[KATARIBE 16344] Re: [HA06P] 『米!米!米!』

Date: Wed, 10 Nov 1999 22:15:13 +0900
From: Masaki Yanagida <yanagida@gaia.fr.a.u-tokyo.ac.jp>
Subject: [KATARIBE 16344] Re: [HA06P] 『米!米!米!』
To: kataribe-ml@trpg.net

 D16@米はいいねぇ。です
 久やんさんこんにちは!

久志 <furutani@mahoroba.ne.jp> さんは書きました:
> 久志です。
>だから思い付きだけで話を書くなというに…
>
>『米!米!米!』
>*************************************************

(中略)

> ごっくん、と缶コーヒーを一口飲んで手にしたチラシを広げた。
> 見出しに大きく紅翼グランプリとかかれ、リングのワンシーンを撮っ
>たと思われる写真が大きくのっていた。
>
> 本宮   :「紅翼グランプリ……K−1みたいなもんか?」
> フラナ  :「うん多分、それより優勝賞品見てよぉ」
>
> 優勝賞品、主催者○○教授の実家から産地直送、コシヒカリ50Kg
>
> フラナ  :「お米だよ!お米!コシヒカリ50キロだって!」
> 本宮   :「なるほど、これなら大抵の奴は欲しがるよな………
>      :で、まさか……(汗)」

 全くである。
 そしてここに、びんぼーなことにおいてはHA06においても右に出る者のない
男が一人いる。
 ってなわけで参加参加。

> フラナ  :「ホント?やったぁっ!応援旗作るねっ!」
> 本宮   :「……恥ずかしいからやめてくれ(汗)」

 続けます。

米のためなら
------------

 一十    :「なんでこの年になっても手伝わされるんだよー」
 後輩高橋  :「原稿落したアンタのお蔭で、印刷遅れたんだ。とっとと働
       :かんかいこのボケ」
 一十    :「ううっ、しくしく」

 秋も深まる吹利学校大学部学生会館。一世代旧式の印刷機の前でぼやく男が
一人。
 学祭シーズンで(自分の責任もあって)手伝わされている。

 一十    :「そういや、俺は他の大学の学祭とか見に行ったことがない
       :んだよなぁ」
 荒廃高橋  :「おら、手を休めずゲスプリンター様にご奉仕せんかい。じ
       :ゃあ、イラスト奴隷の方見てくるから、キリキリ働く様に」
 一十    :「あううう」

 悲鳴を上げつつも、こうしたお祭り事はキライでは無い。
 いや、積極的に好きだと言ってもいい。しかし、今年はベーカリーで知り合
ったさまざまな人達のいる、他校の学祭にも顔を出してみたかった。

 と、そのとき他のサークルの話す言葉が聞こえた。

 学生A   :「へー、コシヒカリ50キロねぇ」
 学生B   :「優勝賞品としてはなかなかだよな」
 学生A   :「紅雀院大学が、腕に覚えのあるやつが出るんだろうな」
 学生B   :「所詮、アトラクだろ」

 万年びんぼー学生の目が光った。
 しばらくして。

 荒廃高橋  :「……どこへ逃げたあの馬鹿ヤロー!」

 怒号が響き渡った。

 一十    :「久しぶりに、体動かすのも楽しみだな。体動くかな」

 一十はMTBにまたがると、紅雀院キャンパスを目指した。

 ってなわけで参加します。
 格闘:10と丈夫:1だけで出るのってちょっと無謀か?

D16
e-mail:yanagida@gaia.fr.a.u-tokyo.ac.jp