案

Date: Sun, 14 Nov 1999 16:39:57 +0900
From: KATARIBE Designer  FURUTANI Shun-ichi <sf@kataribe.com>
Subject: [KATARIBE 16394] [HA06] 五行広告の案
To: kataribe-ml@trpg.net

 語り部日報( http://kataribe.com/ ……みんなで取ろう〜) の、五行広告を
差し替えようという話題のログです。

 1999/11/14 07:00:00 #HA06

[sf] そーだ。日報の五行広告そろそろ差し替えようかと思っとるんだけど、
なんかアイデアないかな
[so_do] ふむ。終末の住人くらいしか宣伝できませんが……
[sf] んむ、終末の住人の宣伝もするのだ

[sf] ここに書いたのは、いまある狭間の宣伝を差し替えようと思ったからな
んだけどね。いまは「あなたも。ふしぎな日常のなかで生きてみませんか?」
とゆーコピーだが。さいきんの展開を生かしたコピーがないかな〜

> -【宣伝】-----------------------------------------------------------
> チャットセッション? キャラチャット? リレー小説?
>  それらのすべてでもあり、それ以上でもある、それが"エピソード作成!!"
>
>     IRC+ML+WWWを駆使したメガキャンペーン、日夜展開中!!
> http://kataribe.com/HA/06/             狭間さまよえるもの達/コード06

[sf] 試案。雰囲気でなく機能を重視したやつ
[so_do] ふむふむ

[so_do] 「人と人とのつながりを構築」とか「心の成長」とか
[so_do] 「“あなた”の分身は、能力ではなく、心、人との絆が成長して行きます」
[so_do] みたいな……
[sf] ふむ。
[sf] なんか最近のヒットなセリフはないかな〜

[sf] "こころとふれあい"をテーマに……恥ずかしい(爆)
[fukanju] 「心理と交渉」をテーマに<単に言い換えてみた(ぉぃ

[so_do] アクション、アドベンチャー、サスペンス、ホラー、ラブロマンス、
全てのジャンルを網羅! とか
[sf] みてみたくなるよーなのがほしいのー

[so_do] 参加者は100を越え、作品の作成者は十数人!
[sf] いあ、いちおー数十人だとおもうけどね
[so_do] んじゃ、数十人(笑)

[so_do] 登録キャラクターは200を越えます!
[sf] まあ、登録キャラクターが数百人とかは、じつはこー、あまり珍しくな
いので。

[sf] むーん
	[sf] "こころとふれあい"とか"心と絆"とかゆーと
[sf] ビーストバインドみたいだ(げしっ)
[fukanju] (^^;
[sf] なんかいーキャッチコピーねーかのー

	[sf] あなたとともに成長するキャラクターたち
[sf] ってのはわりといーかも知れんがー
[J_OldFlag] 「そのままの貴方を異能者にしてあげます………吹利という土地で」
[J_OldFlag] と、マイアにいわせるとか。

[sf] 「吹利ではあなたも異能者。来れ若人!!」(昔の自衛隊か)
[fukanju] (^^;
[fukanju] 前野君が無意味に右斜め前を指さして、みかんちゃんがぼーっとそ
の指さす方向を見つめているポスター
[sf] (;^^)

[sf] 「あまたの出会いとともに、あなたとともに成長するキャラクターたち」

[J_OldFlag] 「異能は、与えられるものではない。」
[J_OldFlag] 『新人EP書き募集所』
[J_OldFlag] #異能>平和、EP書き>自衛官と変えると(爆)

[sf] "あまたの出会いと、日々の営み。あなたとともに成長するキャラクターたち"
[sf] とゆーのをトップフレーズにしてみよう

> -【宣伝】-----------------------------------------------------------
> あまたの出会いと、日々の営み。あなたとともに成長するキャラクターたち
>
>     IRC+ML+WWWを駆使したギガキャンペーン、日夜展開中!!
>
> http://kataribe.com/HA/06/             狭間さまよえるもの達/コード06

[sf] とゆー案
[fukanju] よいのではなかろーか
[so_do] 良いのではないでしょうか?
[sf] うい
[so_do] 「あまた」が最初にあると「あなた」と誤認しそう……
[sf] ちなみに別口の差しかえ予定として
[so_do] 数多……は読みづらいしなぁ……

> [...]
>  それらのすべてでもあり、それ以上でもある、それが"エピソード作成!!"
>          狭間さまよえるもの達/コード06"キャラ化によるエピソード作成"

[sf] というものも用意〜
[sf] 文芸広報復活させたら、それ向きかな〜
[so_do] ふむ
[so_do] やはり、キャラクターを持って参加……のあたりは匂わせた方が良いかなぁ……とも思います
[sf] ふむ

 と、とりあえずしてみました。