[KATARIBE 16347] [HA06L] かけるんの小説構想

Date: Wed, 10 Nov 1999 23:02:10 +0900
From: Kakeru Aozora <kakeru@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 16347] [HA06L] かけるんの小説構想
To: kataribe-ml <kataribe-ml@trpg.net>

かけるんの小説構想

優麻の恋煩い
------------

[Kakeru] 小説かかないと
[sf] ふむ
[hari-sand] あうー
[sf] 砂だ砂だ
[hari-sand] ゆうまっちが、なんか恋い煩ってる
[sf] まーそーゆーひとだ
[hari-sand] うむ
[Kakeru] さんどうぃっち(ちがう
[hari-sand] ふびんだの
[Kakeru] ふびんだ
[Kakeru] がんばってあぐれっしぶにこうげきするんだ(ちがうだろっ)
[hari-sand] おらおら(げしごす)
[sf] 内省的だから小説にむいてるのう
[Kakeru] あうあうあう
[Kakeru] うぐぅ。ひどいよ

かけるんねこみみふぇちになったりゆう小説の構想
[Kakeru] むー
[sf] んー?
[sf] 小説の構想を話しあうとかはどうだね
[Kakeru] ふむ
[sf] わりとこー、チャットで口に出すと、なんとなく糸口がつかめたりする
しね。
[Kakeru] かけるんがなぜねこみみに目覚めたか
[Kakeru] ……なぜだろう(おい)
[sf] なんかネタあるの?
[sf] んーむ
[sf] なぜなんだろう。謎だ。
[Kakeru] 実は……電波のせいだった
[Kakeru] (おい)
[sf] そーか、電波を受信できるのか
[sf] 光もまた電磁波だからな〜(おい)
[Kakeru] びびびび
[Kakeru] 昔ねこみみに関するトラウマがっ
[sf] ふむ、ねこみみにいじめられて、そのトラウマで……(むー)
[Kakeru] それっていまとかわらん(どげし)
[sf] あはは
[sf] 初恋の相手が学校のクラス演劇で猫の役をしていて、その姿に参ってし
まったとかな。
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] 初恋がねこみみだった
[sf] 幼稚園児のころ、小学校の演劇の練習風景を見たとかでもいーけど。
[Kakeru] ふむふむふむ
[sf] いつもは、蒼月君をいじけめていた、やんちゃな近所のお姉さんが
[Kakeru] いや、人外のねこみみ娘
[sf] 困っていたり、練習していたりするとか
[Kakeru] ふむふむ
[sf] そーゆー、いつも見せないような姿を見て、初恋の思い出が焼きつくと
かな。
[Kakeru] むー ふみゅ〜 しかし、それでここまで壊れるのだろうか
[Kakeru] ……本体がこわれとるから(いや演技だよ演技)、まーいいか
[sf] んー、それくらいのときの経験ってさー、わりとこー、人生に多大な影
響与えるからね。
[sf] と思ってアイデア出したんだけどね。
[Kakeru] なるほど
[sf] もちろん、のちのちの経験でより刷り込みされていったような過程をい
くつか用意すると、さらに説得力は増すだろう。
[sf] なにかいじめられていて、いわゆるメイド服にちかい服装をした女の子
に助けてもらったとか。
[sf] 異能に絡んだ悲劇もしくは苦悩と絡めてみるとか。
[sf] 予知できたのに助けられなかった、とかさ。
[sf] まあ、こうやって、キャラクターシートにある設定を絡めながら、理由
を考えてみるのが面白いんでないかな〜。
[Kakeru] なるほど
[Kakeru] メイド服に近い服装……エプロンドレス@由麻?(おい)
[sf] がーん
[sf] 蒼月君10歳のころ。10年前。……だと外見年齢10歳程度か>由摩
[Kakeru] 初恋の女の子にるりるりきっく食らいまくったとか(おい)
[sf] げしげしと
[Kakeru] りあるキックが飛んでくる
[Kakeru] ……いまとかわんねーじゃん(笑)
[Kakeru] つーわけでおちます。みかん
[sf] あー
[sf] このログ
[Kakeru] あ?
[sf] メールするから頑張ってね
[Kakeru] おちま〜す☆ミ(にこっ)
[sf] であであ
09:07:25 ! Kakeru (a-)

$$

蒼空かける                       kakeru@trpg.net

またどこかの並列世界で……       http://www.trpg.net/user/kakeru/
TRPGシステム セイエリス          http://www.trpg.net/cre/SeiEris/