[KATARIBE 16275] [HA06L] 電脳と義体と

Date: Sun, 7 Nov 1999 14:18:22 +0900
From: Ryou Hanzawa <ryu@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 16275] [HA06L] 電脳と義体と
To: kataribe-ml@trpg.net

こんにちは

1日の夜の話でございます。
映画館が1000の日でして、二本の映画を見たのでした。

電脳と義体と
============

映画「マトリックス」

[Ryu] #ふむ、今日はマトリックスと梟の城の2作を映画館でみてきたのだ
      #マトリックスに関しては……ああ、電脳化したサイボーグだとこんな世界観
なんだろうかなんて思った(^^;
[Onomoto] ふむふむ
[Ryu] 脳にソフトをダウンロードできる所なんかも……うむ、緑などはあんな感じ
だろうと(^^;
[Onomoto] そーね、マトリックスもう一回みたいなぁ
[Ryu] 虚構空間〜
[fukanju] ふーむ
[sf_Mebius] ふみゅう。とりあえずSFマガジンでいろいろつっこまれていたくらい
しかしらん>マトリックス
[Ryu] ふむふむ

翡翠のエネルギー源

[Ryu] そーいや、翡翠のエネルギー源が……アルコールになるかも(爆)
[sf_Mebius] ぶふー、燃料電池か
[Ryu] うーむ、そーいう見方もできるか(笑)
[sf_Mebius] それが一番効率がいいからね
[Ryu] どんなアルコールも分解してエネルギーにできる機能を盛り込むのだ(笑)
[Ryu] たとえそれが、ビールだろうが、工業用アルコールだろうが、ガソリンだろ
うが……
[Shin-ya] そしてつきあう慎也は記憶無い〜(爆)
[Ryu] (笑)
      そのうち手に震えが来たりとか(爆)>慎也君
[fukanju] (^^;
[Shin-ya] それはない(w
[Ryu] そのかわり物は食べられないだろうなぁ>翡翠
[Shin-ya] 限界はわきまえてる(笑)
[Ryu] 食べられるとしても、その体に合わせた専用食(^^;
[sf_Mebius] 筐体全然違うのな(;^^)
[fukanju] いや。ちゃんと固形物からアルコールを濾しだして燃料電池に(笑)
[Ryu] まぁ、そのアルコール稼働ボディは翡翠専用ボディでの話ですわ
[fukanju] あぁ、なるなる(^^;
[Shin-ya] ああ、マジで分離すんのか(^^; >ひすいんとみどりん
[sf_Mebius] 固形物を発酵させて(くくく)
[Ryu] うみ、まぁチョビットだけやってみて……どーなるか(^^;

分離の方法は?
--------------

[sf_Mebius] どーやって分離するのだろう
[Ryu] ふむ、それが問題(爆)
[fukanju] 首のジョイントを外して、付け替え?(^^;
[Ryu] マトリックスではないけど、ネットワークを介して、フルボーグの電脳
      に入り込むとか

