[KATARIBE 16274] [HA06L] 吹利の映画館

Date: Sun, 7 Nov 1999 14:18:17 +0900
From: Ryou Hanzawa <ryu@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 16274] [HA06L] 吹利の映画館
To: kataribe-ml@trpg.net

こんにちは

先日#kataribeで話した内容でございます。

吹利の映画館
============

吹利の映画館事情は?

[fukanju] 吹利の映画館事情はどうなっているのだろう。
[Onomoto] 毎月1日は映画の日で一律1000円
[fukanju] その辺設定は決まってたっけ?
[Ryu] いあ、どーでしょう

地域によって様々なんですよね、この映画という日は(^^;

[BOBU] 映画館は特になかったような…
[Ryu] 毎月1日というのも地域によって違うみたいですけど(^^;
[fukanju] 映画見に行くキャラ同士が。
          映画館でばったりというのもシナリオになるし(笑)
         1人で見に行ってもいいし(^^;
[Onomoto] でもほとんどの所は1日にやってるみたいだね
[Ryu] うみ
[fukanju] 京都の三条の映画館は、二日のようだった(^^;>1000円
[Ryu] 緑は……きっと一人で通ってるんだろうなぁ(笑)
      新宿も二日ですねぇ
[Onomoto] 俺、一人でも見に行く(笑)
[Ryu] おいら……一人の方が気楽(笑)
[Onomoto] 気に入ったら何回も見に行く(笑)
          見た映画のパンフ必ず買う
[BOBU] 自分も1人だ…パンフは買わないなぁ
[Ryu] うーむ、何も買わない、見る……終わり(笑)
[Onomoto] あぁ、ホーンティングとシックス・センス見てぇ
[BOBU] 同じく(笑)
[sf_Mebius] 吹利の映画館かぁ

無ければ作ってしまえ〜

[fukanju] 映画見に行く人で。映画館の設定は作ってしまうといいかも(笑)
[sf_Mebius] 元町にあるのは確実だよな
            新本町にもあるかもしれない
            本町と文研都市には……あるのかなー
            おやしーのー
[fukanju] ふむ。
[fukanju] 佐久間君と緑ちゃんと八神君が、映画館の出口でばったりとか(笑)
[Onomoto] 音響設備整ってると良いなぁ(笑)
[Ryu] ふむ……複合映画館だと嬉しいのぅ
[fukanju] あーそだ。
[Ryu] 音響は、やはり最新のドルビーデジタル7.1かのぅ(笑)

やはり音響設備のいいところと悪いところでは映画の迫力が違います。

[fukanju] キナハレにくっついてたり(笑)
[Onomoto] 最近多いね>複合映画館
          はしごしやすくてとても良い(笑)
[Ryu] うむ、ツーわけで設定を作ってしまおう(笑)
[fukanju] うむ。わたしは映画館のことは判らないので、任せた(爆)
[Onomoto] ふーむ

とりあえずは複合映画館

[BOBU] 複合映画観だと場所は新本町あたりかなぁ
[Ryu] 複合映画館〜最新音響システム〜上等の席(笑)
[Onomoto] 地元(福岡)だと結構映画館って固まってあるんだよなぁ
[Ryu] んーむ、関東だと……有楽町のマリオンかのぅ
[BOBU] 本町には普通にいくつか映画館が並んでるとか。>吹利
[BOBU] あ、新宿の映画館も固まって建ってますね
[Onomoto] ふむ
[fukanju] ふむふむ
[BOBU] 複合映画館(って1つの建物の中に映画館とかが入ってる奴ですよね?)は
入った事無いから知らないけど。
[Ryu] いろんな配給会社が1つの映画館に入ってるのが普通かな

おいらも入ったことはないです(^^;
でも、まぁ噂はよく聞きますな。

[fukanju] 一館で、同時に多数の映画を平行上映できるタイプかな?
[Ryu] ふむ、いろんな映画をやってるタイプがいいですね
[fukanju] なるなる

名前はどうしよう

[fukanju] 映画館の名前とかも決めよう(笑)
[Ryu] ふむふむ
[Ryu] やはり〜シネマって感じのだろうか
[fukanju] 吹利シネマ?
[Ryu] うむ
[fukanju] #単純すぎるか(^^;
[Ryu] 吹利シネマプラザとか(^^;
[sf_Mebius] それは元町のふるーいやつに良いかも
[Onomoto] うを、ありそう(笑)
[Ryu] 吹利シネマパーク……鎌倉のパクリかいっ(爆)
[fukanju] 吹利キネマホール
          シネマじゃなくてキネマにしてみました(爆)
[Ryu] ふむふむ
[fukanju] 新しいのはどんな感じの名前なのかなぁ(汗)
[Ryu] んーむ、あまり代わり映えしないような(^^;
[sf_Mebius] 吹利メディアスクエア
[fukanju] をを。なんか新しい感じ(笑)
[Ryu] おお(笑)
[fukanju] 吹利シネマプラザと吹利メディアスクエアで決まりかな(笑)
[Ryu] うむうむ
[fukanju] 元町の古い吹利シネマプラザと、複合映画館の吹利メディアスクエアと
いうことで(笑)
[fukanju] 百科事典形式の解説よろしく(爆)>リュー君
[Ryu] あの形式……ああ、発掘しないと(爆)
[Ryu] まぁ、このログが流れたら加工しましょう(^^;
[sf_Mebius] ぶふー

こうして映画館の設定ができたのでした。
百科事典形式は少々お待ちください(^^;

---
Name   :半沢 陵
Hundle :リュー
E-Mail :hanzawa@din.or.jp