[KATARIBE 16295] [HA06P] 『米!米!米!』

Date: Mon, 8 Nov 1999 12:46:30 +0900
From: 久志  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 16295] [HA06P] 『米!米!米!』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06P]『米!米!米!』:
From:久志

 久志です。
だから思い付きだけで話を書くなというに…

『米!米!米!』
 紅雀院大学。
 もともと文化系の大学である為、あまりスポーツ関連のサークルの話
は聞かない。世間一般のスポーツサークルは確かにあるが、他の文化系
サークルの規模と活動に比べればさほど大きなものではない。
 しかし、年に一度、彼らの血を熱く燃えさせるイベントが開催される
のであった。

 紅雀院最強を賭けて争う、紅翼グランプリが開催されるのである。

 フラナ  :「ね〜ね〜もっとみー!見て見てこれ〜!」
 本宮   :「ん、何だこれ?」
 フラナ  :「えっとね、あ、一口ちょーだい」
 本宮   :「ほら」

 ごっくん、と缶コーヒーを一口飲んで手にしたチラシを広げた。
 見出しに大きく紅翼グランプリとかかれ、リングのワンシーンを撮っ
たと思われる写真が大きくのっていた。

 本宮   :「紅翼グランプリ……K−1みたいなもんか?」
 フラナ  :「うん多分、それより優勝賞品見てよぉ」

 優勝賞品、主催者○○教授の実家から産地直送、コシヒカリ50Kg

 フラナ  :「お米だよ!お米!コシヒカリ50キロだって!」
 本宮   :「なるほど、これなら大抵の奴は欲しがるよな………
      :で、まさか……(汗)」

 嫌な予感がした。予感を裏切ることなく満面笑顔でフラナが口を開いた。

 フラナ  :「ねぇ〜出ようよ、もとみー」
 本宮   :「……あのなぁ(汗)」
 フラナ  :「大丈夫だよ、もとみー強いから絶対優勝できるって!」
 本宮   :「んなこと言っても、参加者は大勢いるんだろ。強い奴
      :だってざらにいるぞ、それに…」

 優勝賞品は米50kgである。それこそ日々の生活のかかった連中が目
の色変えて挑んでくるに違いない。

 フラナ  :「お米欲しいよぉ、応援するから出ようよ、ねっ」
 本宮   :「うーーーーん(汗)」

 確かに腕に自信がまったくないと言えば嘘になる。

 本宮   :「とりあえず、出てみるだけな。俺もたこ焼屋の手伝い
      :あるし」
 フラナ  :「ホント?やったぁっ!応援旗作るねっ!」
 本宮   :「……恥ずかしいからやめてくれ(汗)」

切る。

 米争奪戦です。ええ、米のために戦います。
 栄光なんか二の次です(おい)

 とりあえずー米争奪戦参加したい人は名乗り上げてください(笑)
外部参加もおっけぇってことで(^^;)