[KATARIBE 16151] [HA06] 向坂、紫苑に恋するの巻

Date: Sun, 31 Oct 1999 23:40:12 +0900
From: Djinny <djinny@geocities.co.jp>
Subject: [KATARIBE 16151] [HA06] 向坂、紫苑に恋するの巻
To: kataribe-ml@trpg.net

 こんにちは、 Djinny こと 古旗 仁 です。
 IRCのチャンネル#HA06 などのログです。

 関連ログを集めてみました。
 時期的には10月29日〜30日です。

 チャットログ『紫苑の涙』
 [KATARIBE 16045][HA06P]『かぐや姫にはなりたくない』
 なども関連していますので合わせてご参照下さい。

向坂、紫苑に恋するの巻
 チャットログ『紫苑の涙』に続きます(汗)
 プレ版『紫苑の涙』とも言えるログ付きの豪華版だよんん(笑)

謎のログ?
----------
 実はリューさんと個人対話していて突発的に出た掛け合いだったりします。
 これがもとでおっさんがまた一つかっこ悪いとこを見せることに(笑)。

 あまり謎、謎と言っててもあれですので、この長々しい記事の後半に
 「謎のログ」を付け加えてますます長くしておきます。

[J_OldFlag] そういや、謎のログ、編集してメールしたよ>りゅーさん
[Ryu] おー
[Ryu] メールはまだ読んでないのだ〜最近は朝読むから(^^;
[J_OldFlag] あいー
[J_OldFlag] IRCのチャットログ風に整理したのでよろしく
[Ryu] ういうい
[Ryu] タイトルだけは確認した(笑)
[Ryu] あ゛……メーリングリストに流れてます(笑)
[J_OldFlag] あい(笑)
[J_OldFlag] いや、直メルだよん
[J_OldFlag] 良く見るのだ
[Ryu] ああ、どうやらヘッダの部分で振り分けされちゃったらしい(笑)
[Ryu] [KATARIBE
[J_OldFlag] けらけら
[Ryu] のSubjectに反応するようになってるから(笑)
[Ryu] ふむ……ではPDAに転送して……明日ゆっくり読もう(笑)
[J_OldFlag] あいー
[J_OldFlag] よろしうお願しますm(_)m
[Ryu] ういうい

紫苑と美都に擦り寄る影
[J_OldFlag] これで………できたら美都と紫苑のエピソードにちょっとだけ
絡めるかなぁと、期待していたり。
[Ryu] ふむふむ
[Ryu] 食い込めるぞ……Jがとれれば(笑)
[J_OldFlag] 何もできないんだけれどね。 >向坂
[Ryu] ふむ。何もしないけど、支えになるタイプと見た!
[sf] いいひとだ
[J_OldFlag] まーなー、ほかになにもできんし
[J_OldFlag] 異能が役に立つとも到底思えぬからのぅ(ははははは)
[Ryu] (^^;
[J_OldFlag] 仮面ライダーの「滝さん」とか、探偵に協力する雑誌記者とか、
よくてそのあたりでしょうなー
[Ryu] (^^;
[J_OldFlag] しかし、二人一遍に好きになり、その二人が相思相愛とは……
おっさんも哀れよのぅ、というところでどっとはらい。(笑)
[Ryu] (^^;

愛とか恋とか
------------
[Ryu] んー、紫苑の方はまだ愛という感情を理解できてないけどね
[sf] なるほろ
[Ryu] (^^;
[J_OldFlag] でも、今手元にあるログ見たりした限りでは、美都の方はかなり
紫苑に執着してるにゃー(あいしてるかどうかはしらんが)
[Ryu] ふむふむ
[Ryu] 彼女も……まだ気持ちに気づいていない感じですからねぇ
[J_OldFlag] うし、今の内ならおっさん両手に華の場合もっ(ないない)
[sf] 恋愛とかゆーよりも、なんというか、舫い綱のよーな感覚
[sf] もしくは命綱
[Ryu] ふむ
[Ryu] 紫苑も男性体とも女性体ともどっちつかずの存在ですから(^^;
[Ryu] これからどうなるかと行ったところでしょうか
[J_OldFlag] お互いにお互いが居ないと消えてしまいそうなのであろう……
>美都&紫苑
[Ryu] ふむふむ
[J_OldFlag] 敵も抱えているしな。
[Ryu] ですね
[J_OldFlag] だから、そこまで知ってしまえばおっさんは
「陰ながら力になるしかないなぁ、ははは(涙)」なのですが

 まあ、おっさんでは剣にも鎧にもなれんからなー。

[J_OldFlag] いまのところそのへんのねーちゃんと変な奴だと思っているので、
いろいろしたくなっているのでしょう
[Ryu] (^^;
[J_OldFlag] #さまで深い関係とは思っちゃいないから、
割り込む隙を窺っている。とはいえどっちかを奪うとかは考えられるほど
本気ではないのかも

