[KATARIBE 16189] [HA06G] いずみ式緑ちゃん

Date: Wed, 03 Nov 1999 11:09:38 +0900
From: "いずみ" <izumi@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 16189] [HA06G] いずみ式緑ちゃん
To: "kataribe-ml" <kataribe-ml@trpg.net>

    いずみです。
    休み明けからまた忙しくなりますので、その前に少し創作(笑)

開店記念
--------
 [mimimi] sfさんに借りた領域にためしに一枚イラストをアップしました。
玄関作ってから入ってもらおうかなと思ってたけど、今止まってるみたい
だから紹介しとくか。

 http://www.trpg.net/user/mimimi/image/991102A.JPG

 [mimimi] 緑ちゃん。とよさんとろくろーくんのイメージを借りた。
 [hari] ほう 翡翠っちは? いじけるよ。書いちゃらんと(笑)
 [Kakeru] いじいじ
 [mimimi] 翡翠さんは……とよさんのがあるしぃ(こそこそ) また腕が
上がったら描くかもしんない(こそこそ)

    これを翡翠さんに……どう変形するんだ(汗)

 [Kakeru] むぅ。みどりんは2頭身だったのか(ちがう)
 [Ryu] ふむふむ。おおっ、すばらしぃ〜

 [Ten-Rou] それにしても、自分が思い描いているキャラの姿を絵に描ける
人って凄いと思いますです(おいらは絵を描くのがダメダメなので)
 [Kakeru] かけるんもだめだめだ
 [mimimi] ここだけの話、これ一枚のために何人もの緑ちゃんが……

    誰かにイメージもらって描いているからなぁ(汗)
    狭間のキャラに関しては、0からはなかなか……

バリエーション
--------------
 [sf] 人見知りして恥ずかしがってる情景を希望
 [mimimi] そうですねぇ。恥ずかしがってるのはポーズから考えなくてはい
けないか
 [Kakeru] sfさんの萌えは人見知りだったのか
 [sf] なんだそりは
 [Ten-Rou] ちょっと違うと思うよ、そりは....
 [Kakeru] 違うのか
 [sf] わしには描けないから描いてみせて欲しいという卑劣な要望(ざくっ)
 [Ryu] (^^;
 [Kakeru] 卑劣が卑猥に見えた(^^;

 緑      :「えとあとその……」

 [mimimi] 「きゃー」といいながら渾身の力を振り絞って
 [sf] ドアを引きちぎって顔を隠す(おい)
 [mimimi] しんにいさんを攻撃する
 [Ryu] (^^;

みんながんばれ
--------------
 [mimimi] sfさんも描いてよー
 [sf] むずかしいのう(きゅう)
 [Kakeru] sfさんはその分文字でがんばるんだ
 [mimimi] それでも可
 [Kakeru] かけるんはそのぶん読むぞ(おい)
 [mimimi] それでも可
 [Kakeru] きょうのさくせん:みんながんばれ

    私のような半端絵師は、みなさんのラフがすべてなんですけどねー(爆)

SDしか描けない……わけでもないけど
 [kusu] 話がよくわからんのだが。推測するに、いずみさんの新しいイラス
トができたのか?
 [mimimi] うみ 新領域開店サービスの緑ちゃんなり
 [kusu] よし。見て来る
 [mimimi] まほろばにはいないよー

 [kusu] ……なぜにSD
 [mimimi] だって、それしか描けないんだもんー(ぷいっ)
 [Ryu] (;´Д`)

    そんな顔しなくても(笑)

 [mimimi] それにー。頭身でかいやつは、きっとしんちゃんが描いてくれる
から、先とっちゃだめだと思って
 [Shin] え?俺?(笑)>等身大みどりち
 [mimimi] うん。がんばれ、しんちゃん。まってるぞ(笑)
 [Shin] うぐぅ(笑)

じいやの部屋
------------
 [kusu] そいえば、OCNがHPの開設サービスはじめたのさ
 [mimimi] ほぅ
 [kusu] さぁ、HPでびうか俺様?って(笑)
 [mimimi] それはたのしみ
 [kusu] でもなにも乗せる話がない
 [mimimi] じいやの部屋か
 [kusu] なぜにじいやの部屋なんだよう(笑)
 [mimimi] いままで作った無道邸フィギュアを掲載じゃよー。じゃ、素子
ちゃんとかなみちゃんという部屋にする
 [kusu] そのタイトルにして、フィギュアばっかり載せてたら誤解をまねく
ぞ(笑)
 [mimimi] じゃ、やっぱりじいやの部屋か。これ以上は誤解されないだろうし
 [kusu] だから、なぜじいやにこだわるんじゃよー
 [mimimi] えー、くすのきさんの作品みたいんじゃよー
 [kusu] 俺の作品なんか、みてもしかたないだろーが〜〜 て、手元にある
じゃん、駄作が(笑)

    もらってばっかり(^^;

 [mimimi] フィギュアはまだおがんでません(笑)
 [kusu] ……日本橋に飾ってあるさ( ̄▽ ̄;)
 [mimimi] くっ、うちにいながら世界につながるのがインターネットなの
に(へりくつ)
 [kusu] マジウケしたのはガイジンだったが( ̄▽ ̄;)>駄作

引っ越しと内装工事
 [mimimi] ふぅ……とりあえず玄関つくらなくちゃなー。まほろばの領域から、
いくつか移したほうがよさげだし。
 [sf] ふみ
 [mimimi] 掲示板もつけて、カウンタもつけて、それらしくしたいなぁ
 [sf] 掲示板か。一行が楽かねぇ。
 [mimimi] うん、一行でいいよ そんなにこないと思うし(笑)

 [mimimi] 玄関には「絶賛工事中」の看板がかけられている……
                そう、いつまでも、いつまでも…………(ナレーター風)
 [kusu] 「絶賛発売中止」じゃないのか(笑)
 [mimimi] 「大好評工事中」

    どんなページにするかのプランは、すでにあるんですけどねぇ。
    部品作る時間がなかなかとれなくて……ふみぃ。

$$

いずみでした
<izumi@mahoroba.ne.jp>
いずみの素描部屋