[KATARIBE 16393] Re: [NEW]maro と申します。よろしくお願いします。

Date: Sun, 14 Nov 1999 16:30:49 +0900
From: KATARIBE Designer  FURUTANI Shun-ichi <sf@kataribe.com>
Subject: [KATARIBE 16393] Re: [NEW]maro  と申します。よろしくお願いします。
To: kataribe-ml@trpg.net

On Sun, 14 Nov 1999 14:44:48 +0900
"まろ" <maro@kcn.ne.jp> wrote:

> 初めまして maroと申します。

[sf] ようこそ〜
[fukanju] ようこそ、語り部へ
[maro] はうっ? おおお (^_^) こんにちわです よろしくです〜〜〜

[sf] ……いま気がついたけど、KCNなんですね。ご近所さんですね。(;^^)
[fukanju] をや(^^;
[maro] あらら? そなんです?<近所
[sf] 私は奈良県香芝市在住です。
[maro] うっ 越して来たばかりで 地名はちょっと・・・(^_^;) 大和郡山です
[sf] なるほど。冒険帝国のオープン例会が開催されるところですね。
[maro] (笑) 行った事有りマスです
[sf] なるほどー。
[fukanju] なるほど(^^;

[fukanju] わたしは、京都市在住です(笑)
[maro] 京都・・・ 一度いってみたひ・・・

[maro] はう〜〜 ネットで そんな近所の話がでてくるとわっ(笑)
[sf] 冒険帝国主催のごんべさんも、参加されております。
[maro] ここにですか?
[fukanju] えぇ。
[maro] ごんべさんと言えば 最近息子さんが生まれたみたいで(^_^)
[sf] そうですね〜。語り部MLにもそのことを書いておられまして、みんなか
ら祝福のメールがたくさん。(;^^)
[maro] ははは なるほど(^_^) めでたしことです
[fukanju] 語り部の活動は、このIRCチャンネル群、
一行掲示板 http://www.mahoroba.ne.jp/~furutani/kataribe/line.html 、
語り部ML http://kataribe.com/ML/ などを駆使して行われております(笑)
[maro] はう〜〜〜了解で有りマスっ

[maro] 語り部 ってルールを通して ホント色んな世界があるんですね〜〜〜
[sf] ええ、まあ。
[fukanju] んむ
[maro] (^_^)早く遊んでみたいですだ
[sf] まあ、いろいろな楽しみ方がありますんで、ぼらぼらと関心引いたもの
に食らいついていくといいと思います。
[fukanju] うぃ。
[maro] ぼらぼら。

[fukanju] 語り部MLに、自己紹介メールを流すとよいかとおもいます(笑)>まずは
[maro] ふみふみ
[fukanju] ここにこられる方の大半は、メールを読んでいる…………筈ですの
で(^^; スムーズに事が進むかと(^^;
[maro] 早速やってみるデス
[fukanju] をー
[maro] 送ってみたデス〜
[fukanju] をー
[maro] 案内が着ました(^_^)
[sf] 案内に、自己紹介の書き方について書いてあります。
[fukanju] うみ
[maro] うう 後でゆっくり書くことにします(^_^;)<自己紹介
[sf] はーい
[maro] 今即決で書くと 変な文章になりそうなので・・・(笑)
[fukanju] あは(^^;
[maro] えっと、自分 質問攻めばかりで すみませんでした(苦笑)
[fukanju] いえいえ(^^;
[sf] まったく問題ありませんから。(;^^)

[maro] お二人はいつもこちらへいらっしゃるんですか?(あぁ また質問だ)
[sf] 私は、自宅から繋ぎっぱなしなので、起きていて出かけて居なければ、
いつでも居ます。
[fukanju] えーと、わたしは、研究室に居る限り、つなぎっぱなしです(^^;
[maro] (・_・;) 繋ぎっぱなし 電話代が はう〜〜〜
[fukanju] 専用回線なのです(笑)>sfさん
[sf] 専用線というやつですね。金はかかりますが。(;^^)
[maro] うあう 専用
[fukanju] 業務ですから(^^;>sfさん
[fukanju] http://www.koubou.com/

[sf] まあ、常時接続の可能な人は、語り部メンツには何人も居ます。
[fukanju] ケーブルテレビの面子ですね(笑)
[maro] KCNもケーブルネット あるんですよね・・・ああ 入りたい
[fukanju] あとは、今は外出されているhari-offさんも専用線です(笑)
[maro] はうぅ そうなんですか

[maro] 僕は寮なので、テレホーダイに入る事も許されません(T_T)
[fukanju] あぁ、この時間に来られたので、ケーブルネットの方なのかとお
もってました(^^;>KCN
[maro] 寮生では ちょっと無理です(^_^;)<ケーブルネット
[fukanju] 寮内にケーブルテレビの回線を(w
[maro] 五階では ちょっと・・・(苦笑)
[fukanju] 寮全体で要求して団体交渉(爆)
[maro] (爆) ううむ できたらいいですねぇ・・・(うっとり)
[sf] 「これからはインターネットの時代だ」とインターネット寮にする(爆)
[fukanju] うむ(笑) 専用線を要求するのだ(笑)
	「各人が部屋から専用線接続できないようでは、業務の効率化は
図れない……(云々)」
[maro] (笑)

[maro] (笑) あっ! そうだ・・・ 社用ネットが妨げるんですわ<KCN
と契約するには
	ちゅうか 社用ネットを 無制限使い放題にして欲しい・・・(T_T)
[fukanju] メールオンリーですか(^^;
[maro] 今時 最高が 30時間5000円というのは・・・
[fukanju] うーむ(^^;
[maro] 社用ネットは 内線仕様なので 電話代は掛からないんですが
[sf] ふむ
[maro] 課金がたしか べらぼうに高くって(T_T)一分10円だったでしょうか
[fukanju] むー(汗)
[sf] まるでFENICSみたいだ
[fukanju] PHS接続並みのお値段ですな(汗)
[sf] あーそーだ。トピックスにもありますように
[maro] はい?
[sf] 語り部関係チャンネルの主立ったところはログが自動公開されています
んで。
[maro] えっと、こことか?
[fukanju] そうです。
[sf] そうです。
[sf] 公開するとまずいことは話さないとか、法的に問題のあることは話さな
いとか。いちおー気をつけてね〜。
[maro] う〜む 気をつけねば(笑) というか 大体ばればれのような・・・
[fukanju] あと、特に忘れがちになるのが、歌の歌詞なので(^^;>音楽著作権
法上の問題
[maro] ああ〜〜〜 なるほど
[fukanju] 公開チャンネルのログに残っているとまずいので、わざわざ手動で
消さなくてはならなくなるので(^^; 気をつけましょう(^^;
[maro] なるほど りょうかいです

[maro] HPにはよく目を通しておいた方がいいですね とくに注意事項
[sf] まあ、注意事項はきちんと書ききれているかってーと、なかなか……。(;^^)
[sf] # 参加案内もなんとかしないとねー。現状に追いついてない
[fukanju] (^^;
[maro] ああ、 もうやばい(苦笑) そろそろ落ちなければ
[fukanju] はいはい。それではまた、お待ちしております(笑)
[sf] では、またの起こしをお待ちしております〜。
[maro] 今月は 色々とかさむんです(T_T) 旅行とかで。
[fukanju] (^^;
[maro] はい またこさせていただきます〜〜〜 でわm(__)m
[fukanju] でわー
[sf] であであ〜