 しかし、哀れなことに、惚れっぽいおっさんは……。

謎のログ続報
------------
[so_do] じにーさん、リューさん、「例のやつ」返信しました。
[J_OldFlag] あい、見ました
[so_do] んむ
[J_OldFlag] ちょっと予想外のレスだった〜〜(苦笑)
[Ryu] (笑)
[so_do] そうなのか……
[Ryu] ああ、それに対する返信もしておきました(笑)
[Ryu] 嘆美系美男子なのね(笑)
[J_OldFlag] う゜む、あれにはすげー驚かされたよ

 ええと……「謎のログ」で紫苑の外見描写なしに会話していたので、ソード
さんビジョンではお耽美な美青年に思えて仕方なかったのだそうです……
 うっきゃきゃきゃ(おひ)

[Ryu] おいら的には、普通の女性をイメージしていた
[J_OldFlag] ういうい
[J_OldFlag] わしもっす
[Ryu] FF8のリノア(だっけ?)みたいな女性
[so_do] 私のでデフォルトはFF8の主人公みたいなかんじ(笑)
[J_OldFlag] んー、わしとしては………
[J_OldFlag] あんまりこれというイメージはないかも………
[Ryu] ふむ……ではFF8のヒーローとヒロインの容貌が入れ替わり立ち替わり
(笑)
[J_OldFlag] http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/1293/kyu.jpg
みたいだったらいいかも
[Ryu] ほほう(笑)
[J_OldFlag] かわいいでしょ
[Ryu] うむうむ
[J_OldFlag] #ゼンゼン関係ないキャラだけどね>絵
[Ryu] (^^;
[so_do] (笑)

紫苑にも懸想する!
[J_Oldflag] りゅーさぁん
[Ryu] なんでそー
[J_Oldflag] おっさん、紫苑「にも」懸想していいかなぁ………
[Ryu] いいよー(笑)
[J_Oldflag] きっかけがあると良いのだが………
[fukanju] (^^;
[Ryu] ふむふむ……きっかけはいくらでも作れるぞな
[Ryu] 結構、街のあちこちを徘徊してるみたいだから(^^;
[Ryu] 猫形態でも人間形態でも
[J_Oldflag] 美都には大分御執心になっているようなので、例の謎の物に
つなげられればいいなりよ

 いや、チャットしてた時点ではあまりそういうつもりはなかったんですが
 あそこまで好意が膨らんでしまうと………>EP『かぐや姫〜』

[Ryu] ふむふむ

さてきっかけだ
--------------
[J_Oldflag] やっぱ、どっかでアクションをしてるところを目撃だな………
[Ryu] ふむ
[Ryu] もしくは黄昏てるとか(^^;
[J_Oldflag] た、黄昏るっすか、紫苑と美都
[Ryu] いあ、紫苑が(^^;
[J_Oldflag] 紫苑ちゃん……ねこ姿で?
[Ryu] んーむ、猫でも人間でも
[J_Oldflag] たそがれてるのか……それは見逃しておけんなり(きらーん)

 紫苑     :「人間は難しいですねぇ……」(夕日に向かって)

[Ryu] とか(笑)

 向坂     :「……? ありゃ、紫苑、………う、人間姿か」
        : (猫缶持ってる)

[J_Oldflag] てな感じ
[Ryu] うむ、だな

[J_Oldflag] #向坂:「猫缶やるから簡単な猫になれ〜〜」
[J_Oldflag] #偽紫苑:「にゃー」
[Ryu] (笑)
[J_Oldflag] #おしまい

[Ryu] げふー
[J_Oldflag] では話にならんので〜〜

 向坂     :「……そうだなぁ(手に持ってた猫缶を慌ててしまう)」

[J_Oldflag] と続けるのだな
[Ryu] うむ。んで、ちょっと弱ってる紫苑が語るとかだな
[J_Oldflag] にょ。
[J_Oldflag] んむんむ
[J_Oldflag] うし、時間がある時にやろう(わしは今日でも良いけど)
[Ryu] うむ、おいらもかまわんですよ
[J_Oldflag] みゅー
[J_Oldflag] ではしよう………
[J_Oldflag] 最初から………
[Ryu] うむ

 チャットログ『紫苑の涙』に続く!!

