[KATARIBE 16192] Re:[HA06] 天狼さん、表を作るのこと

Date: Wed, 03 Nov 1999 18:10:22 +0900
From: Djinny <djinny@geocities.co.jp>
Subject: [KATARIBE 16192] Re:[HA06] 天狼さん、表を作るのこと
To: kataribe-ml@trpg.net

 こんにちは、 Djinny こと 古旗 仁 です。
 IRCのチャンネル#kataribe の
 10月15日朝のログです。

 [KATARIBE 16036] Re:[HA06] 天狼さん、表を作るのこと
   へのレスにしておきます。

みんなの居場所
--------------
[J_OldFlag] 遊ぼうか
[Onomoto] にゃぁ(>▽<)
[gallows] ギュイーン
[J_OldFlag] やっかみ青年は普段どこにいるのであろうか

[J_OldFlag] http://www.center.wakayama-u.ac.jp/~s031044/trpg/kataribe/place.html

[J_OldFlag] 天狼さんがこういうものを作ってくれたのだが
[Onomoto] ふむ
[J_OldFlag] どっかにおるかえ? >八神青年

	[Onomoto] 朝 風見アパートor紅雀院大学
	[Onomoto] 昼 大学
	[Onomoto] 午後 大学、ベーカリー、バイト先、無道邸+友人達の家
	[Onomoto] 夜 無道邸、友人宅、風見アパート

[J_OldFlag] ほいほい。なるほそー
[Onomoto] かな
[J_OldFlag] ほいほい。

[J_OldFlag] 悠ちゃんはどなんだろう
[J_OldFlag] んー鐘の字もおらんではないか

[gallows] 鐘継君はおっさんとそんなに変わらないでしょうねー。
フリーターなんで。
[gallows] #キャラシーも今日上げたくらいですからね(笑)<いない
[gallows] もう昨日か
[J_OldFlag] #あはははは
[Onomoto] あぁ、キャラシー長いことほったらかし(T_T
[ginka] ああ、更新してない(汗)

[J_OldFlag] 比企氏か。名族ですなー(謎)
[gallows] 父方がそうなだけに母方(里見)の影響が少なかったんですかねー
<こじつけ
[J_OldFlag] おっさん………更新するほどネタがない(大汗)
[J_OldFlag] こじつけ万歳だねっ鐘の字
[gallows] ほ、ほら、おっさんは元のあいでんちちーが強いから変わりにくい
とか
[J_OldFlag] うーむ、「おっさん」とキャラシートに描いておけば済むから
という話もある

 しかし、変ってしまったらしい。わはは
 これから更新せにゃな。

被るキャラ
----------
[gallows] 他にいませんものね(笑)<かぶるひと
[J_OldFlag] おらん(w
[J_OldFlag] でもそれは鐘の字も同じ
[J_OldFlag] さして強烈なキャラでもないのだがなー、二人とも。

[gallows] どういうわけだかいなかったという<強烈でもない
[J_OldFlag] みたいだねー>いなかった
[J_OldFlag] まあやりやすいからよしよし(w

[Onomoto] おぉっ、21歳のままだ(笑)>八神
[J_OldFlag] 気分は永遠に21歳なのだな
[gallows] 語り部は基本的に年齢とっていくんですよね。
[J_OldFlag] だにぇ
[gallows] サザエさん方式ではないらしー
[J_OldFlag] みんなそのうちおっさんおばはんに(w
[gallows] 10年もすればみなさほど変わらないでしょうね。
[J_OldFlag] ………そう考えるとなー
[J_OldFlag] 行く末は「トラベラー」状態か、ってちとブルー
[gallows] 渋い路線で攻めるしか
[J_OldFlag] ういうい

成長するキャラしないキャラ
 しないのが悪いわけではありません。

[J_OldFlag] …でも、竜胆さんなんか見ると確実に成長しているみたいだねー
[gallows] 元が小さかった子とかは一年二年で変わっていきますしねぇ
[J_OldFlag] そうだにぇ

[gallows] 逆に緑さん、千影さんなんかはずっと変わらない。
[J_OldFlag] うん。完成品だもの。

[J_OldFlag] あー緑ちゃんは「未完成のまま」かも
[J_OldFlag] いずれにしてもキャラとしては安定しているからなー
[gallows] ふむ
[gallows] マイキャラだとダミアンあたりが安定しております。
[gallows] 数少ない犬キャラ。
[J_OldFlag] あれもかわらんだろうなー
[J_OldFlag] 変る要素がないものね>ダミアン

