[KATARIBE 16303] Re:[OFF]: かけるん迎撃第 1 日目オフレポ

Date: Mon, 8 Nov 1999 15:48:26 +0900
From: 冬縲  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 16303] Re:[OFF]: かけるん迎撃第 1  日目オフレポ
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:Re:[OFF]: かけるん迎撃第1 日目オフレポ:
From:冬縲

こんにちわ冬縲です
オフ会参加者の皆様おつかれさまでした

オフ会参加メンバー(私が会った順)

ハリ・ハラ氏 更毬氏 かける氏 BOBU氏 ソード氏 リュー氏 K’氏
総計8人でした

ソードさんありがとうございます

> かけるん迎撃オフ
> ----------------
>
> 10:20   ソード浜松町の駅北口に到着。まあ……いる訳はない。
>      とりあえず待つ事にした。

 10:40   浜松町に到着。改札が二つある……とりあえず南口改札付近で
      待つことにするが誰もこない。集合場所が浜松町としか覚えて
      なかったので「改札間違えたかな〜」と不安になったので北口
      と南口を何度か往復することに。

>      待っている最中に、ハリさんと冬縲さんが改札から出てきてちょっ
>      と見回し、別の場所へ行ってしまう。
>      当然、その時は顔を知らないもんだから私からも声をかけない。

      駅内からソード氏をこちらも確認していました。ソード氏はすでに
      改札を出てらしたので…。更毬氏かな〜と思ってたんでよね。遠目
      だったので。眼力矯正装置購入するかな。

 10:50   三回位往復した後、南口で更毬氏とハリ・ハラ氏と合流成功。
      合流後しばらくして見知らぬ人から「電話ってこの辺にあります?」
      と質問される。その人はかける氏だったんだけど…。「ハリにゃ」
      という音が聞こえたので声をかけたと本人はフォローはしてたけど
      次回からは語り部関係ですか?と始めから聞いてね☆

 11:05   とりあえず三人南口にいるので安心していたらBOBU氏が合流
      みんな改札二つのトラップに迷っていたようだ

> 11:10   南口に到着。丁度、かけるさんが合流するのを目撃(でも、まだか
>     けるさんだとは知らない)会話を聞いていて、なんとなくそうだと思
>     い、話してかけてみる。結果は「そうです」「ちがうよ」と帰ってく
>     る。かけるん、シャレにならないぜ……。

      こんなひどいことする人はかける氏だけなので他の参加者の皆様は
      安心してオフ会に参加してくださいね☆

>      この時、BOBUさん、更毬さん、冬縲さん、ハリ=ハラさん、かける
>     さんがそろっていた。
>      私が自己紹介した時に名乗ってくれたのはBOBUさんのみ。その他は、
>     会話より推察する。
>      静岡の話が出た事で更毬さんだと確信。(唯一関西弁だったし……)

      すみません、自己紹介しないととは思っていたのですが。タイミング
      を逸してしまうとしずらくて…(言い訳)

> 11:15   「あと、リューさんとK’さんだけ」との事で、もう一度北口へ。
>      「K'の兄貴はひるからって連絡があったよ」との事で、リューさん
>     を探しに行く事に。
>      北口につく前に一人の男性が合流、皆とは知りあいの模様。状況か
>     らリューさんと確信。
>
>      東京タワー目指して出発。その途中の会話でハリさんから現場の正
>     確な場所がどこか質問を受ける。(WP関係者だな……と推察)

      道々怪しげな会話を繰り広げてました。まだみんな元気だったので
      かなりやばげな会話が炸裂してました。詳しくは…オフ会に参加し
      て直に聞いて下さい

>      東京タワーについて、まずちょっと腹ごしらえ、その後にタワービ
>     ルの屋上まで行ってみる。

      マックによって買い食い。でも購入したのは三人なのです。
      さて誰が買い食いしたか当ててみて下さい

>      階段であがる事はできなかったが、屋上で一休みして、かけるんと
>     更毬さんが弓矢射的に挑戦したりした。
>      この時の会話でハリさんだと確信。

      弓矢射的の勝利者はかける氏。でも景品の良さは更毬氏だった。
      タワーは大展望台までは昔は階段で登れたので、エレベータよりそ
      れで登ろうかとか話してましたので…。

> 12:?   東京タワーの150m展望室へ。
>      WPでどうやって使おうといろいろ考える。

      本編作成の糧になればなによりです。やっぱWP関係者は上の展望台
      まで登っていたほうが良かったのではないかな〜と思ったり

>      かけるん以外は、無謀にもかいだんでタワービルの屋上まで降りて
>     いく。
>      反対側の上り階段に段数が書いてあり、500段近くあったはず。
>      おりきった頃には足ががくがくになる。
>
>      本日のメインイベント終了(爆)

      600段って書いてましたよ展望台の降口に。
      結果的に階段で降りるのがメインイベントだったよね(笑)

> 13:?   お昼を、韓国風料理屋(?)で取る。その際に皆の名前を理解して
>     いるか質問され、冬縲さん以外は理解していたが、冬縲さんか吉GUYさ
>     んか判断できずに間違う。失礼しました。
>      お昼を食べた後にどこに行くか計画。
>      レーザーガンがうちたい……との事で、ナムコワンダーエッグへ行
>     く事に。駅に向かう。
>      駅に向かう最中にK'さんより連絡が入り、ワンダーエッグよりも新
>     宿の方が良いとの事で、新宿に路線変更。

      韓国風料理屋でなくラーメン屋なりよ。
      自己紹介してなかった私が悪いので気になさるな。
      ワンダーエッグかジョイポリスの二択で、ワンダーエッグが選択され
      たんですよね。
      新宿には山手線で行きました。乗った当初はがらがらだったので私と
      更毬氏はすばやく席を確保座っていたのですが。他の皆は電車の最後
      尾で立ってました、謎也、皆様元気〜と思っていました。更毬氏と社
      会人な会話をしていると新宿駅に到着。無事にK’氏と合流した。

>  新宿では、ゲーセン巡りその他をした。
>  そのあたり、どなたかよろしく〜

      デジキャラットな場所と(閉まってて入れなかったけど)イエローサ
      ブマリンの駅から遠いとゲーセンとさくらやのホビー館に行ったはず。
      夕食はマクドナルドで食しました。
      あれだけ歩いた後でダンレボの3rdを踊れたんだから皆様は若いの
      でしょう。

      ゲーセンでの出来事
      4人通信用できるカーレースゲームにみんな萌えていた
      私とかける氏が敵の攻撃をよけれるガンゲー(タイムクライシス2っ
      て名前だったかも)を財力を駆使してエンディングを見た
      上のガンゲーのニューバージョンで銃がサブマシンガンになっている
      のが俺的今一番お勧めゲームになった(爆)

 22:30頃  新宿のルノワールで茶をしばき閉店の23時まで粘って解散

19991106かけるん迎撃オフレポはこれで一応終了です

やっぱ東京タワーがメインイベントになってる(爆)
だって新宿でイベントなかったんだもん

19991107かけるん見送りオフレポは明日流します

では