[KATARIBE 16191] [HA06L] チャットログ『その日のダイエーにて』

Date: Wed, 03 Nov 1999 18:10:14 +0900
From: Djinny <djinny@geocities.co.jp>
Subject: [KATARIBE 16191] [HA06L] チャットログ『その日のダイエーにて』
To: kataribe-ml@trpg.net

 こんにちは、 Djinny こと 古旗 仁 です。
 IRCのチャンネル#kataribe の
 10月29日2時20分頃から3時20分頃までのログです。

チャットログ『その日のダイエーにて』
 優勝したからダイエーに行こう??

祝、ダイエー日本一
 んー、田舎者としては毎年西武に優勝して頂けるとバーゲンが嬉しいような。

[fukanju] ダイエーかぁ
[fukanju] そーいえば、吹利市街にダイエーはあるのかな?
[Shin-ya] あるんじゃない?
[Toyolili] そりゃあるんじゃないかえ(笑)
[fukanju] バーゲン突撃話が書けるかも(笑)
[fukanju] ダイエーのバーゲンに、食料品買い出しツアーに挑む、
欠食学生の面々とか(笑) >話
[J_OldFlag] 笑えそうで笑えないねぇ
[Kakeru] 3キロのカレー(るーだけ)の具を買いにいくのか

[sf] 取りあえずダイエーに行く話はあるぞ

[sf] http://kataribe.com/HA/06/P/0/HAP06_59.HTM

[fukanju] そーか。ハンズとダイエーがあるのか。
[sf] ハンズは葛城にあるという話があったようなきが
[fukanju] なるほど。まー、風見アパート一同手分けして、
大量の食糧を買い込みに行くという話しとか、できるねー
[fukanju] あるいは。ダイエーの店内をマイアちゃんに質問されながら
廻って見るというのでも面白いかもしれない(笑)

[sf] 西口にはロフトが、東口にはハンズがあるらしー>近鉄葛城駅
[fukanju] ほうほう
[sf] 贅沢だ
[sf] ダイエーは、近畿だから、いくつもあると思う。ただし、二階建程度
のものが大半だろう
[fukanju] ふむ、郊外タイプで二階建てだけど、地下が結構大きな駐車場に
なってるとか(笑)

[sf] なんか西生駒の駅前にあるという話があったような気もする
>小さいヤツは
[fukanju] ふむふむ

[fukanju] まー、ダイエーとローソンが安売りすると言うだけでも。
[fukanju] 色々とネタにできまするな(笑)
[fukanju] ローソンに買いに行って、何故か安売りしている。
[fukanju] それを見て、初めてダイエーが優勝したことを知る、とか(笑)
[fukanju] …………
[Kakeru] うぐぅ
[fukanju] ダイエーに買い物だったら、誰が行ってもおかしくないし。
[sf] 除く文雄(おい)

ネタに使っては
--------------
 時機を逸してしまいましたな。
 しかし、クリスマスで買い物に行くという風なアレンジはできそう。

[fukanju] 「みんなでEPを書こう」のネタに使ってもいいかもしれませんな
(笑)
[sf] なるほろ
[fukanju] 中心人物数人が、次々と出くわせば。 >他の人々
[fukanju] 結構まとめやすいかも(笑)
[J_OldFlag] なんで阪神やないのやー!
と怒りつつバーゲンで物を漁る向坂氏(29歳)もおるでよ〜
[fukanju] そうそう
[fukanju] 美樹が缶詰の表示を読みふけっているところに出くわすかも
知れないし(爆)
[Toyolili] 会員限定売り出しで悠々と買い物する竜胆(爆)

ダイエーにて
------------
 かけるん   :「うぐぅ。チキンラーメン買い込んでおこう
 向坂     :「だいえーなんて………ダイエーなんて………(ぶつぶつ)」
        : <でも手当たり次第
 美樹     :「ふむ………なるほど、
        : この缶詰とこの缶詰はここが違うのか………」
 向坂     :(既にカーゴ一杯状態)「……おや、見た顔」
 かけるん   :「うぐぅ」
 美樹     :(何も買ってない)
        :「おや、向坂さんに、蒼月さんですか。奇遇ですね」
 かけるん   :「珍しいですな」
 向坂     :「やあ。……ち、チキンラーメンの山かいかけるん」
 かけるん   :「うんっ」
 美樹     :「ほぉ、たくさんありますなぁ(にこにこ)」
 かけるん   :「チキンラーメンは非常時なまでもたべられるんだよ」

[Kakeru] 注:辛いのでかなり危険です

 美樹     :「あぁ、そうですね。ちょっと塩分の取りすぎにだけは
        :注意しないとなりませんけど(にこにこ)」
 向坂     :「ふむふむ、それは知っているが………
        : 同一単価ならスパゲティの方がええぞ」
        : (5kgとかの業務用の愛用者)
 かけるん   :「うぐぅ。そうなのか」
 かけるん   :「かっておこう(がさごそ)」
 向坂     :「腹に優しいにょ」
 かけるん   :「む、向坂さんがでじこ語をしゃべった〜」
 向坂     :「ニョ」
 かけるん   :「……似合ってないです」

[fukanju] とまぁ
[fukanju] これでわんしーんと(爆)
[J_OldFlag] にょ

[J_OldFlag] むー、まあ、MLでがんばってもらおー
[fukanju] んむんむ。MLで、ちょこちょこっと書いて。それで、みんなで
えぴそどが組み上がっていくというのをやろうというのが主旨だと
理解したので(笑)
[fukanju] これなら、さんかもしやすいだろうと(笑)
[Toyolili] そうだよ>趣旨
[fukanju] ほけほけーっと動かせるかな?
[J_OldFlag] むー、いいんじゃないかなぁ
[J_OldFlag] #MLの人達の好みはわかんないからなんとも言えない。
[fukanju] #まー、これだけでも、短いエピソードには仕立てられるし(^^;

 Djinny(ランプの魔物)
 MAIL_TO :djinny@geocities.co.jp
 WEBPAGE :http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/1293