ちなみに電脳というのは、元の生身の脳に改造を施した物のことです。
これにより、特別な端末を使用せずともネットワークにアクセスしたりするこ
とができるのですな

[Shin-ya] そんな感じっぽいねえ(笑)
[sf] 意識を分離して投入していたのか……疑似感覚でなくて
[fukanju] ………後頭部がパカッと開いて、カートリッジ化された脳を二つの
          匡体間でやりとりとか………(^^;
[Ryu] いやん(笑)
      脳すげ替えって(^^;
[fukanju] 考雄パパのことだから。緑ちゃんの脳を、いろんな匡体にすぐに取
          り替えて入れられるようにカートリッジ化したパーツ内に収納して
          そう、と考えたのだ(笑)
[Ryu] 緑単体でもできるんだろうけど……その場合は本体が睡眠状態に(^^;
      ううむ……とりあえず義体の交換には一日以上かかるEPがありますので、
      あまり簡単ではないに違いない(^^;
      まぁ、チタンの殻に包まれてカートリッジみたいになってることは確か
      ですな(^^;
[fukanju] うみ。わたしが設計するなら、絶対カートリッジ化する(爆)
[Ryu] だぁぁぁ(笑)
[sf] 殻人だ
[Ryu] げふぅ
[Shin-ya] (^^;
[sf] むろんシェルパーソンとふる
[fukanju] 破損した義体を緊急交換、再出撃っとゆーのも燃えるシチュエーシ
          ョンではある(笑)
[Ryu] んーむ、きっと孝雄はマトリックスみたいな仮想現実空間も作ってるに
      違いない(爆)
      緊急交換……できるのかなぁ、まぁ、そういうときは、ロボットの体に
      入り込んで〜という手が使えるような気がする
[fukanju] ふみゅ。仮想現実空間経由でのロボットコントロールですな(笑)
[Ryu] うむ……TELNET?(核爆)
[fukanju] 後方でロボットタイプの義体のTELnetPを緊急に転送して起動しているシ
ーンとか(笑)
[Ryu] くくく、世界各国何処にも瞬時に行ける……(^^;
      ボディさえ置いておけば(^^;
[fukanju] 義体をロケットで弾道射出して(爆)
[Ryu] げはぁ
[sf] まあ遠距離だと遅延時間が〜
[Ryu] んーむ、常にオンラインというか、自身の意識がすべて移動してしまう
      感じですかねぇ
      戻ってこれないと、精神的な死を迎えることになるという(汗)
[fukanju] ぐはぁ(^^;
[sf] 謎の原理だ、やはり霊体投射なのだろうか
[Ryu] ネットワークで、アンチウィルスソフトに追いかけられたりとか、ウイ
      ルスに寄生されかけたりとかあるに違いない(爆)
[fukanju] (^^;;;
[Ryu] んーむ、インターネット経由?……いあ、単純にネットワーク経由か
      光ファイバー伝って、太平洋横断とか……うう、存在自体が電子生命体
      になってしまふ(^^;
[fukanju] 本体の脳はどこー(笑)
[Ryu] 実家ですぅ〜(爆)
      ってことになるんだろう、きっと(^^;
[sf] サイボーグの能力でなくて
[Ryu] ふみふみ
[sf] 情報を媒体としたアストラル投射だよなー
[Ryu] うにゅぅ、そーだのぅ、意志が移動できるからねぇ
[fukanju] アストラル投射プロトコルが脳部分のキットに実装されているとか
[Ryu] 孝雄ならやりかねん(笑)
[fukanju] 文雄氏と技術提携してたり(爆)>アストラルネット関係
[Ryu] デビル文雄氏とデビル孝雄氏……(いーっひっひっひ&うきゃきゃきゃ)
      いやすぎる(核MIX)
[fukanju] ぐはっ(^^;
[Ball_Away] げふん
[sf] くくくくく とか ふははははは とかのよーな
[Ryu] いあ、デビル感が高まるかなぁと(笑)>いーひっひっひ
[sf] (;^^)
[fukanju] (^^;
[Ryu] んでは落ちるでし(笑)
[sf] であであ
[sf] あとで関連ログをメールしてしまおう(くくく)
[fukanju] オンラインで互いにアストラル投影体同士で技術交流してたり(^^;
          >文雄氏と考雄氏
[Ryu] ういうい(くっくっく)
[fukanju] おつかれー
[fukanju] おやすみ(笑)
[Ryu] 孝雄はきっとサブ脳も積んでいるに違いない(^^;
[Ball_Away] おつかー
[sf] 文雄はそんなあぶないことはしないと思う>アストラル投影体
[sf] だってネットワーク特有の怪奇現象が〜
[fukanju] 文雄氏を天敵と狙っている?(爆)
[sf] がーん
[fukanju] 追いつめられたゴーストプロトコル達の反撃(ぉぃ
          大変なことになりそう(^^;
[sf] んむんむ

とまぁ、緑/翡翠の電脳を使ってのネットワークを介した意識の移動なんかを話した
のでした。

---
Name   :半沢 陵
Hundle :リュー