おまけ
------
 リューさんとの個人対話(なんとICQによるもの)の編集ログです。
 リューさん面倒な作業をありがとう。
 「紫苑の涙」の元になるものでありんす。

 向坂     :「愛してるとか好きだとかって分かるか? 紫苑」
 紫苑     :「はて、それはいったいなんなのでしょうか?」
 向坂     :「わかんなければいいよ……おっさんの独り言だよ……」

 紫苑     :「人間の『感情』がいつか私にも解る日が
        :来るのでしょうか……」
 向坂     :「来て欲しいな……そもそも、その『疑問』だって
        :感情だぜ」
 紫苑     :「『疑問』……これが感情……なのですか……」
 向坂     :「……それから、『守りたい』ってのもな」
 紫苑     :「……そうなのですか……しかし私が認識できないのに、
        :感情と呼べるのでしょうか」
 向坂     :「自分で認識できないのが感情って物さ」
 紫苑     :「そうなのですか……感情……不思議なものですね」
 向坂     :「だから、他人を無責任に見ていると面白い。
        :……感情をもてあますと……ひどく辛い」
 紫苑     :「……そうですか……」

 向坂     :「おまえだって、本当は分かってるんじゃないか?
        : もてあましぎみの感情……美都って娘のこと……」

 紫苑     :「わかりません……
        :初めてみたとき、なぜか『守らなければ』と思ったんです。
        :それがなぜなのか、いまだに答えはでません」

 向坂     :「もしかしたら……それは……おっさんが今まさに
        :誰かさんに対して抱いている感情かもな」
 紫苑     :「あなたが、わたしに?……」
 向坂     :「……あ……いやその……な
        :(別の奴だと言った方がいいのかなぁ)」

 紫苑     :「私に感情を抱いてくれる……ありがとうございます」
        :(いつもの堅い顔がわずかにほころぶ)
 向坂     :「あ、笑ったな……良い顔だ」
 紫苑     :「笑った?この私が……」
 向坂     :「ああ、今、凄く魅力的な笑顔だったぜ、
        :おっさんが本気になっちまうくらいな
        : (畜生、かわいいぜっ)」
 紫苑     :「そうですか、わたしも……いつか感情を理解するときが
        :来るかも知れませんね」
 向坂     :「理解する必要なんかないさ
        :(くそっ、これは俺のキャラじゃねー(><))」

 紫苑     :「そうですね……自然と……なんとかなるかも
        :しれませんね」(くす)

 向坂     :「ほら、また笑った」
 紫苑     :「えっ……不思議ですね、あなたと話していると、
        :なにか不思議になごむというか……」
 向坂     :「あはははは、さえないおっさんだからなぁ。
        :でも、できたら美都さんにその顔見せてやりな」
 紫苑     :「ええ、機会が有れば……」
 向坂     :「ああ、そうしておやり(微笑)」

 紫苑     :「……」(夜空を見上げる)

 向坂     :(こいつ、……くぅ……何かしてやりたいな……
        :こいつのために)
 紫苑     :「……」
 向坂     :(肩を抱こうとして、いやいやまてまてと首を振って
        :止める。これは、美都の恋人だ。俺のじゃない)
 紫苑     :「冷えてきましたね……」
 向坂     :「うん。ほら」(ジャンパーを羽織らせる)
 紫苑     :「ありがとう」
 向坂     :「……」

#抱きしめたいのを耐えてる(w

 紫苑     :「……」

#抱きしめちまえ〜(笑)

 向坂     :「紫苑」

#おうさっ(w

 紫苑     :「はい?」(向坂の方をふりむく)
 向坂     :「……!」(抱きしめる(w)
 紫苑     :「あっ」(力が抜ける)
 向坂     :「……! すまん……つい」

#でもそのまま抱いてるさ

 向坂     :「……軽いな、紫苑は」
 紫苑     :「しばらく……このまま……」
 向坂     :「……おまえが良いなら、ずっとこのままでもいいさ」
 紫苑     :「不思議ですね……ぬくもりが……心地よい……」
 向坂     :「……本当は、それは美都さんに言ってやるべき台詞、
        :なんだぞ……」
 紫苑     :「そうなのですか?」
 向坂     :「守るって、誓ったんだろ……美都がそう言ってた
        :ぜ……」
 紫苑     :「ええ、彼女は……守りますよ」

 向坂     :「できたら、それに感情も込めてやるんだ」
 紫苑     :「感情も……ですか」

 向坂     :「……
        :(そうすりゃ、いっそすっぱり諦められるってもんさ)」

 紫苑     :「私にはっ……解りません……まだ……
        :それがなんなのか……」

 向坂     :「わかんなくてもいいから、美都を大事にしてやって
        :くれよ」
        :(畜生っ、なんでよりによって好きになったのが二人で
        : 相思相愛なんだようっ)
 紫苑     :「……わかりました……」

#おっさん不幸だ〜(笑)
#あははは、そういうキャラです
#でも、紫苑には女性体の方の一面もあるのをお忘れなく〜(笑)

 向坂     :「そうしてやってくれ……」
        :(……くそっ、「良い思い出をありがとう」かよ、また
        :(><))
 紫苑     :「はい……もう大丈夫です」
        :(ちょっと残念そうに向坂から離れる)

#抱かれたままだったのだなぁ(笑)
#だねぇ

 向坂     :「……じゃ、店まで送るよ」
 紫苑     :「はい」

 Djinny(ランプの魔物)
 MAIL_TO :djinny@geocities.co.jp
 WEBPAGE :http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/1293