[KATARIBE 16203] [HA06L] 神無月葵の生態

Date: Wed, 3 Nov 1999 21:29:17 +0900
From: 三葉 葵 <aoi_3@abox2.so-net.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 16203] [HA06L] 神無月葵の生態
To: <kataribe-ml@trpg.net>

三葉葵です
IRCのチャンネル#kataribeの11月3日、夕方のログのまとめです

『葵の生活と洋裁屋」
[fukanju] 普段は何してらっしゃるんでしたっけ(^^;
[AOI_3] ほえ?キャラと本人、どっちです?
[fukanju] あ、キャラの方です(笑)
[AOI_3] まぁ、適当に大学に出て、あとは人形とか造ったり、人形と遊んだり・・か
な?
[fukanju] な、なるほど(^^;
[AOI_3] 人形関係の行動を、パソやマンガや本と変えれば、本人と同じようなモノ
(笑)

[AOI_3] キャラでちょっと悩んでいるのは、どうやって収入を得ているか・・・この
キャラ、まっとうなバイトできるのか?(笑)
一応、実家暮らしだから食いっぱぐれはしないけど・・・・人形造ったり、その衣装
作ったり、本買ったりの金はどうしよう?
[fukanju] 人形師として、作った人形を売ったりは?(笑)
[[AOI_3] やっぱ、ワンフェスで売るのかなぁ?(笑)
人形制作13と裁縫12なら、かなり売れるはず(笑)
[fukanju] 人形作成:13があるので、立派に商売になるよー
 通信販売してたりね(笑)
[AOI_3] ただ、人形を商売にできるキャラなのかなぁ?と・・・
ちょっと悩むです
[fukanju] あぁ、愛情が深すぎて、売れない?(^^;
[AOI_3] そうなんですよ〜 しかも、造ると疑似魂持つし(^^;
[fukanju] ううむ
[AOI_3] まぁ、一応「人形遣い」の能力の発動は選択はできるという設定ですが・・
・・

「人形遣い」の現在のイメージは
視界内の人形やヌイグルミなどに、擬似的な魂を付加する。発動の選択は可能
一応、この人形達は葵の命令には従う。
また、葵の愛(笑)を長時間受けると、視界外に出ても持続。
これは、葵の部屋の人形達に適用されている

[AOI_3] そうか、人形の衣装だけ売ればいいんだ!(笑)
[fukanju] をを(笑)
[AOI_3] 解決だね〜(笑)
[AOI_3] あとは・・・洋裁屋でバイトでもして、材料を格安で入手とか・・・
[fukanju] それはいいかも(笑)
[AOI_3] うむうむ・・・だんだんと葵の生活が見えてきたぞ(笑)
[fukanju] ついでに、バイト先の洋裁屋の設定も作っちゃえ(笑)
[AOI_3] 洋裁屋にするか、洋裁&人形屋にするか・・・

洋裁屋の設定誕生
[fukanju] 普通の洋裁屋にした方が。他のお話にも使いやすいかも(笑)
[AOI_3] では、洋裁屋ですな(^^)
[fukanju] >花澄さんがぬいぐるみ用の生地買いに来たり
[AOI_3] ちょいと大きめの洋裁屋。
[fukanju] 老舗っぽい感じで、品揃えは豊富、かな?
[AOI_3] 本屋で言えば、TRPG(書籍タイプ)が数冊入るくらいの規模(謎)
[fukanju] (^^;
[fukanju] 独立店舗にしときますか(笑)
[AOI_3] 独立か、ビルのテナントか・・・
[AOI_3] 独立の方が、騒動起こしやすいか(笑)
[fukanju] (^^; まー、独立で、建物はちょっと古い感じで、といった感じかな?
[AOI_3] 新宿の世界堂みたいな感じかな?
[[fukanju] あそこまで大きいの?(^^;;;
[fukanju] #ちょっとでかすぎるような…………
[AOI_3] う〜〜ん・・・大きすぎるか・・・(笑)
[fukanju] ちょっとね(笑)
[fukanju] せいぜい二階建てぐらいで。天井もそんなに高くなくて。
[AOI_3] 商店街の店の、ちょっと広めって感じかな?
[fukanju] んむ、個人経営では結構大きめだけど、というかんじで(笑)
[fukanju] で、創業が明治ぐらいだとか(笑)
[AOI_3] をを!!由緒正しい!!(笑)
[AOI_3] なんか、いわくある布とか・・・針とか・・・
[fukanju] あはは。あるかも(^^;>曰わくある布
[AOI_3] 経営者・・・・自分の店の素材で、いように派手な服を作って着る婆さんと
か(笑)
[fukanju] (^^;;;;;
息子夫婦は東京に行ってしまって帰ってこない、と(ぉぃ
[AOI_3] ものすごい、偏屈な爺さんが店主だったら、ギャップあっていいかも(笑)
[AOI_3] 私の趣味としては、優しくてのんきなおねーさんが店主ってのが、一番おい
しいが(爆)
[fukanju] (^^;;;;
[AOI_3] この辺は、今夜来て、みんなに聞いてみようかな?
[fukanju] 店主の婆さんと、その孫娘とか(笑)
[AOI_3] それだぁ!!!<孫娘
[fukanju] #ぉぉ、貴重な男手だ(笑)
[AOI_3] そんななかで、男一人働いて・・・・・くっくっく・・(爆)
[fukanju] 店の名前とかも適当に決めて。
[AOI_3] 店名・・・・う〜〜ん・・・○○堂かなぁ?明治創業だと・・
[fukanju] んー。
[fukanju] 綺綾堂(きりょうどう)とか。
[sf] ふみ、吹利本町の商店街にある老舗ってとこかにゃ〜
[fukanju] うむ
[AOI_3] そうでしょうなぁ〜
[AOI_3] 綺綾堂・・・ふむ・・・
[AOI_3] どっかのマンガのネタで・・・「ジュアン」
[AOI_3] ちなみに、フランセ語の6月ではなく、「寿庵」
[sf] パクリは良くないのであります。はいな。
[fukanju] ………んー。遠藤淑子ですな。>菓子舗寿庵
[AOI_3] すごい、すぐにわかるとは(笑)
[AOI_3] 綺綾堂でいいかなぁ?
[sf] 古そうでいいかと
[sf] たぶん設立当初はモダーンでハイソな名前だったに違いない
[fukanju] うむ。決まったようである(^^;
[sf] さすがに店主の老婆はモガではなかったろーなー
[sf] その母親あたりになりそーな気が
[sf] モガ::モダンガールの略。断髪・引きまゆ毛・洋装の女性。昭和初期に流行し
たことば。
[AOI_3] 年齢的には・・・むぅ、大正浪漫な女学生でもない<店長
[fukanju] 流石に。
[fukanju] 大正浪漫な女学生の娘あたりか(笑)
[sf] んむ
[fukanju] どっちかというと、戦時中にもんぺはいてたよーな(^^;
[sf] たぶん、その母親がモガで、趣味がこうじて洋装店を開いたのだろう
[fukanju] うむうむ
[AOI_3] 大正浪漫の頃の生まれでしょう、大正生まれ。青春は、江戸川乱歩の時代
(笑)
[fukanju] これで、吹利の商店街にまた一店(笑)