[J_OldFlag] 鐘の字も安定しそうなキャラだにょ
[gallows] まあ鐘継あたりはまだ成長の余地あるかな?
[gallows] 精神的にも社会的にも
[J_OldFlag] 成長しても見かけがかわんないというか、
やってることのスタンスはそのまんまのような気がする。
[gallows] あー、それはそうかもしれないですね(笑)
[J_OldFlag] うむうむ
[J_OldFlag] 鏡介は変っていきそうだにょ
[J_OldFlag] これからに期待。
[J_OldFlag] どう変るのか興味津々(w
[gallows] そうですねー(<おいおい)
[J_OldFlag] あははは
[J_OldFlag] まー、外的なものによって変るんだろうから、
PL本人にはわかんないよー
[gallows] その方が面白いですしね

そろそろ何かを
--------------
[gallows] さて
[J_OldFlag] ふいふい
[gallows] そろそろ八神さんがなにか行動を起こすに違いない
[J_OldFlag] だにぇ
[gallows] #(爆)
[Onomoto] なにぃっ?そーなのか?(笑)
[gallows] どこでなにをするのだろー(わくわく)
[gallows] 全員が遭遇する可能性がある場所と時間帯か……

 WingsさんがJOINした。

[gallows] グッドタイミング
[J_OldFlag] にょ
[gallows] おはようございます
[J_OldFlag] つばさくん、おれ、燃えてるよっ
[ginka] おはようございますwingsさん
[ginka] ほんとにタイミングがよい(笑)
[wings] どもどもお
[Onomoto] おっはよーん
[wings] ………って、タイミング良かったのか?
[J_OldFlag] よかったなりー

[wings] むう、いる場所を書けとおっしゃいますか(汗)
[ginka] あ、書いてないや(汗)
[gallows] とまあそのようなありさまなわけです、ハイ
[J_OldFlag] うむうむ
[gallows] 全員が遭遇するような可能性、trpg.netのオフとかですかね。
[J_OldFlag] だねぇ
[gallows] オフにしては少ないか、ミニオフみたいな。
[wings] 知り合いがいてびびる訳ですな(苦笑)
[J_OldFlag] おっさんはオフには無関係っぽいが、
吹利でオフする分にはそのへんうろうろしていそうだのぅ

[wings] 一応、圭人のいる場所としては、

	朝=自宅、ベーカリー(ただし、すぐにいなくなる)、学校
	昼=学校、ベーカリー(昼食買いに)、ゲーセン(昼休みの間だけ)
	夕方=自宅、ベーカリー、ゲーセン、本屋
	夜=自宅、ゲーセン、深夜の路上(おいこら)
[wings] いじょ(笑)

[J_OldFlag] んむんむ

[gallows] 鐘継は
	朝=自宅、人の家、各種遊戯施設
	昼=アルバイト先、市街地
	夜=バイト、市街地、各種遊戯施設
[gallows] ってとこですかね。

[ginka] むー、悠はどうだろう(汗)
	朝=自宅、駅(璃慧と待ち合わせ)、学校
	昼=学校 夕方=学校(部活)、本屋(瑞鶴?)、自宅
	夜=自宅
[ginka] でしょーか(汗)

[ginka] #詳しくは瑠璃夢さん捕まえないと決められない(汗)
[J_OldFlag] #いや、そんなものでしょう

[gallows] 接点がありそうでないですねー(笑) 八神さんもだけど

[J_OldFlag] いんや、わしらの分身は下手するとつるんでどっかふらふら
しているので
[gallows] つるんでふらふらと学校に行きますか(笑)
[J_OldFlag] いやあ、町中でいつでも誰とでもあえるにゃり

[wings] ゲーセンに来ればいつでも会える( ̄▽ ̄)
[gallows] ミニゲーセンオフとか
[J_OldFlag] ええのぅ(w

[Ten-Rou] そろそろ寝ます。
[wings] ういうい
[gallows] はい、お疲れさまでした。
[Ten-Rou] ログを参照して追記いたしますので。
[J_OldFlag] おっさん一人で麻雀していそうだが(苦笑)
[J_OldFlag] おつかれー

 Djinny(ランプの魔物)
 MAIL_TO :djinny@geocities.co.jp
 WEBPAGE :http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/1293