[KATARIBE 16323] [OFF]1107 かける君見送りオフレポ

Date: Tue, 9 Nov 1999 17:04:32 +0900
From: 冬縲  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 16323] [OFF]1107 かける君見送りオフレポ
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[OFF]1107かける君見送りオフレポ:
From:冬縲

こんにちわ冬縲です
11月7日のかける君見送りのオフレポです
突っ込み訂正お願いします

参加メンバー(私が会った順)
BOBU氏 銀佳氏 瑠璃氏 さし氏 ユウリ氏
久志氏 かける氏 更毬氏 K’氏 リュー氏 D16氏 赤星氏
の総計13名でした

かけるん見送りオフ2日目

 9:45  新宿駅東口に到着する。すでにBOBU氏が到着していたので早速
    合流。幹事とはかく有るべきだうんうんと無責任に思う(笑)

 9:50  銀佳氏、瑠璃氏&さし氏、ユウリ氏の順で着々と集合してくる。
    やっぱ純な人は集合時間もきちんとしてる
    ↑自分も純と言いたいらしい(爆)

10:05  謎の美女がBOBU氏に話し掛けてきた。別口の知り合いかな〜、
    BOBU氏なんて言い訳するんだろう(笑)と悪い人モードになって
    たら「久志です」との挨拶。嬉しい誤算でした。
    昨日とはちがって、全然っぽくない集団が形成されていく。大変に
    喜ばしい、いいことだ(謎)

10:20  主賓のかける氏到着。危惧してた通り新宿駅で迷ったとの事。
    用事があって遅れるとBOBU氏より事前連絡があったと聞いてい
    たのであまり心配してなかったけど…。

10:55  更毬氏とK’氏到着。遅刻した理由は戦っていたとのこと。そんな
    理由ならしかたがないネ〜。
    遅刻者や飛び入り参加の人がいる事を前提に考えると茶でもをしば
    きながら待てる場所を待ち合わせに使用した方がいいのかな〜、す
    くなくとも座って待ちないな〜と年寄は考える(笑)。
    移動可能な通信手段を持っている人だったら連絡をつけるのが容易
    なのでその人が遅刻してもおいていって後で合流という手が使える
    のであまり問題がないのだけど。

11:00  とりあえずゲーセンに。さすがに昨日の疲れがあったのか踊ってい
    たのは更毬氏だけだった。K’氏&久志氏のギターセッションやさ
    し氏のドラムを拝聴。
    音ゲーの出現ががあと3年早かったらセッションに参加してたんだ
    ろうに残念である。
    通勤道にゲーセンが存在しないと中々行く機会が無いからね〜
    昔は通学路にゲーセンあったから毎日のように通ってたのにな〜

11:45  とりあえず昼食を食しにいくとなる。始めはマックという話がでて
    いたのだが食べ飽きたとの意見が多数でたので変更。変わりに昨日
    の夕方人数がいっぱいで入れなかった喫茶店(名称は忘れた)に行
    く。この段階で10人だったけど、どうにか皆一緒に座れる場所を確
    保し各自雑談モードに。店の中にいるときリュー氏から新宿につい
    たという連絡をうける。とりあえず店のまえで待つことに。

12:30  リュー氏と合流成功。都庁へと歩き始める。行く途中フリーマーケ
    ットをしている通りにでる。ここで何人かフリマにつかまりかけた
    が、皆の説得で完全につかまる人物はいなかった。しかしフリマが
    途切れた場所に来たとき人数を確認すると一人いなくなってる…。
    主賓が行方不明になるというレアな状況が、かける氏すごいぞ(爆)
    二重遭難の心配をしながらK’氏を探索にだしてみたが見つからな
    い。どうするか相談し始めた時にかける氏から連絡があった。どう
    も遭難したのでなく先に進みすぎた様子。いなくなったことに気づ
    かなければ再合流できたかもしれない位置まで進んでいた。
    心配して損したぞ。でも本当に行方不明になってなくてよかった。
    行く途中更毬氏の観察好きな一面を多々目撃する。

13:00  都庁到着。都庁正面から見て右の展望台に登る。なんか私以外に景
    色を見ている人を見なかったんだけど気のせいか?
    高校生組&久志氏&かける氏のグループとその他のグループで分か
    れて展望台のソファーを二つほど占拠。その他のグループではユー
    リ氏から借りた演奏会のパンフを見たり、ひげなガンダムの話をし
    たりしてました。
    展望台にいる最中kusu氏からK'氏に電話有り。ただ電波状況が悪か
    ったのか何度かつなぎなおしてたみたい。かける氏とkusu氏が電話
    で話していたような気もするのだけど。
    更毬氏とユーリ氏は展望台で仮眠。ユーリ氏は降りる間際に起こす
    のがかわいそうなくらい爆睡していたのだが、銀佳氏&瑠璃氏の連
    続攻撃でドリームランドより帰還なされた。

14:00  D16氏と赤星氏より合流できると連絡が入ったので都庁前広場で二
    人を待つ。たばこの煙をよけたりしながら待ってると二人が到着。

14:40  ユーリ氏が帰宅とのことで新宿駅まで見送りに行く。途中動く歩道
    があったのだが逆方向だったので断念。
    新宿駅内で私とK'氏でチョコワッフルの買占めに走る。後に更毬氏
    もワッフル買占め連合に加入し、栗のワッフル(名称忘れた)を買
    い占めていた。そののち駅構内で立話。年寄にはつらいぞ今日のオ
    フは(笑)とか思いながらユーリ氏を見送る。

15:30  中央公園に移動開始。都庁からきた道をもとに戻っていく。動く歩
    道は時間で逆方向になるらしく今度も逆方向だった(泣)
    今度ははぐれる人物もいなく無事たどり着く。

16:00  中央公園で雑談開始。陣取ったところはどうも犬の散歩道みたいで
    やたらと飼い犬が目に付く。犬が苦手なBOBU氏は大変な思いをして
    いたもよう。
    皆思い思い座って雑談開始。

17:30  大分暗くなったので新宿駅付近にもどることに。今度は動く歩道に
    のれたので楽ができた。
    かける氏の新幹線は19時40分東京駅とのことだったので19時位まで
    時間をつぶすために喫茶店に入る。
    さすがに12人一緒の場所には座れなかったので、更毬氏&赤星氏&
    D16氏&私とその他の4対8に分かれて雑談を開始する。
    後払いの店だったらレシートもってレジに行くだけなのでおごり慣
    れてるんだけど、前払いの店はおごりなれてないのでタイミングが
    掴めない。とかいった会話をしたような。私がおごられる立場なら
    レシートを持って行かれるのがベストだと思っているので…

18:20  高校生組撤退。残りのメンバーは店で粘る。まあこの時間から出て
    も行く場所が無いという判断をしたからだけど…。
    コンピュータシミュレーションの作成方法テーブルトークの魅力に
    ついてとかいった話をした。

18:50  かける氏&更毬氏&久志氏を見送りに新宿駅に。この直後D16氏も
    撤退。残った我々はとりあえずモデルガンショップへ。その後駅か
    ら遠いイエローサブマリンの6Fに閉店時間の20時までいて本屋行
    ってゲーセン行って解散となりました。

以上で二日目のオフレポは一応終了です
参加者の皆様はご苦労様でした
次回は鍋オフですかね〜

ではでは