[KATARIBE 16300] Re: [HA06C] キャラ作成 平田・・・朝松せんせ〜(w

Date: Mon, 8 Nov 1999 13:42:33 +0900
From: miyachi@sunworld.screen.co.jp (DSSW Miyachi)
Subject: [KATARIBE 16300] Re: [HA06C]  キャラ作成 平田・・・朝松せんせ〜(w
To: kataribe-ml@trpg.net

ど〜も。
総統です。

>  読み方もよろしくお願いします。

「ひらた あど」ですね。なんか最近ダビスタ99のCMにでてた人っぽいですな。
 出典は・・・まあ、ハンドル名から。多分あだ名は伍長です。

>  組織による加護も制約も、社会的特徴として示しとくといいかなと。

 どこに追加すればいいのかさっぱりですが、

加護
 吸血鬼狩りの際に生じた違法行為(民家を壊した、不法侵入をした等)の揉み消し。
 武器の調達。

制約
 吸血鬼の存在を確認したら、例外なく排除。
 教会からの命令には絶対服従。

 といったところでしょうか。
 しかし、これだと登場直後にほとんどのキャラを敵に回すことになるので、キリスト教国でない日本では、加護、制約とも骨抜きになっているという事にすれば・・・ううむ。どうなんだろ。(笑)

>1	:日常生活に多少は影響する
>2	:日常生活に大きく影響する
>3	:日常生活を根本から決めてしまう
>
> 特徴値3は生活が可能な程度にしとくといいでしょう。(;^^)

 過剰ですね。明らかに。(笑)

精神的特徴: 神を信じない:1     諦めが早い(継続力がない):1
            二日酔の時は敬虔なクリスチャン:1    人付き合いが苦手:1
           どこでも寢る:2	トリガーハッピー:2
その他特徴: アメリカ嫌い:1      独逸好き:1      国粋主義:1
            霊感が鈍い:3        カープファン:1  アンチ巨人:1
一時的特徴: 睡眠不足:2

 こういった感じでしょうか。
 う〜む、こうして見ると目的を見失ってる気がしてならないですね。このキャラ。(笑)

それでは。

--
総統<Nobuki miyachi>
E-mail : soutou@pd.highway.ne.jp