[KATARIBE 16173] Re: [HA06P] 『朝市にて』仮編集版その1

Date: Tue, 02 Nov 1999 22:55:49 +0900
From: "いずみ" <izumi@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 16173] Re: [HA06P]  『朝市にて』仮編集版その1
To: kataribe-ml@trpg.net

    いずみです。
    他のEPにもかからなければ……(汗)

>   因みに、どう変更するかの案は以下の二つがあります。
> もっといい案が在れば教えて下さい。(1/2/other)
> 1,各々の登場する章の前に配置
> 2,全て冒頭に配置

    ふむ。冒頭の方がよさそうですね。

> ○登場人物の紹介はどれだけ必要なのだろう。

    私は短くしますねぇ。
    話の中で印象深い行動をとった場合はそれを紹介文にもってくることもあ
    りますが、それ以外はキャラクターのタイプ名にします。
    他の登場人物と以前からの関係がある場合などは、その関係を説明に加え
    ることもあります。

>   何の予備知識もない人が読むのに必要な情報量って書き手には解らんしねぇ。
> # いう程書いてないだろうという突っ込みは却下します。

    ん……どうしても分からなければ、キャラクターシートを参照してもらう
    ことになるんでしょうね>登場人物
    あとは……やはり登場回数を増やすというのが……(^^;

いずみでした
<izumi@mahoroba.ne.jp>
いずみの素描部屋
<URL:http://www2.mahoroba.ne.jp/~izumi/>